usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月08日(Fri)の独り言

の呟きは 42

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メインストーリー第13章8話、クリアしました・・・!?

    えー、調査用パーティぶつけたら、まさかグリザードの1戦のみだったので・・・メガモンで使ってるグリザード用パーティをぶつけて、バフデバフの限り盛ってのきあいためからの整ったガーディアンインパクト大海の浪漫7万9千くらいのダメージで第1形態のまま倒せてしまった・・・1発目のガーディアンインパクトと合わせて8万4千くらいのダメージ?

    いあ、これ、12章10話のと同じというのならサービス回な気がするけど
    もしかして第3形態とかあったのだろうか・・・?
    せめて第2形態で行動パターンが違うとかあったのだろうか・・??

    何にせよ、ラッキー

    •  #

      9話はみちびきのかけら不足で解放ができてないため
      一切不明

      •  #

        まさか、こうとんとん拍子で進むとは思ってないので・・・かけら不足しちゃうんだよな

    •  (UPD ) #

      先日、いてつくはどうでググって13章8話のボスがグリザードだとのネタバレ食らってボスだけは知っていたが
      まさか前座戦が無いとは思わなかった・・・

      •  #

        前座戦があったら
        おそらくグリザード用パーティじゃ勝てない(笑)

  •  #

    今日はどこでもも近場の通常もブレアだったため・・・メガモンはやらないと思ってたが
    カンダタショーマンのスポット狩りに行った際にその近くにバリゲーンがいたから、テザリングで狩るのは気が乗らなかったが狩った

    ついでに
    ちょうどポケGOのルートとやらがある場所だったので初ルートをトライしたが・・・
    ジガルデ・セルとやらが出てこなかったのだが、これルートで出てくるんじゃなかったなの・・・

    •  #

      ググった
      ジガルデ・セルとやら
      出現は確定でなく確率らしい・・・

      •  #

        スペシャルリサーチ進まんがな・・・

        •  #

          まぁ、あと2回ルートをやらんといけんけど・・・

      •  #

        どうも入手は1日3個が限度という噂もあるらしい・・・すがた変えるのに必要な個数を考えると鬼畜設定では・・・?

    •  #

      ジガルデ・セル、ちっさ・・・

      これ普通に見逃すがな・・・もっと大きく光れよ・・・

      https://pokemongolive.com/routes?hl=ja#zygarde-cells

      •  #

        この画像どおりなら
        相棒はジガルデである必要はないのか

        念のためにジガルデにしてたわ

      •  #

        この画像を見る限りは
        ジガルデ・セルはスタート地点付近でも見つかっているようだが

        さっきググった感じだとルート後半で見つかるとかどうとか・・・

        何がどうなっている

        •  #

          おそらく
          序盤でセル見つかるとルート完了せず終わらせるプレーヤーが大量に発生しそうだから
          後半出現に調整したのかも?

      •  #

        ていうか
        普通に湧いてるポケモンたちの陰に隠れてしまうことも多いらしい・・・?

        見つかるかよ・・・

        •  #

          光の柱が立つくらいに主張しろよ・・・

  •  #

    GO、1.20.8が出た

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.20.minor

  •  #

    百式、なかなか遠いな・・・

    f:id:neetsdkasu:20230908020836p:plain
    •  #

      なないろのやつ偏りがあって辛い・・・

    •  #

      百式スライムは
      オーロラ杖の助っ人がいるときでないと捗らないな・・・・

  •  #

    IDPWMemo10
    おおむね完成か・・・?

    •  #

      リリースビルドにトライだな

      •  #

        リリースを作るのはどうしたらいいんだろう?

        •  #

          デバッグ時はassembleDebug使えって書いてあったな・・・

          https://developer.android.com/studio/build/building-cmdline?hl=ja

          •  #

            assembleReleaseでいいのだろうか?

            •  (UPD ) #

              やべえ
              間違ってgradle assembleReleaseを実行してしまった・・・ctrl+cで強制終了させたがちゃんと止まっているだろうか・・・?
              いつもgradlewとやっているのに、何故今回こんなミスを・・・

              •  #

                gradlew assembleReleaseやった
                たぶん、うまくいったのでは・・・?

                •  #

                  おし、IDPWMemo10-release.apkが実機でちゃんと動いた

                  •  #

                    完成だ!

                    •  (UPD ) #

                      長かった・・・・

                      これで
                      スマホ買い換えたとしてもインストール可能なIDPWMemoアプリができた

                      APIv29をサポートするAndroidでなら動く

                      •  #

                        ん?待って・・・APIの要件、v31が必要になってね・・・?

                        https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/11926878?hl=ja

                        •  #

                          これは、Playストアに表示されるかどうかの話か・・・?

                      •  #

                        うーん・・・
                        どうも、android10はサポート終了しているらしい・・・オワタ・・・

                        https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230907-2766680/

                        •  (UPD ) #

                          build.gradleのSDKバージョンをv29からv30に変えるだけで、一応はandroid11に対応する・・・?

                          •  #

                            APIv30ってandroid11?それともAPIv31がandroid11?

                          •  #

                            プラットフォームツールとビルドツールはv30のまでしか動かない(我がPCでは・・・

                            •  #

                              v31のは動かない
                              パソコン新しいのにする以外に方法が無い・・

                          •  (UPD ) #

                            SDKバージョンを30に変えてgradlew buildしてみたが
                            lintで引っかかった・・・

  •  #

    https://developer.android.com/training/location/permissions?hl=ja

    ん?ドラクエウォークで数kmくらいブレるのってACCESS_COARSE_LOCATIONだからなのか?

    新しいスマホでやってるポケGOも数十メートルくらいブレることあるけど、これはACCESS_FINE_LOCATIONだからなのか?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >