usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年07月26日(Tue)の独り言

の呟きは 69

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  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/25/news176.html

    マジか・・・フリーwaifiスポットがまた減る・・・
    DQウォークプレイに支障が・・・

    •  #

      ところでdポイントwifiなんて初めて聞いたが
      そんなもんがあったのか

  •  #

    グレアプでじごくのたまねぎのAこころをゲット

    •  #

      グレアプ画面でSこころの数値見られるけど
      ゆうれいせんちょうSを置き換えられるほどのメリットは無さそうな

      •  #

        まぁ、ゆうれいせんちょうのSこころは1個しか持ってなかったような気がするから
        まぁいいのか

        •  #

          4人になったときに
          使いどころが発生するかもしれん

      •  #

        うーん、テラノザースSとどっこいな雰囲気も感じる

        •  #

          シュプリンガーSに期待したいところだけど

          ゆうれいせんちょうやなげきの亡霊と比較すると・・・
          厳しそうだなあ・・・

  •  #

    DQウォーク
    11人の相互フォローとやらのうち
    1人がリタイヤ確定で
    1人が1週間以上プレイなしで
    1人がそろそろ1週間プレイなしになる
    という状態で
    厳しいなあ・・・

    •  #

      ところで
      今の冒険ランクだと
      真面目に助っ人登録されてる野良助っ人だと
      かなり強いのな・・・

      •  #

        装備とこころとどっちも強い

  •  #

    新しいイベントの
    強敵まものがドラゴン系なの
    え、もしかして、俺へのサービスですか・・・?

    •  #

      (omitted)

    •  #

      レベル8あたりで厳しくなってきた
      これ、高レベルは狩れないな・・・

      •  #

        ドラゴン系は
        鱗あるくせに、守備力が低い雰囲気がありそう(スライム系も守備力低い雰囲気ある

      •  #

        滅竜のかまえをする1ターンが命取りになるかもしれん

        •  #

          真面目にやるなら
          装備とこころをちゃんとセットする必要あるかも

    •  #

      Aこころをゲットした

  •  #

    あー、そうか
    4人パーティだと
    フィールドモンスター狩ったほうが経験値が多いってことあるのか・・・
    まぁコスパ的にはイベントスポットだろうけど

    4人パーティなら敵も4体まで出てくるし、経験値が4体分だもんね

    俺のは1人パーティだから
    フィールドは2体までが限界だから
    高難度ですらイベントスポットの経験値に届かない・・・(メタル系は別だが

    •  #

      (omitted)

    •  #

      違うわ
      経験値が欲しいのではなく
      こころ集めしたいときに
      イベントスポットでMPを消耗したくない
      ということがあるのかもしれん
      それでイベントスポットのON/OFF切り替えがあったのか・・・?

      •  #

        こころコストを制限するクエストやらほこらやらがあるらしいし
        こころの種類が豊富なほうが、そりゃいいだろう

  •  #

    こころ所持数
    そろそろ増やさないと
    厳しくなってきたな・・・

  •  (UPD ) #

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&demo=1

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&nostorage=1

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&online=1

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&demo=1&expose=1

    inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&expose=1&online=1

    •  #

      ソースコード眺めるだけで
      時間尽きてしまった
      虹色追加はまた今度・・・

      まぁどうせ、虹色こころ、まだ持ってないし

  •  #

    くっそ難しい話だなと思ったら
    クッソ難しい話だったので
    理解が及ばない

    •  #

      やはり
      あの世界、異常

      •  #

        まぁ異常っていうか
        ああいうレベルの人たちが科学の進歩を担っているのだな・・・という

  •  (UPD ) #

    【悲報】
    強者なフォローの1人が
    何故か回復役に登録切り替えてしまった・・・

    プレーヤー助っ人から回復魔法を受けたのは初めてだが・・・(ククールの回復魔法とか、攻撃ついでに回復するスキルとかは受けたことあるけど

    欲してる役割ではない・・・

    •  (UPD ) #

      ゲームプレイレベル的に
      最大火力が当てにならない段階のプレーヤーには
      回復役の助っ人流してもらえるのなら
      まぁフィールドで使うはあるかもだが

      高火力を期待できるプレイレベルの人には
      高火力助っ人を出してほしかった・・・す

      •  #

        1人パーティゆえに、攻撃役が欲しい

        •  (UPD ) #

          高難度フィールドだと
          一撃死するダメージが来るから
          2ターン目に生きてないため回復役がいても・・・という感じだし・・・ね・・・

          ダークキャンドルかスライムブレスあたりを相手にしてるときなら、回復役は良いかもしれない(どちらも攻撃しかしてこないし、痛恨は滅多にないし

          じごくのたまねぎとマジックフライは、最初数ターン内に攻撃してくるかは微妙

          シュプリンガーは激しく切りつけてきたら勝てないし、通常攻撃でも痛恨きたら勝てないし、ガードされたら勝てないし、missっても勝てないし
          テラノザースは痛恨きたら勝てないし、missっても勝てないし
          じごくのドアボーイも痛恨きたら勝てないし、ガードされたら勝てないし、missっても勝てないし


          タップペンギーやダークシルフは強耐性のせいで最大火力攻撃が通らないくて、高火力助っ人に倒してもらうしか方法がない・・・

          メタルつむりは、メタル系に効く武器持ってる助っ人なら誰でもいいけど、会心以外で倒すの難しいと思ってる(つか同伴モンスターいたらメタル武器じゃ勝てない

          それ以外のフィールドモンスターは、助っ人いても勝てない
          はくろうじゅとうごくせきぞうだが、火力不足すぎて、勝てない(状態異常や状態変化のスキルが必要なのかもしれんし

          ゾンビ系の神官(?)ぽい感じのモンスターもいるけど
          運よく高火力助っ人の影縛りと会心で1度だけ倒したことがあるくらいで、それ以降は倒せたことない
          強すぎる
          狩れるモンスター無視してまで挑む相手じゃあない

          •  (UPD ) #

            2体出てきたときは
            高火力助っ人と1ターン目で1体以上を倒せないと
            まず勝てない
            じごくのたまねぎは攻撃以外行動の確率が比較的あるから、2体いても、火力ある助っ人と一緒ならまれになんとかなる
            ダークキャンドルは素早さでほぼ毎回先制できる敵ゆえに2体でてきても、まれに倒せることはあるが・・・

            どちらもHPがあまり高くないことも影響あるかもだ

    •  #

      わざわざ回復役に切り替えたのは
      今回の強敵はレベルが高い段階だと
      回復役が欲しいくらいにダメージをめちゃ受けるということんだんだろうか

      まだレベル9しか相手にしてないからわからん
      そのレベル9相手にこの回復役助っ人を連れていったのは間違いだった・・・
      滅竜のかまえの回復でだいたいまんたんになるため、助っ人は通常攻撃を繰り返すをしていて・・・

      •  #

        助っ人はオートバトルと同じ動きだから
        回復が必要ない状況ではMP回復を狙った通常攻撃を繰り返すのだろうな・・・と

        いのちだいじに作戦は・・・

        •  #

          (僧侶って杖以外の武器も装備させられるのに、何故・・・?もしかして、杖以外のときはバッチリがんばれにするってことか・・・?

          •  #

            バッチリ作戦のときの回復って
            ククールが回復行動したときの感じかな・・・
            1度だけだったけど

        •  #

          いのちだいじにだと
          バギ系の攻撃魔法も使わないのかもな・・・

          •  #

            いつでも回復できるようにMP量を意識する・・・ということか

            •  #

              ある意味正しいんだけど

              •  (UPD ) #

                1人パーティで
                いのちだいじにでHP回復手段を持たせると
                延々と回復行動し続けるみたいになる・・・

                •  #

                  回復手段がない場合は
                  通常攻撃・・・なんだろうな
                  野良助っ人を使った感じ

      •  #

        思ったとおり
        攻撃行動しかしない敵といるときは
        ある程度は機能してくれる、が
        素早さの微妙な前後により
        回復が間に合わないことがそれなりにあり

        回復があることを前提とした戦い方をするのは厳しいように思う

    •  #

      まぁ前の攻撃役も
      高難度フィールドのモンスターを一撃で狩れるほどの威力ではなかったけど(HPのほとんどを削ってはくれるから、こちらのテキトーな一撃でトドメになる場合はあるにはあったが

      •  #

        今のところ
        敵を一撃で狩れる安定火力を持ってるフォロー助っ人は2人(魔法戦士のドラゴラムとまものマスターのダークネスフレア?)
        会心が出れば一撃もあるフォロー助っ人が1人(レンジャーのインフィニティエッジ)

        3人だけ、貴重

        •  #

          野良助っ人でたまに高火力がいるが
          ステータス確認は重いので
          確認せずに使ってるから、たまの当たりという感じ

        •  (UPD ) #

          他のフォロー助っ人はレベルが50~60帯ゆえに、火力的には普通な感じ・・・

          敵が2体いたら、逃げる必要があるくらいには、あんま期待してない・・・

  •  (UPD ) #

    助っ人登録しなおすも
    相変わらず選択してもらえない状態が続く・・・

    •  #

      需要と供給が合っていない可能性

    •  #

      そもこの冒険ランク帯だと
      我が助っ人の火力が加わろうが加わらなかろうが戦闘の難易度が変化することは、ないということだろうな・・・

      •  #

        俺は1人パーティだから
        助っ人の戦力はありがたいが
        4人パーティともなると・・・

      •  #

        ところで
        野良助っ人のパーティを眺めると
        ときどき、こころがスッカスカなのがいるんだけど
        あれは何?

        •  #

          新規登録勢に強い装備の大放出をしたがために
          低レベル帯のストーリークエストをあっという間に通り過ぎてしまい
          低コストこころの保有が少なくて埋まらないとかなの・・・?

  •  #

    シュプリンガーのCこころをゲットした
    通常フィールド戦でのこころドロップは初なので嬉しい

  •  #

    ところで
    フィールドでの勇者姫との会話
    厳しすぎる

    •  #

      あ、昼間と位置が変わってて近場に来てる・・・
      しかし、もう近づくの厳しい時間帯なので外出むり

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/26/news153.html

    Vue.jsってプログラミング言語なんだ・・・

    •  #

      言語とフレームワークをごっちゃにランキングする意味がわからんが
      言語とその言語を使うフレームワークで順位が大きく離れてるのは、言語のほうが下なら、そのフレームワーク以外の用途の報酬が低く、その逆に言語のほうが上ならそのフレームワーク以外で報酬の良い仕事がある、ということかな

      •  #

        そもそもサーバー用途が主なものと
        人が直接使うアプリ用途が主なものと
        ごっちゃになってるのもなんだかなあ

  •  #

    https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/26/news209.html

    へぇ・・そうだったんだ・・・
    ちゃんと歩けばよかったね

  •  #

    投稿失敗・・・!

    f:id:neetsdkasu:20220726232109p:plain
  •  #

    虹色、どう表現すれば・・・?

    •  #

      ひとまず、雑にピンクにしといた

      TODOコメントつけておいた虹対応の箇所は
      一応、虹対応ぽくしてみたが

      f:id:neetsdkasu:20220727002134p:plainf:id:neetsdkasu:20220727002144p:plain
      •  #

        勇者姫のこころ持ってないから
        ステータスでたらめだし
        そも、スコア最大化で選ばれるようなステータスしてなかったら、実際の値を使う意味ないし

        •  #

          どうでもいいけど
          イベントでエルフの大陸のストーリー進めてるけど
          勇者姫さん、会話に混ざってこないんだが・・・?何故・・・?

          •  #

            何故かスラミチとプレーヤーがエルフ族と会話してるだけ・・・

            •  #

              ドラクエXを知らんのだが
              勇者姫は主人公ではない・・・のか?

              •  #

                たしか
                オンラインRPGMMORPG?)ぽいドラクエシリーズあったような・・・
                それがXだったっけ?

                プレーヤーは好きな種族選んでプレイするみたいな

                •  #

                  ググレカス

                •  #

                  (omitted)

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