usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年04月15日(Thu)の独り言

の呟きは 23

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    マイナンバーカード、申請からそろそろ1ヶ月経とうとしてるが・・・まだ反応なしだが・・・
    引換券郵送した場合もメールとか欲しいなあ・・・郵便受けから盗難とか誤配達とかそういうリスク回避できるといいんだけど

    •  #

      おそらく、申請が多すぎて
      俺の申請はまだ未処理の可能性が高い・・・
      何日か前にテレビのニュースで見た、数百万件くらいの申請があるとかどうとか・・・

  •  #

    1Bは月曜のAM1:00か・・

    •  #

      つまり、今の時間帯、

  •  #

    shower time

    •  #

      showerrrrrrrrrrr

  •  #

    bingでneetsdkasuでググると俺のatwiki出てくるけど、あのwikiどうしようか…

    •  #

      発信したい情報もないし
      wiki的にまとめたい情報も特にないなあ・・・

  •  #

    そういやコロナ感染中の人たちで自宅待機の人たちって生活どうしてるんだろう?
    日々の食事の買い物とか、、、スーパーやコンビニに行ったりしてもいいのだろうか?フードデリバリーを頼んだりしてもいいのだろうか?謎

    •  #

      「コロナ 自宅待機 食事」でググったところ
      県によっては食べ物配ることやってるらしい

      埼玉県は無料ぽい?千葉県は有料ぽい?

      •  #

        自宅待機を強要されて労働収入無くなるのに有料で食事とは、これは死ねと言っているのと大差ないのでは・・・?

        •  #

          まぁ、病気の症状が厳しいと食事どころではないかもしらんが、
          吐き気や悪寒があるときとか食欲が無いしな…

        •  #

          人間みな平等に生きる権利があると思うなよ!!

  •  #

    https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/kbd
    https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/samp

    へぇ

    •  #

      https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTML/Element/var

      code/kbd/samp/var

    •  (UPD ) #

      kbdはネストの仕方によって意味が変わる、と

      <kbd><kbd> </kbd></kbd> ... 入力"キー"の表現、
      <samp><kbd> </kbd></samp> ... 入力キーの"エコーバック"の表現
      <kbd><samp> </samp></kbd> ... 入力の"選択肢"(?)の表現

      の3通りで違う、と?

      •  #

        CSSセレクタ的にネストさせるほうが表現しやすい、とかか?

      •  #

        ブラウザのデフォスタイルシートでは
        何も表現は無さそう・・・か?

        •  #

          Gistのマークダウンだと"キー"にしかならなそう?

          f:id:neetsdkasu:20210415221412p:plain
          •  #

            ```cmd
            ```
            で括ると色がつくのな

            f:id:neetsdkasu:20210415221423p:plain
            •  #

              cmdで色がついてるのはどういった理由で・・・?
              >の記号も色がついてるし・・・

            •  #

              マークダウンのコードブロック謎

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >