usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年01月15日(Fri)の独り言

の呟きは 27

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    逆なのか、フォースバレーが提供してるのがコネクトジョブなのか

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000040269.html

    •  #

      (omitted)

    •  #

      > 学歴でなくスキルで発掘

      これ間違いでは・・・?
      本文のほうでは"学歴だけでなく"になってるし、文の意味合いとしては学歴&スキルの両方を明示できるって主張ぽく受け取れるし

      何より、登録に学校名や専攻や卒業年の記入が必要ぽいが・・・


      ところで
      本文のスポンサー企業のメッセージからしても学生対象のコンテストって印象なんだが・・・?
      エンジニアを対象ってホンマか?(それはそれで非エンジニアは対象外では・・・?


      •  (UPD ) #

        エンジニア志望者を対象にの間違いじゃないのかな・・・

      •  #

        expected graduation date
        と卒業予定日の入力が必要なので
        完全に学生向けでした

        ありがとうございました

        •  #

          まぁ普通に考えてコネクトジョブが学生向けサービスだしな・・・

        •  #

          学生向けなのに学歴関係ないって何やねん

    •  #

      よく読むと"年齢に関係なく"とは書かれてないから
      年齢は関係しそうな

      •  #

        俺、アウトかもしれん
        登録資格ないかも

        •  #

          そも上位30人の100%もう出てるしな

          •  #

            そも、俺の実力じゃ100%は取れなさそう

            •  #

              若い学生対象の可能性めっちゃ高いし
              登録するか自体が迷うが
              (卒業年で弾かれるかもだが(?)

              •  #

                学校名記入は嫌だなぁって気がする

              •  #

                卒業年だけでは一般には年齢は分からんか
                オッサンになってから大学通うことは可能なわけだし

                10年以上前は確実に若くない確定ではあるが・・

      •  #

        経歴が関係ないから
        年齢も関係なくなるか、一応

  •  (UPD ) #

    branch="main"っての指定すればよさそう

    https://doc.rust-lang.org/cargo/reference/specifying-dependencies.html

    •  #

      (omitted)

    •  #

      tagで指定できたりすんのかな

      •  #

        branch="",tag="",rev=""の3種類のどれかを指定できるっぽい?

        f:id:neetsdkasu:20210115045801p:plain
        •  #

          revが分からんけど
          コミットハッシュのダイレクト指定とかなん?

  •  #

    今時ShiftJISなサイトなのかよ・・・

    •  #

      ShiftJISしか表示できないような古いパソコンでアクセスするやつおらんやろ~
      なんでUTF8でサイト作らなかったん・・・?

      •  #

        スマホならUTF8やろ~

  •  #

    規約読んでる間にセッション時間切れエラーとかクソじゃね?
    かなり分量あるのに一瞬で読めと?アホか

  •  #

    こどじゃむ2月か~ふーん

  •  (UPD ) #

    ヤフーJAPANのメールのセーフティアドレス、
    削除機能がやっかいすぎる
    間違えて選択したりのケアレスミスが大事故になりかねないUI作りになってて
    危険すぎる

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210114-magic-mashroom-grew-in-bloods/

    菌類つええ

  •  #

    https://gigazine.net/news/20210114-aphantasia-object-spatial-memory/

    そういうのあるのか・・・知らんかった・・・
    イメージできないは結構厳しいな

  •  #

    寝る

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >