usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2019年02月13日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @usakdsteen #

    mem::swap,mem::replace,Option::take,Option::replace、なるほど

  2.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これ雰囲気的にはtco18のアルゴのほうでシャツ届いてなかった誰かがとぷこだに文句言ったためとぷこだ側が動いたとかなんじゃなかろうか(アルゴで送られてないことが確認できて人たちにreshipedしてるだけではなかんべか

  3.  @usakdsteen #

    ついったのタイムラインぶっこわれすぎで時系列バラバラでまともな情報が得られん…

  4.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんでこんなことするん・・・

  5.  @usakdsteen #

    そういや遊戯王みたいなああいうカードゲームのアニメの世界ってARな感じでカードバトルしてるんか?

  6.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    カードゲーム系、AR化して遊んだほうが絶対面白そうだけど
    (まぁでも今の時代、実際のカード使って遊ぶよりオンラインゲーム上で仮想カードで遊ぶのが普通なのかもな

  7.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ところで遊戯王、1巻のあたりを読むとカードゲームしてない件(毎回違う命がけの謎ゲームやってなかったっけ?

  8.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    自分のツイートすらバラバラすぎてひどすぎる

  9.  @usakdsteen #

    ついったのプロモに遊戯王のアクセサリ広告がでてきたじょ…

  10.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ついったのそういうところの分析は優秀なのかもなあ(タイムラインどうにかしろ

  11.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    プロモは別に今の頻度くらいで混じっててもいいんだけど
    自分のツイートやフォローしてるツイートは時間順で表示してくれ…

  12.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フォロー行為が完全に無価値すぎる(本垢のほうは相互フォローした結果、無関係な通知が大量に…

  13.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    「○○さんと△△さんがいいねしました」とか、その2人には何か感じるところがあったツイートなのかもしれんが、相互フォローしたからって何でもかんでも感性が一致するわけではにゃーよ

  14.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    おそらくこの仕組みは、日本のツイッターユーザーの多くがごく近しい関係の人同士間で相互フォローしあう(村社会感覚で仲間のいいね等に反応せざるをえない、とか発生してるだけなんでは?(みくしぃからついったに謎文化が注入されたみたいな話に近い

  15.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ユーザー間に存在する背景を無視したデータ分析の結果として、他人のいいねやリツイートを表示するのが効果的と誤った分析結果が出ているとかなんでは?(いあ知らんけど(適当)

  16.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    フォローたちが反応したいいねやリツイートをまとめるだけのページを別に用意したらいいんじゃないんですかね #twitter

  17.  @usakdsteen #

    uum...

    image-0image-1
  18.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    3optってのが効くときのループがどういうものかイメージがまったくわかない

  19.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ2optのほうがいいって話のイメージはだいたいわかた

  20.  @usakdsteen #

    寒い

  21.  @usakdsteen #

    やりたいこといろいろあったのに何も消化できてないのだめっぽい

  22.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    かいとーぱいざのやつループじゃないし2opt無理では…?

  23.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁ出来なくはなさそう?
    (つかループのときもそうだけど接ぎ換え対象を間違うと悲惨なのでは…

    image-0
  24.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ああ、だから2頂点を選んでそこからの並びをリバースなのか、

  25.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    2opt、解の変化としては良い感じだけど、プログラムとしては激重と、

  26.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    まぁリバースする区間が小さければそんなでも無いのだろうけど

  27.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    これかぐーのとらべりんさんたで気づいてたら悲惨すぎて棄権したかもな

  28.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    マシンパワー大会

  29.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    いちおう言っておくけど、本垢のほう使わんのはパスワード覚えられなくてFFのパスワードマネージャに登録されててかつFFのブックマークのほうにツイッタ連携ログインのもろもろがあってだな、本垢のほう使わん理由はFFが糞重いからなるたけFF起動したくないから

  30.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    FFからヴィヴァルディに完全移行しないのはヴィヴァルディが結構不安定なところもあるし、ブラウザごとに色々と分散させたいという思いもあるにはあるのだが

  31.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ギトハブもFFじゃないとログインできないし、ぐーぐるのneetsdkasu垢もFFじゃないとログインできないし、ギトハブ連携のログインも全部FFだから、コドシェフもハカランもFFでないとログインできないし、かぐーもFFじゃないとログインできないし・・・

  32.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    なんかもっとマシなブラウザが欲しい・・・

  33.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    単一プロセスでせいぜい200~300MBくらいのメモリ使用量で、ページちゃんと表示もスクリプト動作もできて、タブブラウザである、感じで、パスワードマネージャもあって、ブックマーク機能もあって、、、

  34.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あとはページ(URLのパスなど)に対するセキュリティ(?)的な制御ができる感じに、スクリプトのON/OFFやスタイルシートのON/OFFや画像等メディアのON/OFFとか(OFFのときは当該ファイルとかダウンロードしないで欲しい感じで・・・

  35.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    あとクッキーとかストレージの管理も細かくできるとありがたいかなあ

  36.  @usakdsteen #

    404個あった我がいいねが403個に減っているのだが
    ツイ消しかアカウント停止かがあったのか?

  37.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ツイッターって相手をブロックした場合とかいいねがカウントダウンされたりする?しないか

  38.  @usakdsteen #

    ぱいざのぼっちのやつ
    今んとこアイデア無くて進捗がない…
    提出してるやつよりは多少の高速化には成功してるはずだけど

  39.  @usakdsteen #
    @usakdsteen

    ぱいざのぼっちの進まず、自作パスワードマネージャ作れず、その他作りたかったものやりたかったことが何も進まず、108が始まったらまたそっちに気が向いてしまう・・・自制心が足りない

  40.  @usakdsteen #

    3時だしshower time

  41.  @usakdsteen #

    今日も今日とて何もしない1日だった…人生は短いのに…

  42.  @usakdsteen #

    最近ヴィヴァルディでも固まるようになってきたし、もうこのパソコンだめかも…

  43.  @usakdsteen #

    フルメのビンゴ、昨日のロストしてたらしいが、やったつもりだったのに…
    うぐぅ・・・

  44.  @usakdsteen #

    パソコン重くてつらい…MSEか?

のTweets | のTweets | のTweets >