usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2022年11月15日(Tue)の独り言

の呟きは 36

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  (UPD ) #

    今日の1回目トライのときは
    ブーショのすばやさが速すぎてマロンより先に行動することがあったから早々に中止して
    こころセットを代替案のやつを選ぶをした

    2回目のトライ時で無事成功した!

    主人公とマロンは1ターン目から攻撃のみ
    (最終ターンの前のターンでマロンはMP回復をしたけど無意味だった・・・(主人公の通常攻撃でトドメだったため・・・

    ブーショはずっとぱふぱふするだけの男だった・・・
    きめんどうしにぱふぱふする余裕はなく
    主人公とマロンの攻撃で正気に戻るおかげで毎ターン魅了のかけなおしが出来たため、バアルゼブブはきめんどうしを攻撃する以外の行動は一切しなかった、これはラッキーだった
    (これは攻撃役より行動順が遅く、バアルゼブブより行動順が早い絶妙な素早さになってたぽいのでこれもラッキーだった

    ユッカは素早さが微妙で敵と行動順が前後することがあったが、1ターン目はきめんどうしより早かったためマホトーン、これが1体に効いたのはラッキーで
    回復の必要のないターンはマホトーンをするをずっとしてた、結局きめんどうしにしかマホトーンは成功しなかったが



    ブーショさんはせっかく呪文攻撃装備してたのにボス戦では披露することはなかったけど
    前座の雑魚戦2戦でイオラやべギラゴン改を使うなどで活躍はしてくれたのでOK


    •  #

      メタルキングの剣はやはりMP消耗しすぎるねえ・・・

    •  (UPD ) #

      マロンは結局ステテコダンスは使わなかったな
      使わなくても勝てたのはよかった
      むしろ使ってたら逆に無駄ターンが増えるだけだったかもしれんし
      攻撃でバアルゼブブを正気に戻して魅了しなおすというのがハメパターンぽかったので、攻撃して正解だった

    •  #

      心珠は全員、ヒャド耐性&ギラ耐性を2種類を装備した・・・(Bランク以上)

      が、結局、バアルゼブブが攻撃してくる機会はなかったため、ヒャド耐性は無駄に終わった

      •  #

        ギラ耐性と全属性耐性はきめんどうしのべギラゴンのダメージを減らしてくれたので役に立った

      •  #

        ヒャド耐性やめて撃・悪魔のAランク心珠を装備すればよかったね・・・そのほうがダメージ少し増えたはず

        •  #

          バアルゼブブ、きめんどうしより守備力高いのか、インフィニティエッジのダメージが数百低く出てて、ちょっと不安だった

    •  #

      どうでもいいけど
      ユッカは8話に挑む前にフィールドでちょいと狩りをしたときにレベル54に上がってたけど
      まぁ、どうせ、持ち合わせのこころがショボイからとこころセットの見積もりし直しはしなかった

    •  #

      ぱふぱふが強すぎて
      6話のキラーアーマー戦よりぬるゲー感があったけど

      技を磨いてたキラーアーマーと
      ただの死体運び役のバアルゼブブと
      そりゃ戦闘力に違いがあって当然か(ちが

      •  #

        ぱふぱふ役をブーショにしたのはね・・・

        マロンさんやユッカさんのぱふぱふを・・・敵モンスターなんかに・・・

        という重い想いから

        毎ターン、見たくもないブーショのぱふぱふに耐えた

        •  #

          嫉妬心は人を狂わす

        •  #

          ぱふぱふしてあげた!・・・じゃないんだよ・・・

      •  #

        ぱふぱふスキルを持ってるかで
        これほどまで攻略難易度が落ちるとは・・・

        ふくびきガチャでピックアップは確実に揃えるべきなんだね・・・
        やはり課金ゲーなのだな

        •  #

          無課金ゆえに
          運が良かったとしか言いようが無い

  •  #

    メインストーリー第9章9話は解放済みではあるが
    まだ未トライ

    1発で勝てるボス戦だといいけど・・・

    •  (UPD ) #

      雑見積もりだと
      8話のボス戦の敵はHP2万くらいあるぽいので

      正直、そろそろキツイ

      ハマりの勝ちパターンがあったとしても
      MP切れでパターン崩壊で逆転される可能性が高まる・・・

      •  #

        これ、強力なスキルの武器を持ってなかったら
        8話も6話も突破はできなかっただろうな・・・と感じるわ
        推奨レベル以上に上げて、こころもかき集めないとと厳しかっただろうと思う・・・

        •  #

          まぁ、そもそも6章からずっと、それは言える

          •  (UPD ) #

            戦闘に有益な特性を持たない"まもマス"オンリーの推奨レベル未満なパーティでここまでやってこれたのは
            武器のおかげだな(それと、イベントモンスターやご当地モンスターなどの強いこころ

