の呟きは 69
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/25/news176.html
マジか・・・フリーwaifiスポットがまた減る・・・
DQウォークプレイに支障が・・・ところでdポイントwifiなんて初めて聞いたが
そんなもんがあったのか2年前からそんなサービスやってたのか・・・
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2003/19/news116.htmlへぇ・・・
web認証というのがわからんが・・?
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/
グレアプでじごくのたまねぎのAこころをゲット
グレアプ画面でSこころの数値見られるけど
ゆうれいせんちょうSを置き換えられるほどのメリットは無さそうなまぁ、ゆうれいせんちょうのSこころは1個しか持ってなかったような気がするから
まぁいいのか4人になったときに
使いどころが発生するかもしれん
うーん、テラノザースSとどっこいな雰囲気も感じる
シュプリンガーSに期待したいところだけど
ゆうれいせんちょうやなげきの亡霊と比較すると・・・
厳しそうだなあ・・・
DQウォーク
11人の相互フォローとやらのうち
1人がリタイヤ確定で
1人が1週間以上プレイなしで
1人がそろそろ1週間プレイなしになる
という状態で
厳しいなあ・・・ところで
今の冒険ランクだと
真面目に助っ人登録されてる野良助っ人だと
かなり強いのな・・・装備とこころとどっちも強い
新しいイベントの
強敵まものがドラゴン系なの
え、もしかして、俺へのサービスですか・・・?(omitted)
レベル8あたりで厳しくなってきた
これ、高レベルは狩れないな・・・ドラゴン系は
鱗あるくせに、守備力が低い雰囲気がありそう(スライム系も守備力低い雰囲気ある滅竜のかまえをする1ターンが命取りになるかもしれん
真面目にやるなら
装備とこころをちゃんとセットする必要あるかも
Aこころをゲットした
あー、そうか
4人パーティだと
フィールドモンスター狩ったほうが経験値が多いってことあるのか・・・
まぁコスパ的にはイベントスポットだろうけど
4人パーティなら敵も4体まで出てくるし、経験値が4体分だもんね
俺のは1人パーティだから
フィールドは2体までが限界だから
高難度ですらイベントスポットの経験値に届かない・・・(メタル系は別だが(omitted)
違うわ
経験値が欲しいのではなく
こころ集めしたいときに
イベントスポットでMPを消耗したくない
ということがあるのかもしれん
それでイベントスポットのON/OFF切り替えがあったのか・・・?こころコストを制限するクエストやらほこらやらがあるらしいし
こころの種類が豊富なほうが、そりゃいいだろう
こころ所持数
そろそろ増やさないと
厳しくなってきたな・・・- (UPD ) #
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&demo=1
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&nostorage=1
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&online=1
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&demo=1&expose=1
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&expose=1&online=1
inwardly://docs/github/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&expose=1ソースコード眺めるだけで
時間尽きてしまった
虹色追加はまた今度・・・
まぁどうせ、虹色こころ、まだ持ってないし
くっそ難しい話だなと思ったら
クッソ難しい話だったので
理解が及ばないやはり
あの世界、異常まぁ異常っていうか
ああいうレベルの人たちが科学の進歩を担っているのだな・・・という
- (UPD ) #
【悲報】
強者なフォローの1人が
何故か回復役に登録切り替えてしまった・・・
プレーヤー助っ人から回復魔法を受けたのは初めてだが・・・(ククールの回復魔法とか、攻撃ついでに回復するスキルとかは受けたことあるけど
欲してる役割ではない・・・- (UPD ) #
ゲームプレイレベル的に
最大火力が当てにならない段階のプレーヤーには
回復役の助っ人流してもらえるのなら
まぁフィールドで使うはあるかもだが
高火力を期待できるプレイレベルの人には
高火力助っ人を出してほしかった・・・す1人パーティゆえに、攻撃役が欲しい
- (UPD ) #
高難度フィールドだと
一撃死するダメージが来るから
2ターン目に生きてないため回復役がいても・・・という感じだし・・・ね・・・
ダークキャンドルかスライムブレスあたりを相手にしてるときなら、回復役は良いかもしれない(どちらも攻撃しかしてこないし、痛恨は滅多にないし
じごくのたまねぎとマジックフライは、最初数ターン内に攻撃してくるかは微妙
シュプリンガーは激しく切りつけてきたら勝てないし、通常攻撃でも痛恨きたら勝てないし、ガードされたら勝てないし、missっても勝てないし
テラノザースは痛恨きたら勝てないし、missっても勝てないし
じごくのドアボーイも痛恨きたら勝てないし、ガードされたら勝てないし、missっても勝てないし
タップペンギーやダークシルフは強耐性のせいで最大火力攻撃が通らないくて、高火力助っ人に倒してもらうしか方法がない・・・
メタルつむりは、メタル系に効く武器持ってる助っ人なら誰でもいいけど、会心以外で倒すの難しいと思ってる(つか同伴モンスターいたらメタル武器じゃ勝てない
それ以外のフィールドモンスターは、助っ人いても勝てない
はくろうじゅとうごくせきぞうだが、火力不足すぎて、勝てない(状態異常や状態変化のスキルが必要なのかもしれんし
ゾンビ系の神官(?)ぽい感じのモンスターもいるけど
運よく高火力助っ人の影縛りと会心で1度だけ倒したことがあるくらいで、それ以降は倒せたことない
強すぎる
狩れるモンスター無視してまで挑む相手じゃあない- (UPD ) #
2体出てきたときは
高火力助っ人と1ターン目で1体以上を倒せないと
まず勝てない
じごくのたまねぎは攻撃以外行動の確率が比較的あるから、2体いても、火力ある助っ人と一緒ならまれになんとかなる
ダークキャンドルは素早さでほぼ毎回先制できる敵ゆえに2体でてきても、まれに倒せることはあるが・・・
どちらもHPがあまり高くないことも影響あるかもだ
わざわざ回復役に切り替えたのは
今回の強敵はレベルが高い段階だと
回復役が欲しいくらいにダメージをめちゃ受けるということんだんだろうか
まだレベル9しか相手にしてないからわからん
そのレベル9相手にこの回復役助っ人を連れていったのは間違いだった・・・
滅竜のかまえの回復でだいたいまんたんになるため、助っ人は通常攻撃を繰り返すをしていて・・・助っ人はオートバトルと同じ動きだから
回復が必要ない状況ではMP回復を狙った通常攻撃を繰り返すのだろうな・・・と
いのちだいじに作戦は・・・思ったとおり
攻撃行動しかしない敵といるときは
ある程度は機能してくれる、が
素早さの微妙な前後により
回復が間に合わないことがそれなりにあり
回復があることを前提とした戦い方をするのは厳しいように思う
まぁ前の攻撃役も
高難度フィールドのモンスターを一撃で狩れるほどの威力ではなかったけど(HPのほとんどを削ってはくれるから、こちらのテキトーな一撃でトドメになる場合はあるにはあったが
- (UPD ) #
助っ人登録しなおすも
相変わらず選択してもらえない状態が続く・・・ シュプリンガーのCこころをゲットした
通常フィールド戦でのこころドロップは初なので嬉しいところで
フィールドでの勇者姫との会話
厳しすぎるあ、昼間と位置が変わってて近場に来てる・・・
しかし、もう近づくの厳しい時間帯なので外出むり
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2207/26/news153.html
Vue.jsってプログラミング言語なんだ・・・https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2207/26/news209.html
へぇ・・そうだったんだ・・・
ちゃんと歩けばよかったね投稿失敗・・・!
虹色、どう表現すれば・・・?
ひとまず、雑にピンクにしといた
TODOコメントつけておいた虹対応の箇所は
一応、虹対応ぽくしてみたが