usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

メモ:あんどろ(4)

自分用メモ

メモ:あんどろ(3) - usakdsteen

のつづき

 

環境

OS: Windows7

Java: JDK8

Ant: 1.9.2

 

id: Android-15

Platform: Android 4.0.3

API Level: 15

Revisions: 5

Tag/ABIs: default/armeabi-v7a

Android SDK Tools: 25.2.5
Android SDK Platform-tools: 29.06
Android SDK Build-tools: 29.0.3


使用してるドキュメント: Android4.4.2時点のもの (6年以上昔の古い情報)

 

 

サポートライブラリについて

 

 SDKマネージャのExtraにあるサポートライブラリのバージョンはv22ぽい?

 

SDKマネージャのExtraにあるサポートライブラリのGoogle Mavnのローカルリポジトリ?のバージョンは最新はv25だけどjarがあるのはv19までぽい?

v20以降はaarってファイルに変わっていてaar内のclasses.jarがそれぽい(classes.jarを取り出して使うのはあまりよく無さそうだが...) (aarはAndroidStudioだと正しく扱えるぽい?)

 

現在のGoogle Maven(maven.google.com)には

com.android.suportのグループIDにv28までがあって、aarファイル…

それとjetpack(?)とかいうandroidxのほうにもあるらしいけど

例えばチュートリアルで使ったNavUtilsは

com.android.supportはv28には含まれてなくて公式リファレンスだとv28-alpha1のα版に含まれてるらしく(v27のほうは存在してて動作確認した)

jetpackだとandroidx.core.appにあるらしいんだけど、core-1.0.0のaar内のclasses.jarには含まれててそれ使って動作確認もしたのだけど、core-1.2.0のほうにはaarどころかjarも含まれてなくて…

 

 

最新のある場合は、aarから取り出したclasses.jarのやつで動くなら、それ使えば良さそうかも