の呟きは 35
60撃目 - ワンパンマン - FC2ホームページ http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/1/62/cusion.html
ヤンジャン版ではここらの展開まるっと変えられたのか・・・95撃目 - ワンパンマン - FC2ホームページ http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/1/97/cusion.html
ついつい、1撃目からここまで読んでしまった・・・面白いのは罪
さっさとshower time
ワンパンマン
134撃目でサイタマがジェノスの提案に乗るような感じなのを不思議に感じてたが
読み直してみて、15撃目にてサイタマがテロリストや悪の軍団を退治してきたという話をしてることからして
必ずしも強敵だけをターゲットにしてたわけではない、ということか・・・?「素人」って文字列がエロワードにしか見えなくなってしまって末期状態・・・
”言葉”ではなく”文字列”がなので、
まぁ音で聞く分にはそう感じないんだけど・・・3次エロには全然近づいていないのに何故・・・
素人童貞って言葉があるからには
玄人童貞って言葉もあったりするのか?ググると普通にでてきたな・・・
wikipediaに普通に記載あるんかい
真性童貞は喪男の説明ページくらいにしかないんだな・・・・
外国語版のページとのリンク、4つしかないのな
何故?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E8%B2%9E
外国には無い概念・・・?- (UPD ) #
https://de.wikipedia.org/wiki/D%C5%8Dtei
ドイツ語ページ面白いな
日本独自の概念てかアニメなどの日本文化輸出に際して概念輸出なんだろうか?
中国語版のやつグーグル翻訳やべえな・・・
記事の充実度からしてもドイツ語版のやつがいいのかな
経験なしをバカにする描写、
外国映画(吹き替え版)でも見たような気がするが
もしかして、素直な翻訳ではないとかか・・・?
日本人が分かりやすい罵りに置き換えられたとかなんか・・・?- (UPD ) #
翻訳された作品ってそういうのあってあまり好きじゃないんだよね・・・
日本人の文化感に合わせてセリフなどが矯正変更されるの・・・イヤなんだけど
まぁでも、どこの国でも海外作品を楽しむ際はそうなのかもしらんな・・・
どこぞの国では某アニメでキャラがタバコ吸う描写がアウトで違う描写になってるらしいし・・・?
寝ないと・・・
暑すぎる
https://twitter.com/ReutersJapan/status/1376813950931595266
微妙なんだよなあ- (UPD ) #
次はこれ
Dim s As String
Dim n As Integer
Do
Print "Number?"
Input s
If s = "end" Then
Exit Do
End If
n = CInt(s)
If n < 1 Then
Print "Invalid Input"
Continue Do
End If
If n Mod 15 = 0 Then
s = "FizzBuzz"
ElseIf n Mod 3 = 0 Then
s = "Fizz"
ElseIf n Mod 5 = 0 Then
s = "Buzz"
Else
s = CStr(n)
End If
Print s
Loop(omitted)
(omitted)
(omitted)
できたどーーーー!!
FIZZBUZZ START
J1 NOP
OUT LB1,LL1 ; Print "Number?"
IN SB1,SL1 ; Input s
LAD GR1,SB1 ; If (s = "end") Then
LD GR2,SL1
LAD GR3,='end'
LD GR4,=3
CALL C6
SLL GR0,15
SRA GR0,15
XOR GR0,=#FFFF
LD GR7,GR0
AND GR7,GR7
JZE J3
JUMP J2 ; Exit Do
J3 NOP
LAD GR1,SB1 ; n = CInt(s)
LD GR2,SL1
CALL C1
LD GR7,GR0
ST GR7,I2
LD GR7,I2 ; If (n < 1) Then
LAD GR6,1
SUBA GR7,GR6
SRA GR7,15
AND GR7,GR7
JZE J12
OUT LB2,LL2 ; Print "Invalid Input"
JUMP J1 ; Continue Do
J12 NOP
LD GR7,I2 ; If ((n Mod 15) = 0) Then
LAD GR6,15
PUSH 0,GR6
LD GR2,GR7
POP GR3
CALL C8
LD GR0,GR1
LD GR7,GR0
LAD GR6,0
SUBA GR7,GR6
LD GR6,GR7
XOR GR6,=#FFFF
LAD GR6,1,GR6
OR GR7,GR6
SRA GR7,15
XOR GR7,=#FFFF
AND GR7,GR7
JZE J14
LAD GR1,SB1 ; s = "FizzBuzz"
LAD GR2,SL1
LAD GR3,='FizzBuzz'
LAD GR4,8
CALL C7
JUMP J13
J14 NOP
LD GR7,I2 ; ElseIf ((n Mod 3) = 0) Then
LAD GR6,3
PUSH 0,GR6
LD GR2,GR7
POP GR3
CALL C8
LD GR0,GR1
LD GR7,GR0
LAD GR6,0
SUBA GR7,GR6
LD GR6,GR7
XOR GR6,=#FFFF
LAD GR6,1,GR6
OR GR7,GR6
SRA GR7,15
XOR GR7,=#FFFF
AND GR7,GR7
JZE J15
LAD GR1,SB1 ; s = "Fizz"
LAD GR2,SL1
LAD GR3,='Fizz'
LAD GR4,4
CALL C7
JUMP J13
J15 NOP
LD GR7,I2 ; ElseIf ((n Mod 5) = 0) Then
LAD GR6,5
PUSH 0,GR6
LD GR2,GR7
POP GR3
CALL C8
LD GR0,GR1
LD GR7,GR0
LAD GR6,0
SUBA GR7,GR6
LD GR6,GR7
XOR GR6,=#FFFF
LAD GR6,1,GR6
OR GR7,GR6
SRA GR7,15
XOR GR7,=#FFFF
AND GR7,GR7
JZE J16
LAD GR1,SB1 ; s = "Buzz"
LAD GR2,SL1
LAD GR3,='Buzz'
LAD GR4,4
CALL C7
JUMP J13
J16 NOP
LD GR7,I2 ; s = CStr(n)
LD GR3,GR7
LAD GR1,TB1
LAD GR2,TL1
CALL C5
LAD GR1,SB1
LAD GR2,SL1
LAD GR3,TB1
LD GR4,TL1
CALL C7
J13 NOP
OUT SB1,SL1 ; Print s
JUMP J1 ; Loop
J2 NOP
RET
C0 LD GR0,GR1 ; FuncAbs
JMI J30
RET
J30 XOR GR0,GR0
SUBA GR0,GR1
RET
C1 PUSH 0,GR1 ; FuncCInt
PUSH 0,GR2
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
PUSH 0,GR5
ADDL GR2,GR1
XOR GR0,GR0
XOR GR4,GR4
CPL GR1,GR2
JZE J9
LD GR3,0,GR1
CPL GR3,='+'
JNZ J11
LAD GR1,1,GR1
JUMP J10
J11 CPL GR3,='-'
JNZ J10
LAD GR4,-1
LAD GR1,1,GR1
J10 CPL GR1,GR2
JZE J9
LD GR3,0,GR1
SUBL GR3,='0'
JMI J9
CPL GR3,=9
JPL J9
LD GR5,GR0
SLL GR0,3
ADDL GR0,GR5
ADDL GR0,GR5
ADDL GR0,GR3
LAD GR1,1,GR1
JUMP J10
J9 XOR GR0,GR4
SUBL GR0,GR4
POP GR5
POP GR4
POP GR3
POP GR2
POP GR1
RET
C5 AND GR3,GR3 ; FuncCStrArgInt
JNZ J33
LAD GR3,1
ST GR3,0,GR2
LAD GR3,='0'
ST GR3,0,GR1
XOR GR3,GR3
RET
J33 PUSH 0,GR1
PUSH 0,GR2
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
PUSH 0,GR5
JPL J34
LAD GR4,='-'
ST GR4,0,GR1
LAD GR1,1,GR1
XOR GR3,=#FFFF
LAD GR3,1,GR3
J34 LAD GR4,V1
LD GR5,GR1
LD GR2,GR3
LAD GR3,10
J35 CALL C8
ADDL GR1,='0'
ST GR1,0,GR4
LAD GR4,1,GR4
LD GR2,GR0
JPL J35
LAD GR2,V1
LAD GR4,-1,GR4
J36 LD GR1,0,GR4
ST GR1,0,GR5
LAD GR5,1,GR5
LAD GR4,-1,GR4
CPL GR4,GR2
JPL J36
JZE J36
LD GR0,GR5
POP GR5
POP GR4
POP GR3
POP GR2
POP GR1
SUBL GR0,GR1
ST GR0,0,GR2
RET
V1 DS 6
C6 PUSH 0,GR1 ; UtilCompareStr
PUSH 0,GR2
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
PUSH 0,GR5
XOR GR0,GR0
J4 AND GR2,GR2
JPL J5
CPL GR2,GR4
JNZ J6
JUMP J8
J5 AND GR4,GR4
JZE J7
LD GR5,0,GR1
CPL GR5,0,GR3
JMI J6
JPL J7
LAD GR1,1,GR1
LAD GR2,-1,GR2
LAD GR3,1,GR3
LAD GR4,-1,GR4
JUMP J4
J6 LAD GR0,-1
J7 OR GR0,=1
J8 POP GR5
POP GR4
POP GR3
POP GR2
POP GR1
RET
C7 PUSH 0,GR1 ; UtilCopyStr
PUSH 0,GR2
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
ST GR4,0,GR2
AND GR4,GR4
JZE J32
J31 LD GR2,0,GR3
ST GR2,0,GR1
LAD GR3,1,GR3
LAD GR1,1,GR1
SUBA GR4,=1
JPL J31
J32 POP GR4
POP GR3
POP GR2
POP GR1
RET
C8 AND GR3,GR3 ; UtilDivMod
JNZ J17
XOR GR0,GR0
LAD GR1,-1
RET
J17 PUSH 0,GR2
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
PUSH 0,GR5
LD GR4,GR2
LD GR1,GR2
CALL C0
LD GR5,GR0
LD GR1,GR3
CALL C0
LD GR1,GR0
LAD GR0,1
J18 ADDL GR1,GR1
JOV J19
ADDL GR0,GR0
JUMP J18
J19 SRL GR1,1
LAD GR1,#8000,GR1
XOR GR2,GR2
J20 CPL GR5,GR1
JMI J21
SUBL GR5,GR1
ADDL GR2,GR0
J21 SRL GR0,1
JZE J22
SRL GR1,1
JUMP J20
J22 LD GR5,GR4
XOR GR5,GR3
SRA GR5,15
XOR GR2,GR5
SUBA GR2,GR5
CALL C9
LD GR1,GR4
SUBA GR1,GR0
LD GR0,GR2
POP GR5
POP GR4
POP GR3
POP GR2
RET
C9 PUSH 0,GR2 ; UtilMul
PUSH 0,GR3
PUSH 0,GR4
PUSH 0,GR5
XOR GR0,GR0
XOR GR1,GR1
LD GR4,GR2
LD GR5,GR3
J23 SRL GR2,1
JOV J24
JNZ J26
JUMP J27
J24 ADDL GR0,GR3
JOV J25
JUMP J26
J25 LAD GR1,1,GR1
J26 SLL GR3,1
JUMP J23
J27 SRL GR5,1
SLL GR4,1
JOV J28
JNZ J27
JUMP J29
J28 ADDL GR1,GR5
JUMP J27
J29 POP GR5
POP GR4
POP GR3
POP GR2
RET
I2 DS 1 ; Dim n As Integer
SL1 DS 1 ; Dim s As String
SB1 DS 256
TL1 DS 1
TB1 DS 256
LL1 DC 7
LB1 DC 'Number?'
LL2 DC 13
LB2 DC 'Invalid Input'
END300行超えたのヤバい
コード末尾にコメントを入れるのやめて
純粋なコメント行を挿入するか・・・メイン部に関してはそうしたい
サブルーチンは別に先頭のコードに名前入れるでOKな気がするし
DS/DC領域も問題ない気がする
でもメイン部はDoやEnd Ifなど一部のコメントを入れられてないから・・・
まぁ統一感を出すために全部のコメントをコメント行に、ってのがいいかもだが(ところで、コメント行もプログラム行数にカウントするんかな・・・公式シミュレータさんは・・・?
コメント行もカウントされた・・・マジか・・
まぁコマンドラインスイッチでコメント抑制とかそういうの入れればいいか
コメントのインデントどうするか
命令の位置あたりだと邪魔だったりしそうなんだよな
コンパイルまでを目標にしてたし
まぁ、3/9からだから21日間かかったってことか・・・
まだアプリとしては何も実装できてないし
色々と雑(omitted)