usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月29日(Fri)の独り言

の呟きは 24

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    wifiダイレクト、難しい・・・(デモのソースコード読んでておもた


    https://developer.android.com/guide/topics/connectivity/wifip2p?hl=ja#java

    •  #

      そも
      アンドロイドアプリの基本を完全にド忘れしてて
      厳しい

    •  #

      デモのソースコード読んでて
      IntentやActivityってそういう風に使うものなのか・・・と
      勉強になるな・・・

      •  #

        ファイル送信はサービスという機能を使っているぽいけど

        これよく分からない
        バックグラウンドで処理するものとかなのだろうか?

        •  #

          サービス、これ?

          inwardly://docs/android/reference/android/app/Service.html

          •  #

            マルチプロセスでもマルチスレッドでもなく
            アプリのプロセス内で実行される、らしい・・・?

            •  #

              javascriptのPromiseみたいなもの・・・?

      •  #

        ところでデモのソースコード
        android6.0以上のものらしい・・・

        うーむ

        •  #

          たしか、exampleはダウンロードしてたはず・・・

          •  #

            ありました
            ローカルにありました
            C:\Dev\android-sdk-windows\samples\android-15\WiFiDirectDemo

      •  (UPD ) #

        分かったことは
        IntentでClipDataを扱えるのはAPI-16以降・・・

        しかして、API-15で動く必要があるので・・・

        マルチファイル、扱えません・・・・

  •  #

    メイジドラキーのCこころゲットした
    やったぜ
    やっとメイジドラキーのこころを・・・

    しかして、このこころ・・・・

  •  #

    どうも午前中に
    フレンドの誰かが
    お情けで我の登録助っ人を使ってくれているらしい・・・

    最初のログインで毎度1こありがとうをいただく

  •  #

    強敵キングリザード戦のために調整して助っ人登録してるものの
    ほとんど使ってもらえないのは
    考えられる理由としては
     1.戦闘有利な特性の無い”まもマス”だから
     2.ドラゴンキラーの最大火力がヒャド属性でキングリザード戦に向いてない
     3.ドラゴンキラーのスキルがフィールドの敵との相性が悪い
     4.素早さに関する行動順の問題で使いづらい
     5.そもそも火力が足りてない、弱すぎる
     6.キングリザードにそもそも魅力がほとんど無い

    •  #

      助っ人登録してるのと同程度の攻撃力のバトマス&ドラゴンキラーの助っ人を使ってみたけど
      バトマスの怒り(激怒)という特性、これが圧倒的違いだった、まもマスとの・・・まもマス、戦闘では使えねえ・・・という(戦闘特性が無いのが辛すぎる)

    •  #

      6が一番強い理由かもしれない
      実際、俺自身もキングリザード戦にあまり興味が湧かない・・・
      新参プレイヤーやもっと下位の冒険ランクだと価値はあるかもしれない、が助っ人は冒険ランクの近い人らにしか公開されないという

      •  (UPD ) #

        キングリザード戦に興味が湧かない原因としては
        ・こころの性能が微妙で魅力が低い・・・
        ・ポイント報酬も初回報酬もガッツリ稼ぎたいほどのものがない(ふくびきで良い武具が中々手に入らないせいでゴールドと強化石が消費されず貯まる一方なので・・・

        おそらく、同ランク帯のプレイヤーは皆ほぼそんな感じの可能性がある

        課金でガッツリやってる人らからすれば、初回報酬のほうを狙うだろうけど、そうなると火力的に俺の助っ人は魅力が皆無
        ポイント報酬はむしろ廃人向けだし・・・

  •  #

    じんめんじゅのSこころゲットしたw

  •  #

    おっと
    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html
    の弱点を見つけた

    複数タブで開いたときに
    ローカルストレージのデータ競合が起きる・・・

  •  #

    グレアプでブラッドハンドのBこころ、キラーパンサーのCこころをゲットした
    あと、キラーマシンのCこころをゲットした

  •  #

    メガモンスターのゴーレム戦
    クリスタルクローのゴッドスマッシュでやってみたけど
    問題なく勝てた
    雑にセットしたこころだったけど
    MPが十分すぎてMPに関しては余裕だった
    HPは、いやし草を1回だけ使ったが・・・

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >