usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年05月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    シープラに書き直したはいいけどスコア上がらず下がったなあ・・・

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ誤差レベルだしバグは無かったと信じてこれで終わり

  3.  @neetsdkasu #

    漫画曜日なので巡回

  4.  @neetsdkasu #

    今日のえすあーるえむ、朝10時とか無理なんだよなあ、眠気強くてコンディション最悪時間だし、はじめてのディヴ1参加とかしてみたかったのに残念無念

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ラウンド2のほうでレーティン維持できるとも限らんし、きびし

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁコンディション最悪でいいから今日のディヴ1に参加してみるか、どうせLv1すら解けないだろうけど、

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Lv1の解けなさはコンディション関係ないしな

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でも2年か3年前にPracticeRoomで間違ってディヴ1に入ってLv1がんばって解いた記憶が無くもないなあ・・・

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レジってきた

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    青はディヴ1なんだよね?不安だが初ディヴ1いくで(10時からだが)

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コンディション最悪なときに限って簡単な問題がLv1に来たりしないでよな・・・

  12.  @neetsdkasu #

    なんかデザインマンス開催のメール北けど、とぷこだからのメールは受信しない設定にしてるはずなんだがなあ・・・こないだもクローズドコンペの案内北し、ぶっこわれ

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    デザインマンス、初心者賞があるから初心者でもいいから参加しろとか書いてあるぽさげ?(ググル翻訳によれば)

  14.  @neetsdkasu #

    裏サンデー urasunday.com/ashley/index.h… #アシュリー〜魔法はよい子になってから〜

    成長止まっていただけなのか・・・

  15.  @neetsdkasu #

    [8-5] ポプテピピック シーズン3【8】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute3…

    カワバンガってティーンエイジミュータントニンジャタートルズだっけ?

  16.  @neetsdkasu #

    [8-6] ポプテピピック シーズン3【8】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN mangalifewin.takeshobo.co.jp/rensai/popute3…

    ハンタ・・・

  17.  @neetsdkasu #

    巡回終わり~

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやてぃしぃおぅらうんどはディヴ1扱いなんだよなあ

  19.  @neetsdkasu #

    ねむくなてきた

  20.  @neetsdkasu #

    即戦力って非接触型モーションセンサー経験者かな

  21.  @neetsdkasu #

    そろそろログインしとこか・・・

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    30分前なのに参加登録者数少ないにゃあ・・・

  23.  @neetsdkasu #

    hey bro

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    特定の人への話しかけが他の人にも見えるの謎仕様ぽくね

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    つかいちいちログインログアウト入室退室が全員の表示されるのがデフォなの謎

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    入退室の表示でチャットが流れてゆく

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    青のうち下から2番目なんだが
    俺雑魚やんけ

    image-0
  28.  @neetsdkasu #

    ねむい

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    チャットしてる人ら、会話成立してんのかなあ、英語分からんからよく分からん

  30.  @neetsdkasu #

    FF重いのできらい

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやレーティンが降順だからってハンドル順や国順も降順がデフォになってるの何なのって感じなのだが、まぁもう一度クリックすりゃ昇順になるけれども

  32.  @neetsdkasu #

    5分延長・・・?

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    祝初体験div1部屋

    image-0
  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    最大ケースで死ぬことは分かってたが、案の定落とされた(ルームメンバーへのプレゼント・・・?)、
    なお最大ケースで落ちそうな人を目星つけて落とそうとしたがコンマ秒差で負けて得点ならず・・・

    image-0
  36.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ペイント使って考えてたけどダメこれ、ちゃんと紙(方眼ノートとか)とペンで考えないとイメージつかめないぽ

    image-0
  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    互いに素な組み合わせの数でうまいこと円の範囲で数えるみたいな感じの問題なことは感じたんだけど、よく分からんかった、ルームの人らは素数使ってなにやらやってたが解読できず

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    lv1~lv3の全部の問題を眺めたけど題意(?)は分かったけど解き方わかんねって感じ、どれも典型ぽくも感じたけどどうなんんじゃろ

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    lv3のハミルトン路(?)とか思ってググったけど、まぁよく分からんし、よく分からん

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    lv2はパイザジャックかと思ったけど、全探索すら組むの億劫で即思考やめた

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    0点だったのにhighest更新したんですが・・・・?

    image-0
  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おそらくチャレンジ失敗者が0人だったら下がってたのかも

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁディヴ1継続ってことで・・・

  44.  @neetsdkasu #

    これはやばそう

  45.  @neetsdkasu #

    これもやばそう

  46.  @neetsdkasu #

    もう何もアプリインストールできませんな・・・

  47.  @neetsdkasu #

    まらそんのほうですが、最小全域木を求めてフェルマー点を求めてスコア上がりそうなフェルマー点を選んで、あとはランダムな点でスコア上がりそうなの選んで、をしただけだね、うん。

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ランダム点のやつだけのでなんとなく3点の三角形の内接円の中心っぽく見えたので求め方分からんのでwikipediaったら三角形の中心には色んな種類の点があってフェルマー点とやらがこの問題にドンピシャっぽそうってことで、うん

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    フェルマー点は貪欲で選ぶとかしたんだけど、選び方に焼きなまし法できるよなあとか、微妙に位置ずらしてよりよいスコアの点探せるよなあ、とかは思ってはいたけど、実装面倒そうなので実装しなかった

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    問題見て一番最初に最小全域木思いついて、まぁこれが一番最適解なハズだよねジャンクションなんか増やしたらスコア下がるよねとか思っててサブミッしたけどまぁ並んでるスコア帯に行って、ジャンクション増やしてスコアよくなるっての想像つかなかった最初は

  51.  @neetsdkasu #

    あの、地震

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    4点を正方形の位置関係に並べてコの字につないだときの総距離と、真ん中に点を置いて十字になるようにつないだときの総距離では後者のほうが小さくなることに気づいて、このとき題意を理解した感じだったのかもしれない
    gitlab.com/neetsdkasu/TCO…

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    この気づきからランダム点配置で探すみたいなことしたけど、フェルマー点を使うにしろ、一番課題だったのが失敗率の部分であり、確率問題はダメ、まったく分からん

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    第2投目くらいのはたしか最大4つほど四角くジャンクション置いて失敗率に備えたけど、それ以降のは減る距離×成功率が設置コストより小さくなる点に配置みたいな感じでやってた

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なおフェルマー点は街のみで3点の全組み合わせで三角形の中に他の街が無い組み合わせのものだけからフェルマー点を求めてた、街は高々100なので余裕だろうと(ジャンクション設置後に対して失敗率低いやつに対してフェルマー点を求めるみたいなアイデアもあるにはあったけどやらなかった

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    110位の身でだらだらとアプローチしたことあれこれツイートしまくるのもなんだけど

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ独り言ツイート用アカウントなんでね、何の価値が無かろうともツイートしまくります

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    standingsの色の分布からして110位は青下位相当ぽさげ?、まぁ上から6割以内目標だからそれは暫定時点では達成してるけど

  59.  @neetsdkasu #

    シュタイナー木とやらは、その名前には最小全域木について調べてたとき辿りついたけど、(自分にとって)十分な日本語情報が得られず、今回の問題とは関係ないだろうと思ってた(部分木の最小全域木のことだろうとか適当思ってた

  60.  @neetsdkasu #

    さて、レーティンも上がったことだし寝るか・・

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    13時なんですけど?

のTweets | のTweets | のTweets >