  •  #

    主人公 まもマスLv62 ミリオンダガー
    こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS( スコア: 131 )
    こころ枠3: 青(盗)122豪氷天グリザードS( スコア: 149 )
    こころ枠4: 黄(戦)18メタルスライムS( スコア: 100010 )

    マロン まもマスLv54 メタルキングの剣
    こころ枠1: 赤(武)132ゴールデンタイタスS( スコア: 162 )
    こころ枠2: 赤(武)107エイトとヤンガスS( スコア: 100136 )
    こころ枠3: 青(盗)62まじょのかげS( スコア: 90 )
    こころ枠4: 黄(戦)18メタルスライムA( スコア: 100009 )

    ブーショ まもマスLv53 ひかりのつえ&あぶない水着'21上
    こころ枠1: 紫(魔)117にじくじゃくS( スコア: 180 )
    こころ枠2: 紫(魔)96スロットマジーンS( スコア: 152 )
    こころ枠3: 紫(魔)54はぐれメタルS( スコア: 10052 )
    こころ枠4: 紫(魔)41はめつの使者S( スコア: 80 )

    ユッカ まもマスLv53 封竜の神楽鈴
    こころ枠1: 緑(僧)107ゼシカククールS( スコア: 917 )
    こころ枠2: 緑(僧)29メタルブラザーズA( スコア: 100299 )
    こころ枠3: 紫(魔)132エビルプリーストS( スコア: 1034 )
    こころ枠4: 緑(僧)20キャットフライS( スコア: 100147 )

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      今更だけど
      マホトーンはキャットフライじゃなくキャットバットでも良かったかもね・・・
      回復魔力の差はそんなに大きくないようだし・・・

      •  #

        HPと素早さが大きく上昇するから
        多少の回復魔力ダウンでも気にする必要はなさそうぽかった

      •  (UPD ) #

        結果論でもあるけど
        バアルゼブブの行動封じに成功してたから
        全属性耐性はメタルブラザーズじゃなくドラゴスライムでも良かったかもね

        •  #

          きめんどうしは状態異常や状態変化の攻撃をしてこなかったし

  •  (UPD ) #

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2211/14/news135.html

    つみたてNISAって何ぞ?

    •  #

      政府のせつめい

      https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumitate/overview/index.html

      •  #

        よくわからん

        あと
        銀行が潰れたときとかどうなるのか分からんな

      •  (UPD ) #

        毎年最大40万円分買うことができて(?)
        んで、20年預けたとしていくら増えるんだ?

        毎年40万てことは毎月3万3千円くらい?が使用不可能な状態になるわけだが、毎月3万3千円無くても暮らしていけるかどうか?

        最近は物価上昇とかあるが
        預けた時点での額面の価値と、引き出す時点での額面の価値と、その違いはどう考察するんだ?
        1万円で普通の鉛筆を1本くらいしか買えないくらい物価が上昇するってことはありえないが、今日の価値が将来保証されるわけでもないし(逆に、価値が上がるパターンもあるけど、その場合は利息分も含めて大もうけだろうけど、20年後?老人だぜ?大金の使い道は何?延命費用?

        •  #

          純金の価値が変わらないというのなら
          純金積み立てとかいうやつのほうが幾分マシだが

          科学技術の発達次第では純金の価値が大きく下がるかもしれんね(工業分野とか?で金の代替品の発見とか?(装飾品分野には影響ないだろうけど
          人工で金を生み出せる錬金術などが発見されば暴落もありうるだろうけど(まぁ流石に非現実的でないだろうけど、あったとしても錬金術コスパ悪いうちは下落はないだろうし)


          たとえば金の埋蔵量が既存の金鉱山なんか比べ物にならないくらいの大量すぎる金脈が発見されたら、それはそれで装飾品分野も含めて大暴落かもだが・・・?

  •  #

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%BC%E5%88%B8%E5%B8%82%E5%A0%B4

    時価発行制度・・・?それがあるために企業にとって株価が大事と・・・?

  •  #

    株なんてくだらんものについてググってしまったせいで
    無駄に時間を潰してしまった・・・

    •  #

      株式会社とやらのルール
      クソ面倒そうだな
      知る気にもならねえ

  •  #

    数ヶ月前に右手の人差し指の先端も角質化したけど

    今度は
    左右両足の人差し指の先端も角質化している・・・

    •  #

      左足のは何か黒いのが見えるんだけど・・・ナニコレ

  •  #

    メインストーリー第9章9話、クリアできませんでした・・・


    雰囲気的に6話と同じパターンでいけたりする??

    •  #

      ぱふぱふとカオスエッジが効かないことは確認はした

    •  #

      弱点属性がバラバラぽくて辛いのと
      ガード率上げるぽいのと
      状態異常攻撃してくるのと
      マヒャド

      色々と辛い

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >