usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月17日(Sun)の独り言

の呟きは 40

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    しろバラのきしのDこころをゲット

    •  #

      ご当地モンスターのはずだから強いはず

      •  #

        ゴールデンコーンやメーダプリンスが強いし

      •  #

        守り最大化で入ってきた・・・つおい

        f:id:neetsdkasu:20220717010028p:plain
        •  #

          ただ、しろバラのきしのこころ
          ステータス的にはパラディン向きっぽそう

          •  #

            (どうでもいいけど、助っ人とかでパラディンのやつ、たまにHPとDEFを高める設定になってるけど、助っ人だとその値って意味あるのか・・・?

            •  #

              こないだのイベント助っ人にそのパラメータなかった気がするが

  •  #

    じごくのよろいも痛恨してくる怖い奴だった

    •  #

      ビジュアル的に
      サイおとこやしろバラのきしも痛恨やってきそう

      •  #

        かっちゅうアリもそうかな・・・?

  •  #

    タフネスで攻撃役も可能な感じのこころセットはこんな感じ?

    f:id:neetsdkasu:20220717010039p:plainf:id:neetsdkasu:20220717010050p:plain
    •  (UPD ) #

      タフネスな回復役を作ろうとするとこんななるらしい・・・

      f:id:neetsdkasu:20220717010101p:plain
      •  #

        回復役は素早さも欲しいというような話をどこかで見たような

        •  #

          こう、なった・・・

          f:id:neetsdkasu:20220717010017p:plain
          •  #

            まぁ素早さが欲しいはパーティ内での話で
            助っ人の場合は事情が違いそう

            パーティ全員より圧倒的に素早さが速いか
            敵の攻撃受けた後のタイミングで動けるか(助っ人の行動がターン開始時に固定されないのなら)
            このどちらかが助っ人に求められそう、回復役の場合は

            回復役以外の助っ人は
            パーティ全員より圧倒的に素早さが速いか
            パーティの最後の行動直後にトドメ役とかに動けるとか・・・?

            •  #

              回復量って回復魔力からどう算出されるか知らんのだわ・・・

              f:id:neetsdkasu:20220717020120p:plain
  •  #

    つむりんママのDこころ1個ゲットして、以前ゲットした1個と合わせて、Cこころにグレアプした

  •  #

    go1.18.4が出てた・・・
    俺がよく使うパッケージのセキュリティフィックスだ・・・これは導入しないと・・・ダメか

    https://go.dev/doc/devel/release#go1.18.minor

  •  #

    doc化すると
    相変わらず読みにくいな

  •  #

    うーん、ゴーレム戦はこっちのほうがよかったのか・・・?

    f:id:neetsdkasu:20220717190036p:plain
    •  (UPD ) #

      こっちで挑んだが・・・

      f:id:neetsdkasu:20220717190048p:plain
      •  (UPD ) #

        今回のゴーレム戦
        他にもプレーヤーが1人いて
        ターン当たり6000以上のダメージ与えてたらしい・・・

        •  #

          攻撃順はその人が先で3ターン分のダメージ機会があったぽい

          こちらは1ターン目で滅竜のかまえ、2ターン目で邪竜氷葬撃
          2ターン目のゴーレムからの攻撃でカウンターあったけど、表彰台のではカウントされてなかった・・・

  •  #

    ご当地モンスターとやら
    特定レベル帯にしか出ない感じなんかね・・・

  •  #

    所有の音楽CDの枚数把握した

    | 12cm | 8cm |
    ------------------------
    | 47 | 0 | 洋楽
    | 250 | 71 | アニメ系
    | 9 | 0 | ゲーム系
    | 44 | 180 | 邦楽(JPOP?)

    めっちゃ持ってる

    •  #

      枚数だけなら600枚近くある

      •  #

        大半、アルバムじゃなくてシングルだが

      •  #

        このうち新品で購入したの150枚くらいある

        •  #

          他は中古

  •  #

    サイおとこのBこころゲットした
    フレイムのDこころゲットして昨日の合わせてCこころにグレアプした

    •  #

      ブラッドハンドのDこころゲットして以前ゲットしたのと合わせてCこころにグレアプした

  •  (UPD ) #

    今日、スポットはぬすっとウサギしか出ない・・・
    偏りはきつい

    •  #

      引きこもってないで外出しろってことなのかもしれんね

  •  #

    練成なしのメタスラのやり
    使えなさすぎるの・・・?
    オートバトルだと
    サンドブレスやたつまきしか使わなくなるが・・・?

    •  #

      サンドブレスやたつまきだと300ちょいのダメージをこのフィールドでは与えられるぽいから
      3ターンあればたいていのモンスターは倒せるはず・・・HP1000超えるのは倒せんが

      •  #

        いや、まって
        HP把握してるの少ないから
        たいていのモンスター倒せるとは限らんな

        パペットマンとブラッドハンドとつむりんママあたりはこのフィールドではHP低めぽそうではあるが
        じんめんじゅは邪竜氷葬撃で1発で倒せんが追加の通常攻撃で倒せるぽくて、HPは1400~1500くらいだろうか・・・?
        メラ属性耐性あるやつ多くて、1100以上のダメージ与えられる邪竜氷葬撃ばかりで倒してるから、他の連中のHPは把握できん・・・

  •  #

    じんめんじゅのCこころゲット

  •  #

    inwardlyをgo1.18.4でリビルドした

    f:id:neetsdkasu:20220717231950p:plain
    •  #

      いままで使ってたやつはgo1.17でビルドしたやつだった

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >