usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2018年10月31日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    確率の本、少しパラパラと推定のあたり語ってるページを眺めてみたけど、記号とか数式ばっかで全然頭に入ってこない…
    つか具体的な例題とかそゆの無くて理解厳しい

  2.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    抽象的すぎる

  3.  @neetsdkasu #

    冷えたのか花粉の影響か知らんがズツーする

  4.  @neetsdkasu #

    10月最後ってマジかよ

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あと2ヶ月で来年とかやばすぎ

  6.  @neetsdkasu #

    寒い
    昼間は暖かかったのに
    これが秋というやつなのか

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ところで立冬っていつだったっけか

  8.  @neetsdkasu #

    あー、もしかして確率推定ってのやるためにテスター修正されたのかな?
    客のやつの独立性あるとマスィーンラァニンとかで有効そうには思ってたけど、マスィーンラァニンってそもそもそういう推定をするやつなんだっけか

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    平均に標準分散(?)を足した感じ?

  10.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    平均というのは期待値と同じ(?)という雑な理解はあるけど
    偏差や標準偏差や分散や標準分散が何を意味する値なのか全く分からない
    まぁ平均や期待値が何を意味する値なのかもぶっちゃけ分かってないけどな

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    意味などなくただ計算式が定義されているだけで謎の値だが
    その謎の値を何らかの目安や参考にして色々やると都合がよいことがあったりするという感じ?の人類にとって都合のいい値がそれら?

  12.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    統計確率とか謎分野

  13.  @neetsdkasu #

    ウェッブメーラーのスパムフォルダ内の一斉削除ボタンって怖いって思わない人多いのかな…?
    ボタン押したタイミングで誤判定でスパム扱いされた重要メールが新着で来て同時に削除される…なんて事態あったりしないのかな?
    それが怖くてスパムフォルダ内の一斉削除できない

  14.  @neetsdkasu #

    なんだこれ

  15.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ああ、現地イベントのブースでチャンスとかいうことか

  16.  @neetsdkasu #

    競輪買う・・・?

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    競馬なら馬券買うだよね

  18.  @neetsdkasu #

    「小学校でのプログラミング教育必修化」の認知度はまだ半数程度、GMO調べ weekly.ascii.jp/elem/000/000/4…

    タイトルは小学校での必修化とあるのに記事内では高校や大学入試での必修化の話でよくわからんな

  19.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    学校の勉強ってどこまで出来ることを目標にしてるのかよく分からない
    高卒だってトップレベルの進学校と底辺校と呼ばれるようなとことどっち卒業しても高卒だけど、やってる授業内容だいぶ違うよなあ・・・

  20.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    大学だってピンキリでどの大学卒業したって大卒だけど、大卒とは何が保証されてる肩書きなんだか・・・
    学んだ内容っていうと成績証明書あったりするけど講義名だけで内容なんてわからないのに何が証明されるんだって感じだけど

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    高校・大学だけじゃなく中学校や小学校も結構学校間でレベルの違いあるしなあ、俺の通ってた中学は地域内では最低最悪レベルの中学と有名で、学区は住所で割り当てられるから学校なんて選べやしないけど、他校から転入してきたやつだいたい前の学校より成績上がったとか授業のレベル低いとか言ってたし

  22.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ん、最低最悪の中学に通うのは指定学区内に住んでる住民の子たちなわけで、つまり住んでた地域がヤバイということでは(住んでたというか今も住んでるのだけど

  23.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中学がやばいというかやばかったけど、そこに進学する人たちの出身小学校がどれもやばかったというか、学校側の能力が足りないのか、地域性なのか、両方悪かったのか、

  24.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁどうしようもないことだしどうでもいいか

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    どうでもいいこと考えるだけは時間の浪費な気がする(考えるだけではなくちゃんと調べたり分析したりとかするなら意味ある時間になるかもだけど

  26.  @neetsdkasu #

    雑にメディア記事漁ってるけど
    面白そうな記事なかなか無くて

  27.  @neetsdkasu #

    英国、デジタル税導入へ オンライン大手対象に20年4月から(ロイター) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-… @YahooNewsTopics

    よくわからん

  28.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    よくわからん

  29.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンライン事業に対してどう課税するのが正解なのか難しそう

  30.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    正解というか、妥当というか

  31.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たとえば、電話だと国際電話かけると料金高めになるらしいし、インターネットも国を超える通信すると割高になるみたいなことでき、るわけないよな・・・

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンラインサービス事業者はインターネット通信のインフラに依存しているわけだから、インフラに対して重課税をして、オンラインサービス事業者らが事業のためにインフラに対して金をだしてるだろうそれを間接的に税金として取るとか?(なんか違ってそう

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁわからん

  34.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "「☑️私はロボットではありません」が不要に Googleが新bot対策ツールを発表"
    twitter.com/i/moments/1057…

    どの記事も読んでないから詳細分からんけど、IPアドレスとかで判定するとかなのかな・・・?

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ボットのIPは大体集めたみたいな感じ?(適当)(知らんけど)

  36.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "風疹の感染拡大 患者数が1486人に"
    twitter.com/i/moments/1057…

    風疹ってどういう病気か知らん

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    このモーメントのタイトルであったり、まとめられてるツイートであったり
    風疹の正しい認知度を高めるには弱そう

  38.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、まぁどんな書き方しようともそう変わらんか

  39.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    タイトルすら気にしない人はどうやっても気にしないし、タイトルは気にするけど中までちゃんと見ない人はどうやったって見ないだろうし、
    不幸を0%にすることは不可能

  40.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    中までちゃんと見なかったね

  41.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "プレイステーションクラシックの内蔵ソフト20作が発表"

    twitter.com/i/moments/1056…

    これアーク1のデータをアーク2にコンバートできるのかな・・?

  42.  @neetsdkasu #

    そろそろシャワーたいむ

  43.  @neetsdkasu #

    ⚡️ "オス同士のペンギンカップルが温めたタマゴからヒナが誕生🐧"

    twitter.com/i/moments/1055…
    リンク先の記事読んでないから知らんけど
    タマゴの母親どこいったんだろか、とか、どういう経緯あってオス2匹でやってたのか分からんな(記事嫁よって話だけど

  44.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ元々オスも子育て参加する動物のオスはヒトで言うとこの母性本能みたいなの強そうだから、ありえなくもないのかな?(異種動物の赤ちゃん育てるみたいなのあったりするらしいし、カッコウの子育てる鳥とかもいるくらいだしな

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういや、子育てにオスが参加する動物と積極的には参加しない動物と一切関与しない動物とではどれが多いんだろうな
    ヒトはどれだ?

  46.  @neetsdkasu #

    ⚡️ 「「遅刻魔」にありがちなこと」(作成者: @BuzzFeedJapan)
    twitter.com/i/moments/1053…

    遅刻に理由って必要なのか

  47.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遅刻の定義はよく分からんけど、朝のHRに間に合わないくらいのギリ時間の登校とかは日常茶飯事で俺やってたけど

  48.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まぁ高校んときは1時限目に間に合わず職員室とかで遅刻処理してからみたいなことたまーにあったけど

  49.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遅刻理由って何で必要なんだろうか
    電車の遅れとかで遅延証明書が出るとかならともかく
    それ以外の遅刻って自己申告にしかならんし、情状酌量の余地がある遅刻かどうかなんて判断つかないわけだし
    どんな理由があろうとも遅刻による損失が発生してるわけだし

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そもそも遅刻者が発生した時点で仕事がダメになってしまうというのなら、会社側の仕事の仕方がダメとかじゃないのか?社員1人あたりの責任が重過ぎるのでは?
    急な欠勤や退職が発生しても大丈夫なような作りしてないのは会社としてはよくなさそう(約束の時刻を守らない遅刻自体は悪いことだけど

  51.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    約束の時刻というのにゆとりを持たせてないのが悪いのか
    そもそも遅刻が常態化してる人は常態化してるのは周りが分かっているのならそれ前提で事を進めるというのも可能な気はしなくもないけど

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遅刻が常態化する人って何が原因で常態化してるんだろうな・・・

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    いあ、俺の場合は朝ドラとか朝アニメとか見てたせいなんだけどさ、
    あれはどうしようもなかった(録画してまで見たいとは思わなかったけど遅刻してまでは見たいと思っていたというところがダメだなあ

  54.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    遅刻のよくないことの一つに、待つ側は遅刻者の安否を気にしなければならない問題がある、ってところか、学校とかだったら事故や事件に遭った可能性とかね…
    遅刻することが分かってる場合はなるたけ遅刻することを連絡しないとな

  55.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    そういやHR間に合わない遅刻も本当は職員室経由しなきゃいけなかったらしかったけどそれ知ったあとも職員室経由はしなかったな(それ知ったのはクラスメートとかがそうやってたから

  56.  @neetsdkasu #

    さっさとシャワータイムしろ!

  57.  @neetsdkasu #

    It's shower time!

  58.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    少ないのこれが原因かもなあ

    @neetsdkasu

    知識がなさすぎて何が予測可能で何が予測できないことなのかサッパリわからん・・・

  59.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    とっかかりレベルの知識もないと調べようもないし問題に取り組むこと出来ないよなあ

  60.  @neetsdkasu #

    しすてすはじまってたのか

  61.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    Helpful informationのリンク先、結構いいこと書いてありそうな印象だが、いかんせん英語だから読めない、
    英語読めなかったけど収穫としてStopwatchなるクラスがあることを知った

  62.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    code.msdn.microsoft.com/windowsdesktop…
    なるほろ?

  63.  @neetsdkasu #

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    2014年の質問に2016年で初めて回答が付きそして2018年に別の回答がついてる…(質問者見てないだろと思うけど質問者と同様の疑問もつ人は解決するのか?(そも Invitation Only なのに誰でもスレ立てられるのか

  64.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    apps.topcoder.com/forums/?module…
    もしかしてしすてす要求するとはやく始まるのか?

  65.  @neetsdkasu #

    クサのジェネラルチャット雑談未満な書き込み多すぎやろ…

  66.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    image-0
  67.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    書き込み多すぎて中々遡れない・・・

  68.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    書き込みのほとんど未レーティンユーザー・・・

  69.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    国はバラバラっぽいけど雰囲気中学生くらいか?

  70.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    10/20に爆チャットやられてて遡るの無理

  71.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    得られた情報これしかない・・・

    image-0
のTweets | のTweets | のTweets >