usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2021年09月18日(Sat)の独り言

の呟きは 13

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    お、久々に懸賞当選か・・・?

    •  #

      ヤマトから配達通知メール来たし

      •  #

        PUDO受け取りとやらにはスマホ必須・・・

        スマホか・・・

  •  #

    あ、今日は土曜日か

  •  #

    ん・・・?千鳥って雷チャクラじゃないのか・・・?肉体活性のチャクラ集中させたただの突き・・・?

  •  #

    yc
    おそらく出題されるまでかなりの日数ありそう

    •  #

      行動する人たちのが優先されそうに見える

  •  #

    ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで『白い光と異世界召喚』 https://ncode.syosetu.com/n1785ek/1/ #narou #narouN1785EK


    日本学生が主人公系のフィクションってどういう学校が想定なのかよくわからんな・・・

    •  #

      まぁ作者が独自取材でもしてない限りは、作者が経験した学校か、他の作者のフィクションの学校を参考にしていたりするのかもしれんが・・・

      •  #

        よく見かけるのは
        大受験して合格するような学力水準のクラスメートがいるが
        クラスメートの大半がその水準ではなさそうな描写(?)ぽいが

        高偏差値帯の学校だが、国内トップクラスのエリート学校とかではない、という感じ・・・?
        学校の入学に必要な偏差値は60を超えてそうだが、

        まぁ、小説とか書けるくらいの文章力を有してるなら、作者は高偏差値帯の学校出身である可能性はかなり高そうだが


        •  #

          やたらと個性的な人材が豊富に集まっているように見える描写は
          フィクションだからそういう人間をぽんぽん入れているのか
          あるいは、高偏差値帯の学校というのは、個性的な人間が豊富なのか・・・

  •  #

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました『1話 俺は真の仲間じゃないらしい』 https://ncode.syosetu.com/n3527ei/1/ #narou #narouN3527EI

    騎士団副団長になれる実力があるのに戦う才能がないて・・・・

    •  (UPD ) #

      魔王とやらの軍勢に対抗するだけの能力はまぁ不足なんだろうけど
      主人公、ネガティブすぎる自己評価だな・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >