usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年05月18日(Tue)の独り言

の呟きは 61

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『先王様はヤンデレ気質』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/101/ #narou #narouN7006CM

    オスの竜族が嫉妬深いのはわかったが
    メスの竜族はそうでもないのか?オスだけが外に出ることに文句はないのか?

    •  #

      クォーツの番は竜族じゃなかったから閉じ込めセーフだったのか・・・?(魔女でもあったからか?
      そもそも光の精霊と契約て
      愛し子だったのけ?

      •  (UPD ) #

        このモヤモヤ感の招待はソレか?

        210518025636880

         #

        復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『ずっと一緒に』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/118/ #narou #narouN7006CM

        ちょろっとモヤモヤ感が残るけど
        ハッピーエンドだな

        •  #

          まぁ全てを語る必要はないは、そうだけど

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『大会』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/105/ #narou #narouN7006CM

    人型のまま闘う、のか・・・

    •  (UPD ) #

      政務能力関係なく強かったら王様というのは何か大変そうだが
      突然強くなるわけではないだろうから強くなっていく段階で国の高位の役職に就いたりするだろうから、経験値的に大丈夫だったりすんのかね

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『ベリル無双』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/108/ #narou #narouN7006CM

    はっちゃけてきたな・・・

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『出兵』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/110/ #narou #narouN7006CM

    誰かの死亡フラグがあるように見えてしまう

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『協力者』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/112/ #narou #narouN7006CM

    時ののとこにいる歌う幽霊のフラグか・・??

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『ずっと一緒に』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/118/ #narou #narouN7006CM

    ちょろっとモヤモヤ感が残るけど
    ハッピーエンドだな

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『番外編 結婚式』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/119/ #narou #narouN7006CM

    愛し子、やりたい放題で酷いにゃあ

  •  (UPD ) #

    文量が少ない(?)のか読みやすいのか
    第1章から第3章終わるまでそんなに時間かかってないな
    読むスピード遅い俺が

    •  #

      読み始めて3日しか経ってない、とは意外

      210516063827892

       #

      復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『出会い』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/9/ #narou #narouN7006CM


      2年・・だと?早
      主人公19歳から21歳になったのか・・

      •  #

        まぁそれでもラノベ1冊読むよりは時間かかってるが

        •  (UPD ) #

          ラノベ1冊だと
          だいたい
          読みやすいやつだと1日かければ読めて
          そうでない場合は3日間くらいかかるか?
          まぁ何かの合間に読むというやり方だともっと日数かかるし
          ソレを考えると、白猫はラノベよりハイペース(一気読みというか)で読んでるになるな

          •  #

            そもそもコンパイル時間が長いから
            その合間に少しずつ読む予定が
            何故一気読みをしているんだか・・・

            •  #

              これだから面白い作品は罪深い

  •  #

    shower time

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『リシアとひー様』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/126/ #narou #narouN7006CM

    火の精霊は美女の扱いに対するなんらかのポリシーでもあってリシアに逆らえないとかなんか?単純な能力では圧倒的に精霊が強いはずでは・・・?

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『再会』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/127/ #narou #narouN7006CM

    最後の、建前というか形式的な挨拶、苦手dana

    •  #

      しかして、あさひたちのその後をわざわざ入れてくるとは・・・第一章のみの使い捨てキャラなのかと思ってたは(まぁ最終章だし、これが最後の登場かもだが

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『霊王国へ』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/128/ #narou #narouN7006CM

    魔力注ぐ船って魔力のない人間国相手には売れないのでは・・・

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『到着』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/129/ #narou #narouN7006CM

    最高位精霊も自我が弱点になるってことかなあ

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『ひと騒動』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/132/ #narou #narouN7006CM

    まぁ社会のルール無視するもヤバイが
    この世界、精霊が怖すぎるな・・・まぁ精霊たちの恩恵を受けて生きているわけだし、尊ぶのが普通(?)かもだが(精霊はそもそも人間たちのことなんて気にもかけてはいないらしいが、愛し子だけは特別扱いというのもやっかいな

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『奪還』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/136/ #narou #narouN7006CM

    この作品、コタロウが大活躍すぎるな(リンもだが

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『奪還』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/136/ #narou #narouN7006CM

    髪引っ張りやチョップは届くのか・・・コタロウの結界とやらは。。。

    •  #

      サイタマに蚊の針が通じる、みたいなものかな

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『新しい住人』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/138/ #narou #narouN7006CM

    え、連れて帰るんだ・・・どういう意図で・・・??何故・・・・なんだ?スパイ工作員としてならまぁ優秀そうだが、まぁ勧誘するには事情知る竜王国くらいしかいないか、霊王国で飼うのも事情的に微妙に厄介なのかな・・・

  •  #

    復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる『エピローグ』 https://ncode.syosetu.com/n7006cm/139/ #narou #narouN7006CM

    ハッピーエンドだな

    •  (UPD ) #

      騒がしいがベースなんだなこの世界というかこの作品は

      •  #

        騒がしいというか、賑やかというべきか

    •  #

      読み終わっちゃった・・・

  •  #

    BASICすてっぷ実行アイデアがない・・・

  •  #

    寝るかな

  •  (UPD ) #

    https://gigazine.net/news/20210518-western-privilege-make-34000-dollar/

    金額ベースだと物価が考慮されないのでは・・・とは思う(まぁ先進国の食品や商品の安全性の高さや性能の良さが金額に反映されてるということも考えれば、、、そんなでもないか

    •  #

      アメリカで3万4千アメリカドルを稼ぐことと
      貧困国で3万4千アメリカドル相当を稼ぐことは
      だいぶ難易度に差がありそうな・・・
      まぁそれが恵まれてるってことだろうけど

    •  #

      言論の自由」この言葉のほうがデフォはヤバイ
      自由が特別なことであるかのように感じられる
      自由こそが自然であるべき
      「言論の不自由」という表現で言論を縛る国を表現すべき、

      自然であるべきことを国が与える許可するって何だよ、国ってやつは何様なんだよ

      •  #

        国ってやつは武力であり暴力なんだ

        •  #

          力が強いやつには勝てない
          それも自然の摂理といえばそうだ
          力のあるやつが力を行使するかどうかの条件に言論について縛りを課すか否か・・・

      •  #

        人権なんて言葉もそうだよな
        生物として自然なありかたを
        国が許可するとか何よ

    •  (UPD ) #

      公教育への無料アクセス
      これも何か微妙なんだよな

      税収(搾取)アップのための投資にすぎないんだよな
      実際は、支配者・統治者がのほうがより儲かる構造に・・・

      •  #

        公共事業などは本来そういうもの・・・

    •  #

      海外渡航のたやすさ・・・
      うーん、自然な生物が国境などというものなど関係なく地球中を行き来するように
      人間だって自然な生物なのだから
      国境を越えるなどというのも・・・(人間の天敵である国という存在であり国というものは脅威なのだから、現実問題として行き来が無事で済むのはラッキーといえばそうだが

    •  #

      国を主体で考えるとか
      飼いならされてるなという感じ
      国なんてものは自称でしかなく
      自称する国どもが互いに認め合うことで国を定義してるわけで
      先進国に分類される国は支配下にある人間どもをようく教育・洗脳できているから、国を主体と考えるようになるんだよね・・・

      •  #

        人は群れを成す社会性を持つ生物であるが、10人~20人の規模あたりが、おそらく社会性を保てる限界サイズなんじゃないのか?

  •  #

    まぁいいや
    寝る

  •  #

    https://about.gitlab.com/blog/2021/05/17/prevent-crypto-mining-abuse/

    マジ?無料のパイプラインもう使えないのか・・・まぁ無料サービスってのは不埒なことする奴らが多いから、しゃーないちゃしゃーないが・・・
    GitLab上でのウェブページ公開はもうTHE ENDだな・・・

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=27180545

    1週間に55時間って
    週休二日なら労働日数は5日で1日当たり11時間労働ってことだが・・・?ほぼ半日働いてるってことに、やばすぎでしょ

  •  #

    https://news.ycombinator.com/item?id=27178486

    海外から見ても日本のIT事情は酷いのかあ・・・これは日本はダメだ

  •  #

    gitlabをホワイトリストに入れてないため
    ツイッターアカウント見れない

  •  #

    https://blog.rust-lang.org/2021/05/17/Rustup-1.24.2.html

    お、1.24.2が出てる・・・

  •  #

    は?

    f:id:neetsdkasu:20210519001333p:plain
    •  #

      ログインしてないだけで使っているが

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >