usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

5000円分カタログ当たった

 

 

f:id:neetsdkasu:20180228210224j:plainf:id:neetsdkasu:20180302051622j:plain

 http://www.meg-snow.com/news/2017/pdf/20170929-1393.pdf

返信締め切りが今日の消印とかだったのだが

今日届いたのだが…(近場のポストはまだ回収前だったので返信の投函はぎりぎり間に合ったと思うが)

 

宛名のとこの番号で調べたら

発送は22日だったらしい

配達に1週間以上かかるというのは一般的に十分ありえるシチュエーションだと思うが(俺が子供のころは1週間とかよくあった気がしたけど今の時代は無さそうっすね)

プレゼントキャンペーン側の発送日時(あるいは締め切り設定)がおかしいのではないか?

f:id:neetsdkasu:20180228210830p:plain

 

 

 ひとまず調べてみたが

配達の目安が400km圏内が翌々日、400km圏外が4日目となってる

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/business/send/services/dmbin/

うちは400km圏内だから翌々日には届いてもおかしくないのが

1週間かかってるから配達が遅かったことになるわけだが

 

だが目安の翌々日だったとしても

22日発送で24日着で28日締め切りまで4日間というのは期限的に厳しすぎないか?