usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年10月01日(Sat)の独り言

の呟きは 41

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    第5章2話まで進めたが
    導きのかけらが枯渇・・・

    •  #

      つかボスが強すぎる・・・

      •  #

        第4章9話のボス戦で
        基本職パーティで辛勝・・・

        マロン以外死亡で
        マロン残りHP1の状態でトドメさして終われたけど・・・
        ミニデーモンメガンテ怖すぎる・・・

        •  #

          第4章10話以降は
          全員まもマスのパーティで進めているが
          現在はまだ順調
          問題点は
          ちゃんとした構成のパーティじゃなく
          メガモンのドラゴン用のパーティで戦っているので
          微妙

      •  #

        メインストーリーが途中で止まってるプレーヤーがちらほらいるの
        ボスに勝てる見込みがないんだろうな・・・

        •  #

          武器と防具とこころがいいものが揃って無い場合
          ひたすらレベル上げまくっててステータスでゴリ押しするくらいしか方策がないのかもしれん・・・

          そして、レベル上げが、辛い、と

  •  #

    そういや
    メガモンのドラゴンで
    ドラゴンがSこころをドロップした・・・

    •  #

      やったぜ・・・
      メガモンってSこころドロップするのな
      急に何故・・・?

    •  #

      ドラゴン用パーティで
      ユッカはひかりのつえ装備だが
      これのせいなるいかづち、ダメージが1000も届かないんだが・・・
      レベル的な限界なのか、装備の限界なのか・・・

      まぁ主人公のまもマスLv56で装備とこころを整えたときですら弱点相手に1200程度しかなかったし・・・
      厳しすぎる
      威力特大って何・・・弱い

      •  #

        らいじんのやりでも使ったほうが良かったか・・・?

        ギラ弱点があるとかならバロックエッジでも良さそうだけど
        ドラゴンの弱点属性知らん・・・

        •  #

          イオ弱点があるならクリスタルクローか

        •  #

          まぁ現状の装備・こころでも2ターン決着だし
          レベルと武器からして1ターン決着は無理

  •  #

    メタルキングの剣のふくびき
    ジェム3000の10連、8回までやったが
    9回目できるだけのジェムを貯めるアテがない・・・
    メインストーリーの第5章をクリアできそうにない(パーティレベル的にも導きのかけら的にも・・・
    うで試しクエストのジェムがまだあるけど
    あわせても3000は届かない・・・
    イベントマップというやつで2000くらいはありそうだけど
    かなーり厳しいな・・・

    •  #

      6000のジェムをためるの厳しい
      しかも10連の10回目のスタンプのピックアップ確定だが、剣が当たるとは限らんしな・・・

  •  #

    無課金勢の装備がパっとしないのはありそうとは思ってたんだが
    フィールドのレベルをグっと下げて経験値稼ぎする場合を考えたときに
    武器なんかはコスパがいいものを選びたいとなると、ハズレ系の★5武器のほうがコスパがよかったりするのだろうか?
    ゴシックパラソル装備を課金勢でもよく見かけるし

    •  #

      こころ装備が雑だったりするプレーヤーがいるのは
      フィールドのモンスターを倒すには問題ない火力だからこころセットを直す気がない、というのはありそう

      •  #

        レベル上がってもこころセットをそのままにしてる、は俺も今やってるところだし・・・

        面倒くさいんだよね

  •  #

    最近テレビCMで
    家を売って賃貸として済み続ける(家を即現金化?)みたいなやつ多いけど

    あれ何?

    •  #

      どういう理屈のサービスなのかまるでわからんが

      •  #

        買い戻せると謳ってるやつなんか特によくわからない

      •  #

        まとまった現金がすぐにほしいという需要は世の中に常にあろうけど
        足元見られそうだな、という印象

      •  #

        家を買うと言ってるけど、土地はどうするんだろうか

      •  #

        原理的には金貸しに近そうだが
        家・土地を安く買い叩いて
        賃料を巻き上げて
        住人が退去・死去したら
        家・土地をどこかに高値で売り飛ばすとかなんだろうか・・・?

        •  #

          賃貸として運用しているものを
          運用状態(住人が存在している)のまま家と土地を他人に売り飛ばすとかって出来たりするのだろうか

          住人の住居の保証ってどうなってるんだろうな
          法律で保証されてるとかどうとかあるけど、アパートとかで滞納による強制退去とかあるとかどうとか、ありそうだけど

          •  #

            賃料を値上げしましたとして
            実質強制退去させる
            とかあるのかな

      •  #

        雑にググると”リースバック”という言葉が出てくるが・・・?

        •  #

          完全にヤバイやつっぽいな

          アウト

        •  #

          似た仕組みに"リバースモーゲージ"というのがあるらしい

          どっちみち
          すぐに現金がほしいという需要に対するサービスだから
          足元みられるだけのアレ

    •  #

      あの怪しいテレビCMが流れ続けるのは
      今のテレビ業界がオワコンということか・・・
      (大企業のスポンサーが抜けて・・・

      •  #

        あーまぁ
        大企業だからって信頼をおけるかというと微妙そうではあるが・・・
        健康食品系のCMとか見てるとね・・・

        •  #

          自動車にしたって
          性能試験を誤魔化すとかやってるわけで・・・

  •  #

    こころ所有枠、足りなくなってきた・・・

    •  #

      ジェム消費して増やさないと・・・

    •  #

      こころ交換所で大量に入手したのもあるけど

      •  #

        メインストーリーの道中で
        イベントモンスターやメタルのシンボルを相手にしてたせいで、そのフィールドの新規こころゲットしてしまい、枠が埋まる・・・

        •  #

          今、モンスター図鑑のために
          メタルハンターらしき影のあるフィールドを彷徨っているせいで
          こころが増える・・・(経験値はおいしいフィールドだけど

  •  #

    https://kakuyomu.jp/works/16816452218845319069/episodes/16817330647864535714

    ん?
    フォルマールの死は未確定では・・・?
    魔道書のログに何か表示されたりするんじゃないの・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    やべー
    結局9月は何もしなかった・・・

    •  #

      全てはDQウォークが悪い

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >