usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年09月03日(Sat)の独り言

の呟きは 45

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/usefulkeys/1436748.html

    キーボードの写真でも撮らせて送ってもらって押すボタンにマークつけた画像でも提示すりゃショートカットくらい押させることできるのでは?と思ったけど、スマホで写真撮って送るという行為自体ができない可能性あるか・・・

  •  #

    新しいふくびき
    ついうっかりやりすぎた
    初日にやりこむもんじゃない

  •  #

    ついうっかり経験値を上げるエンジェルスライム帽(?)を装備せずににおい袋を8個も消費してしまった・・・・もったいない

  •  #

    心がしんでる

  •  (UPD ) #

    キラキラを狩ってもゴールドの場合が多い気がする

    •  #

      ここ2~3日の傾向(?)

      •  #

        ぶき強化石の場合が多くなる傾向が来て欲しいね

  •  #

    ドラクエウォーク
    所有装備品とか所有こころとかを公開できる仕組みほしいね

    家具としての設置で訪問者がタップすると
    そのプレーヤーの装備品やこころや心珠を眺めることができる・・・と


  •  (UPD ) #

    心珠ポイント
    スライム D 20 2->C 20 3->B 40 3->A ->S 170
    ドラキー D 20 2->C 20 3->B 40 3->A 60 4->S 170
    スライムベス D 20 2->C 20 3->B 40 3->A ->S 170
    しましまキャット D 80 2->C 110 3->B ->A ->S 1080
    モーモン D 20 ->C 3->B ->A ->S 170
    オニオーン    D 20 2->C 30 3->B 50 3->A 80 4->S 230
    ぶちスライム   D 20 2->C 30 3->B 50 3->A ->S 230
    どくろあらい   D 20 2->C 30 3->B 40 3->A 70 4->S 200
    おばけキャンドル D 50 2->C 70 3->B 130 3->A 210 4->S 630
    メーダ      D 20 2->C 30 3->B 40 3->A 70 4->S 200
    さそりばち    D 90 2->C 130 3->B 250 3->A ->S 1250
    いっかくウサギ  D 20 2->C 30 3->B 40 3->A ->S 200
    ファーラット   D 20 2->C 30 3->B 40 3->A 70 4->S 200

    •  #

      さそりばちヤベエ

      •  #

        こころ、たくさん、欲しい

    •  #

      グレアプしたほうがポイント増えるケースあるのかどうか

      •  #

        まじょのかげはDとCはグレアプしたほうがよかった気がした

      •  #

        今んところ、ないね

    •  #

      自分で表を埋めていく
      これも楽しみの一つに・・・?
      (ググれば攻略サイトとかで出てるかもだけど

      •  (UPD ) #

        いっかくウサギやどくろあらいはSこころでスキル獲得あるのに200しかなくて
        特殊効果もスキルもないぶちスライムやオニオーンは230あるという・・・

        •  #

          上昇するステータス値の合計とかが関係してたりする・・・?

          •  #

            高コストなこころでも10とかあるし
            ステータスは関係なさそう

        •  #

          しましまキャットもそうだけど
          状態異常耐性は高価なのかな?

          •  #

            まぁ分らんけど

        •  #

          持ってるこころ色々眺めてみたけど
          基準わかんねえな

          フィールドのレアぽいモンスターは高価ぽそうではある

          •  #

            イベント・ほこら・メガモンなどのこころはまちまち・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    なかまモンスター
    増えすぎて
    そろそろ育てずにお別れする(あるいは少しだけ育ててお別れする)が選択肢に入ってきそう・・・

    •  #

      雑魚フィールドにでも切り替えて
      雑魚狩りでもすれば育つスピードは上がるだろうか・・・?

      •  #

        雑魚フィールドは
        におい袋使わなくてもちょいちょい湧いてくるし

  •  #

    確定ではないけど
    ポケGOで
    おこう・ほしのかけら・しあわせたまご・相棒と一緒に歩く
    などの
    タイマー有りのアクションすると
    スマホのバッテリー消耗が多くなったりする?

    •  #

      ルアーは他プレーヤーと共有だからサーバー側の管理になりそうだけど

    •  #

      ポケGOのアプリを終了したあとでも
      バックグラウンドで動いてる可能性あったりしない・・・?

      •  #

        WAKELOCK・・・?

        https://developer.android.com/training/scheduling/wakelock?hl=ja

        •  #

          バッテリー消費が激しかった時期に
          バッテリーの設定画面で
          WAKELOCKなるものがバッテリー消費の上位に来てたが・・・

          何のアプリがWAKELOCK使っているのか・・・?

          •  #

            基本、ポケGOか家族とSMSかしかしないんだが・・・・

          •  #

            WAKELOCK権限が付与されているアプリ・・・か

            •  #

              特定・・・できないね
              アプリ情報では確認できなかった
              GooglePlayだとその他権限の細かい情報が出てたが、、、WAKELOCK相当がどれなのか分らん・・・スリープ状態無効ってやつ・・・?

              •  (UPD ) #

                どのみち
                プリインストール(OEM?)のアプリのほとんどが異常なまでの権限の数々を要求してて・・・ウンコすぎる

                •  (UPD ) #

                  自分で追加して入れたのは

                  スマホの初回起動時に通信キャリアとかスマホメーカーの関連一連のアプリ入れろ通知みたいので入れた大量のアプリ(プリインストール相当?アプリ



                  ポケGOと楽銀




                  自前アプリ(これの権限はストレージ読み書きだけだから・・・

  •  #

    盗賊がLv29になった
    こころ最大コストが126になったぽい?

    •  #

      メタルスライム3~4匹くらい倒したからな・・・

    •  #

      におい袋11個使ったしな・・・(そのうち8個は・・・アレだが

    •  #

      メタッピー、メラリザード、メラゴースト、メタルスライム、あやしいかげ

      どれとも数度遭遇してるけど
      こころドロップしたのメタッピーだけ・・・

  •  #

    そういや
    上級職が高レベルになると
    こころ最大コスト的に
    コスト低いこころは使用機会がなくなりそうだよな・・・

    •  #

      こころコストが制限されるクエスト(?)もあるようだから、まぁ使い道が全くなくなるわけじゃなかろうけど・・・
      (永続ステータス集めに転職を繰り返すにしても、細かいこころコスト気にする必要は無さそうだし・・・

  •  #

    Japanese porn star hugs over 3,000 people in 24-hours https://news.yahoo.com/japanese-porn-star-hugs-over-224527173.html?soc_src=social-sh&soc_trk=tw&tsrc=twtr via @YahooNews


    Wow

    •  #

      え、マジかよ・・・

      •  #

        ○。○゜○募金とは違うのか?

      •  #

        ヤフーニュースのほうにもあった
        とあるセクシー女優(?)だかがフリーハグを実施したらしい・・・謎

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >