usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年05月08日(Wed)の独り言

の呟きは 43

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0748119080f776ac94ef7203b273d00e5ef7bfdb?page=1

    うーん?
    別にマイナカードじゃなくたって運転免許でも同様のことできそうな気がするのだが?

    •  #

      あー、コピーを取れないというやつのせいか?
      運転免許だと店側がコピー取ること多いけど
      マイナカードはコピー取れないルールだったっけ・・・?

  •  #

    今日のマテオのギフト交換
    アメリカのワシントン州
    こうやのもようのコフキムシをゲット!

    やったぜ!!

    f:id:neetsdkasu:20240508220727p:plainf:id:neetsdkasu:20240508220740p:plainf:id:neetsdkasu:20240508220751p:plainf:id:neetsdkasu:20240508220803p:plain
    •  #

      こうや    3 … アメリカ(カリフォルニアx2 ワシントンx1)
      モダン    3 … アメリカ(ミネソタx1 サウスカロライナx1 ジョージアx1)
      スコール   3 … ベトナムx1 台湾x2
      マリン    1 … チェコx1
      ひょうせつ  1 … フィンランドx1
      ジャングル  1 … ペルーx1
      みやび   7 … 日本(東京x3 岡山x1 神奈川x1 岐阜x1 大阪x1)

      •  #

        遭遇頻度からし
        こうや・モダン・スコール・みやび
        この4種以外のビビヨンもようを集めるのは非常に厳しそう…

        •  #

          つか、こうや・モダン・スコール、も集めるのもう厳しいな・・・
          初回のみ3個ピン止めでコフキムシ出るけど
          2回目は9個ピン止めだったよね・・・

          •  #

            ひとまず、今のところは
            こうやとスコールをビビヨンに進化させるべく
            アメが必要・・・

            •  #

              間違って送らないよう
              両方ともコフーライに進化させておいたが

    •  #

      これ、ワシントンのシアトルと読むのかな・

  •  #

    GBLなんか今日は規定回数プレイしてしまったらしく
    今日はもうプレイできない

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ca035ddbd1984460c709284ba2b7ed10dcd40e

    むしろ、なんで今まで立っての仕事だったん?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba81fa0f9fb0c79dbb885bf168e038594fcf7834?page=5

    マイクロソフトを例にしてあげるのなら
    同程度のネームバリューある有名企業でもない限り同じ理屈にならなくね?
    この記事の想定読者って・・・?

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b85217e20e8ff281894f80f82ff18177f472addb?page=2

    あー、子供らの工作用途にねえ・・・ゴミが売れると・・・

    個数が大量に必要で商品そのものを買って消費するのは無理があるから、ゴミとなったものを買い取るほうが、パフォーマンスがよいと・・・

    なるほどねえ・・・

    •  #

      送料ってどうなってるんだろうな?

    •  #

      ゴミを持ってないから売ることができない
      そもそも、その手のアプリに登録するのにクレカが必須なので、利用できない

      •  #

        ところでゴミを買い取るって
        資格とかなくても可能という感じなのだろうか?

        •  #

          産業廃棄物の取り扱いには資格がどうのこうのって話はあるし
          個人の出すものに関してはセーフなのか?

          •  #

            一般廃棄物処理業』というキーワードにたどり着いた

            ヤバイ

            •  (UPD ) #

              https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E8%88%AC%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9

              https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E5%93%81%E5%9B%9E%E5%8F%8E

              へぇ・・・

              •  #

                フリマとやらでゴミを売っていい法的根拠、あるのだろうか

                •  #

                  事業としてやらなければOKということか?
                  あるいは”ゴミでも資源でもない”と言いきればいいのか?

                  •  #

                    そもそも中古品って元の持ち主からすれば、ゴミだな

                    •  (UPD ) #

                      ペットボトル飲料など使用後はゴミとするを前提として作られているペットボトルのキャップを中古品と称して通用するのかは不明だが

                      •  #

                        新品のボトルキャップ単体が商品として販売されていたものを買ったとかなら、使用後は中古品で通るかもだけど

                        ペットボトル飲料のボトルキャップは商品本体じゃなく梱包の一部でゴミなのでは

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/849b422c32a599c2080b2ec5608b3c39a59e1063

    希望が通らないなら入社は辞退します、が何でNGなんだ?個人の自由じゃね?希望が叶うまで就活続ければいいだけじゃんか?そう簡単に見つからないくらい覚悟の上とかじゃねーの?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/25e27e189178b6bc66efd46c3e5949c8e398a8e8

    そも、親自身も子供時代に反抗期状態になった経験あるのでは
    なんでわからなくなる

  •  #

    ポケGOの3匹をGOスナップショットに撮れるという新しい機能を使ってみた

    f:id:neetsdkasu:20240509000854p:plain
    •  #

      部屋の背景にポケモン配置して
      撮影瞬間にカメラを手で覆ったという感じで・・・(手で覆うと2秒くらいでポケモン消えちゃうので、なかなか大変

      •  #

        部屋を写したものをアップはできないからね・・・

    •  #

      これなー

      https://pokemongolive.com/rediscovergo?hl=ja

      •  #

        おもちゃで気を引く・・・それは試してなかったな・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/382f472abc2894e28cf0166c1105aecc7f87bfa4

    マジか・・・有期雇用契約者は簡単にはやめられない・・・地獄じゃん

    •  (UPD ) #

      だが、雇う側に立った場合
      たしかに突然にやめられると現場が困るというのはあるだろうが・・・
      一方で、突然やめるような信用できそうにない人間を使い続けたいものなのか?
      まぁ新たに人手を確保も難しいだろうし、突然やめる人間にかけたコストも取り返せてないし

      雇う側としてはもっと地獄だな
      (あくまで、雇用側がまともな場合だけど

      •  #

        雇用側がイカレてる場合は
        ざまぁ
        だよ・・・ね?

      •  #

        そもそも人材ミスマッチは
        募集する側がもっといろいろとオープンにすべき部分があるのに、オープンにしないところが、主因な気もするが
        まぁ、応募側も自己への理解が足りてない場合もあったりもするだろうし

        中立的な立場の存在が双方に求人求職アピールにおいて必要な改善をうながしつつ仲介して引き合わせる、みたいな仕組みでもあったほうが、winwinになりやすいんじゃなかろうか・・・

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/61300ff94f02596a91b0c3da2678011b4ec5fb09

    本当に自宅に一人で自力で帰ったのなら、すごいな・・・

    •  #

      ホテルで迷子になって部屋でも間違って家族が帰ったと勘違いして自力帰宅した・・・とかならありえそうだが

      旅行が嫌で一人自宅に帰宅した・・・という線もありうるか・・・?

      最悪ケースは、一人で帰宅したわけではなく、誰かと一緒に帰り・・・誘拐ケース

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/158f108b9d6f03e3c5d7979eda4eba33dfcfcad3

    このトンという量がどういうレベルのものなのかの比較対象になるような情報が欲しいが


    一般人ではないから一般個人との比較は違うと思うし

    国家単位での年間排出量と比較とか・・・?
    うーん、それもなんか微妙そうな

    排出量の異常性がわかるような、何か基準なり指標なりを用いた比較のようなものが欲しいような

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >