usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【クレハ】 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる (1-139)

面白係数 1200

 

ComicWalkerの漫画版でこの作品知って、原作(?)のほうのWeb小説版を読んでみようと読んだら面白かったので一気に全部読んでしまった(本当はスキマ時間に少しずつ読んでいこうと思ってたのにね、気になってしまうと自制心が働かない…)

漫画版と原作とは少し違いがあるみたいだけど特に気にはならなかった、楽しめた

 

https://ncode.syosetu.com/n7006cm/

f:id:neetsdkasu:20210519035113p:plain

 

 

なんというか、シンデレラストーリー、という感じ

竜族の独占欲は、ちょいと怖いなあ・・・・と思った

この世界の精霊は怖いなあ、とも思った、

ルリの父親の琥珀異世界に来てるが親とかはいなかったのだろうか・・・?(老齢の親と決別するのは、結構な覚悟がなければ・・・

あさひは、ね、俺も他人に甘えまくって生きている身だから、あさひのことを悪く言えないなあ、と、、、あさひに自分を重ねてたところあったから、あさひが自立するとこまで描かれなかった(まぁあさひのストーリーではないし当然だが)ゆえに心が晴れない、、、