usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年06月11日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イヤホンのダメさを解消するためにイコライザというのを設定した・・・スピーカー出力だと問題ないから、イヤホン使うたびに設定するの面倒かなあ・・・

  2.  @neetsdkasu #

    やはりDNSの設定が原因だった、DNSの順序変えたらちゃんと表示された・・・

    @neetsdkasu

    いあ、これでMSを責めるのはまだ早いな、設定してるDNSが原因かもしれない、DNSはクソなのでプロバのDNSだろうがオープンなDNSだろうが、更新されてなかったりとかバラバラでアクセス失敗を起こすことがまれにあるからな・・・

  3.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    んで、ホットメールのほうは不正ログインは確認できなかったので、ヤフーのあのアカウントのみやられたかんじ・・・

  4.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィヴァルディで使ってる元インフォシークのメアドもMSNのになってるわけだけどそれも不正ログインはなかったみたいなので、ブラウザ自体のウイルス感染の疑いは多少減ったのかも

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁでもIMAPアクセスでヤフーのメアドのメールデータは全部抜かれたし、ブラウザログインもされたし、色々ともうダメかも・・・

  6.  @neetsdkasu #

    今日はもう漫画巡回しておわろう

  7.  @neetsdkasu #

    ついでにホットメールのほうのパスも変えてきた・・・
    つか72日ごとの定期変更のチェックボックスあったんだけど・・・

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    パスワードの定期変更は無意味だという話は、まだ確実な話ではないのかな

  9.  @neetsdkasu #

    パスワード覚えてないのいくつもあるし
    色々と人生やばい

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あでも、ログイン情報1か月分しかなくて、確証はないかも・・・
    何か毎日のようにOneDriveにアクセスしてる怪しいアクティビティがあったし

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あっちもパスワード変えておいたほうがいいんか

  12.  @neetsdkasu #

    最新巻の絵をすべて「いらすとや」に差し替えて無料公開する狂った企画 漫画『100万の命の上に俺は立っている』が公開 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabさんから

    記事にはフリー素材とあって動画最後には承諾ありとあるから、素材無料で使ってる感じなのかな

  13.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いらすとやさんの素材をフリー素材として使えるのは条件付なわけだし

  14.  @neetsdkasu #

    子ども向けAndroidアプリの半分以上は裏でユーザー情報を集めている - GIGAZINE gigazine.net/news/20180610-…

    合意なしの情報収集とか酷いなあ

  15.  @neetsdkasu #

    銃は自殺率を上昇させる - GIGAZINE gigazine.net/news/20180609-…

    そうか、銃口を頭の横につけて撃つの、目で見えない分恐怖心がやや減るのかもしれないなあ

  16.  @neetsdkasu #

    なぜ誰も電話にでなくなったのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20180609-…

    電話対応って海外でもマニュアル的なものあんのか

  17.  @neetsdkasu #

    キラウエア火山から流れ出る溶岩を4K撮影したムービーが圧倒的、周囲を生き物のように飲み込んでいく様子が公開中 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180609-…

    触れそうに見えて触ったら死が待っているのか

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや超高温のものが発光してる原理って何なんだろ

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なーんか、昔に火が発光してる話を聞いたような気がしなくもないけど、ド忘れした

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プラズマ?

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや蛍光灯とかプラズマ

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしか光電効果とかでLEDとかの仕組みを大学の授業でやったような気が・・・完全忘れた

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    発電のほうだっけ?

  24.  @neetsdkasu #

    幼稚園で教えられる「リアルすぎる」銃撃事件対策の歌が話題に - GIGAZINE gigazine.net/news/20180608-…

    銃社会とか世界中どこの国でも銃犯罪ってありそうだし、世界中の人が銃の対応法知っても良さそうな気がしなくもない

  25.  @neetsdkasu #

    2018年夏開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE gigazine.net/news/20180608-…

    プラネット・ウィズと天狼あたりが少し気になるかなあ

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コミックとかラノベのアニメ化は、動きのあるアニメーションにしたほうが映えるとか面白みがでるとかアニメの良さが出てるとかなら良さそうだけど、リアルタイムで確認したいとまでは思わないかなあ・・・

  27.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    アニメオンリーの作品とかのほうがリアルタイムで確認する価値が個人的には高そうな感じ

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プラネット・ウィズ、ティザーPVってのはなんか面白そうに見えるのだけど、その次のPVのが何か不安感くる、まぁPVだし本放送では仕上がりが違ったりするのかもだが

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゆらぎ荘のやつ、最初のPVと次のPVで絵の感じがなんか違うような気がするけど、これがうわさにきくサクが監督の違いってやつなのか?

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ゆらぎ荘、漫画のほうはなんというか、ToLOVEるリスペクトなのか知らんけどToLOVEるっぽさがなんとなく感じてきたとこで、何か読む気なくなっちゃった、もう少し若いころならそんなん関係なく読み続けてただろうけど

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ToLOVEるっぽさというよりToLOVEるダークネスっぽさというかリトのハレンチズッコケぽさ、ToLOVEるのころのメカ暴走みたいな外的要因のラッキースケベはいいんだけど、リトが直接ハレンチ行為するラッキースケベは容認できない

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あれはリトのエロ本能が無意識に足をもつれさせるとかなんだろうな、ラッキースケベを装ってハレンチ行為する、許せない

  33.  @neetsdkasu #

    息子の嫁 最終話 いつか二人で未来のために|Championタップ! tap.akitashoten.co.jp/comics/musuyom… #ChampionTap

    kekkyokusounattaka

  34.  @neetsdkasu #

    サイボーグクロちゃん - 横内なおき comic.pixiv.net/works/3694 #pixivコミック

    久しぶりにめちゃめちゃなだけで面白かった

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    めちゃめちゃ・・・はちゃめちゃとかめちゃくちゃがごっちゃになったか

  36.  @neetsdkasu #

    徒然チルドレン - 若林稔弥 comic.pixiv.net/works/3017 #pixivコミック

    ところでキスって相手の口臭とかは気にならんの

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キスの味のするってキャッチフレーズのお菓子だったかが昔あったような木がしなくもないが、一般的な唾液の味とかなんかね

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    口腔ケアダメなんで口臭やばいので一生童貞が確約されている

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    キスといえば、役者さんたちとか演技とかでブチュウってやったりしてるけど、あれはキスシーンの前に何か対策してたりするんだろうな

  40.  @neetsdkasu #

    アホガール - ヒロユキ comic.pixiv.net/works/3666 #pixivコミック

    あっくん・・・

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    相変わらずなんというかシュールというか、

  42.  @neetsdkasu #

    まんがじゅんかいしゅ~~りょ~~~

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とちゅうでえろいえにつられてえろえめぐりしてたせいでねるじかんがぎせいになった

  44.  @neetsdkasu #

    ねる

  45.  @neetsdkasu #
    @ms_rinna

    眠くなったので寝るお。

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    イコライザのやつスピーカーとイヤホンは別々設定できるようだった、

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ただイコライザ設定のなしとイコライザ機能そのもの無効では少し音が違うような気がしなくもないんだよなあ

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    すーぱーどらいばーコンビニに到着したの昨日受け取ってきたが無限に聴ける

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ハルヒのアニメって俺が大学生のころにやってたんだっけ?ラノベのほう買い漁ってたのは大学生のときだけど

  50.  @neetsdkasu #

    FFメモリ独占欲強すぎて嫌いなんだけど

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    物理メモリの6割強を占有し、中々手放さないため他のアプリが影響を受ける、IMEが辞書読み込み失敗して変換候補出せず死ぬことすらあるし、マジ嫌いなんだけどFF

