usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

no title

流石に書くことない・・・

書くネタ尽きる

 

 

そいや

US系のサービス、解約・退会が面倒いのがちらほら・・・

手続きそのものの面倒くさささはUSだし訴訟対策とかなんかな…とは思えなくもないんだけど

それ以前に、解約・退会の方法がまず分からないってとこにぶちあたる…

最近、退会や解約した日本のサービスとかだと比較的見えるところに退会や解約のリンクがあったりするのだが

ここ数日で解約・退会をしたUS系の3つのサービスは、見えるところになかった…(3つのうち2つは日本語対応のあるサービスだけど)

ヘルプページみたいなところ開いて解約方法を調べるというところからやらんといけなくて、まぁ”よくある質問”として存在してただけ良心的だったのかもしらんが、3つのうち1つは分かりにくいところに退会手続き用のリンク*1があるという説明で、他2つはサポート問い合わせみたいなやつで手続きするやつで、2つのうち1つはサポート問い合わせのフォームから行うものの自動返信メールに退会用の申請手続きフォームへのリンクがあるという感じで*2、もう一方は、普通にサポートスタッフ*3の人とやりとりをして退会だった

 

どうしても退会・解約をしてほしくないというスタンスなのかどうかよく分からない

 

 

 

 

上の話とは関係ないけど 

ここ半年くらいの自分の体に起きてる症状

もしかするとダイチョーキャンサーの可能性あるかも・・・

半年より前からうんこに血が混じるってのはあったけど

ふんばって出血だけのときは意識がとびそーになるし

この半年くらいで体重が4~5kgくらい落ちて

ギリ太ってないのラインからギリ痩せてないにまで転落したのだが…

ただ、ダイチョーキャンサーの症状の話とかに出てこない

足腰背中の表面に軽いしびれというか軽いまひというかそういうのあるのは謎だが、パソコンやる姿勢悪すぎてホネがシンケーを圧迫してる系もありうるがw

 

*1:手続きの退会確認がしつこかった

*2:最初からそれ表に出しておけって感じだが

*3:日本法人のスタッフの方なので日本語だったが