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ正確にはHDDアクセスが死んでるため、ファイル読み込みやら仮想メモリやらのアクセスで死んでるため、それが主因であり、FFが悪いというよりクソPC使い続ける俺がクソなわけだけど

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィヴァルディも6割くらいメモリ食うけどさあ、見てるタブ以外のデータ消したり、固まってもせいぜいタブ単位で他のタブは見られるし他のアプリは使えるし、

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    FFは他のアプリすら固まらせるのでマジイラっとくる、数分間何もできない、マウスカーソルくらいは動くけど何もできない

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ヴィヴァルディの問題は見てないタブのデータを勝手に解放しちゃうとこで、編集中のページのタブを複数も保持すると悲惨な事態になりうるのでつらい、しかしFFだと複数タブ開くと固まる率高まるし、IEはページまともに表示されないとこ多くて使い物にならない

  56.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ブラウザの使い分けの仕方上、ヴィヴァルディへの完全移行はできないし、

  57.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    リスク分散の観点からもブラウザは使い分けたい気がしなくもない(適当)

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    FFがバージョンアップでメモリ使用的に軽くなることを祈るばかり・・・FFに文句あるの今んとこメモリ使用に関する部分だけなんよ・・・

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    自力でブラウザ作るとか厳しいしな、ゼロから作るのはもちろん無理だが、何らかのオープンソースなブラウザをベースにするのもビルド環境が整えられない以上無理だし、そもビルド環境整うならメモリ十分あるってことだからFFに対する文句そのものが消えてるわけだし・・・

  60.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    結局はPC

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや我がPCのスペックはCPUのクロック数とか物理メモリ量とかスマホと大差ないとか思ってたけど実際はHDDとSSDのアクセス速度違いで仮想メモリ的にスマホのほうが俺のPCよりスペック上じゃん、って気がしてきた・・・

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    CPUの違いはどんなもんなんだろ、クロック数だけみると同じくらいだけど、コア数とかスレッド数(?)とかそこらへんの違いとかどう影響するのかわからんなあ

  63.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや我がPCではいくつかのアプリはMAX1スレッドのCPU25%までしか使えなくて、そうでないアプリはMAX4スレッド分CPU100%まで使えるの謎

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    FFはバックで複数プロセス起動してて1プロセスでMAX100%使えるけど、まぁMAX25%だったりしたらかなり悲惨なことになったろうけど

  65.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやMAX25%を微妙に超えて26~28%くらいになるアプリもあるけど、あれ何なんだろう、計算ミスかなんかか

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    プログラミンでビルドしたやつ、言語(コンパイラ?)によってMAX25%どまりかMAX100%まで使うのか、どっちが出来るのか把握してないけど、25%のときは無限ループに陥っても簡単にとめられるんだけど、100%になるやつはマジ死ぬのでプログラミン怖い

  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まらそんでつかってるヴィビーは25%どまりなので3つくらい起動してそれぞれ別のテストケース割り当てるとか出来るんだけど、これビルドの仕方とかで100%に出来るようになったりするんだろうか

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    コードアイキューで使ってたなんかの言語でMAX100%になるやつあって、バグの無限ループないし、O(N^3)とかででかい数字を入力与えちゃって悲惨になったこと何度かあるので、キョープロのはローカル環境でコード実行テストとかあまりしたくない

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    なのでキョープロではだいたいブラウザでコーディン&実行してるわけだが
    ブラウザコーディンの怖いのはページ遷移やリロードであり、コードが消える

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    BSキーが文字削除じゃなくページ戻るになったり、クリックミスで他ページに飛んだり、ヴィヴァルディとかだとリロード的なのかかってしまうし

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとはタブ移動時にあやまってタブ内の閉じるアイコンクリックしてしまって消えてしまったり

  72.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    基本的にドジなのがダメだな

  73.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    基本的にPCがクソなのがダメだな

  74.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    でもいいスペックのPCに買い換えたらおそらくプログラミンしなくなると思う

のTweets | のTweets | のTweets >