usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年01月21日(Sat)の独り言

の呟きは 15

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ポイズンリザード、S4個集まったから
    フィールドレベル27にしてみたが・・・

    ふと、期間限定シャッフルご当地モンスターのことを忘れてたという気づいた

    この27フィールドでもツンドラキーが出るのならいいが・・・出ないのなら24に戻すしかない・・・

  •  #

    新しいふきぶきのやつ
    忍装束上をゲットした・・・下も欲しいね・・・

  •  #

    なんとなく
    56から42に変わったのか
    あるいは42のほうが強いのか
    42にガチャるほうがいいのかもしれん

  •  #

    ブラバニクイーン、レベル22に勝てん
    おににゅうどう、レベル18に勝てん
    ベロベロは、瞬殺あるのでそれで狩ってる

    それだけ・・・

    •  #

      おににゅうどうの称号テキスト、ゲット無理かも・・・

      •  #

        対策がわからん

    •  #

      ブラバニにもおににゅうどうにも勝てないので
      どちらもレベル12にして狩っているが
      以前の強敵はレベル15で狩ることが多かったのだが
      今回の強敵、レベル15も強すぎて、勝てん

  •  #

    ドラクエウォーク
    また謎の通信が発生する
    なんか30秒ごとに通信が発生してるぽくて
    30秒ごとに謎のラグが入る・・・

    •  #

      自宅wifiから離れてスポット狩るのも難しい
      見えない何かのオブジェに反応して通信始める・・・(おそらく、ベロベロのスポットに一定距離以内に近づくとか・・・?

      なので、コークオンを狩れなかった・・・

      この状況が続くなら・・・今後はずっとwifiの電波範囲内でしかプレイできない・・・

      •  #

        一昨日はコークオンを狩れたので
        イベントスポットの存在うんぬんではなく
        何か別の・・・おそらく何らかのバグが発生・・・?
        スマホ再起動でも直らんから、どうしようもない・・・

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ウロボロスの杖はゲットできなかったが
    大魔道士の帽子(?)はゲットできた
    ラッキー

  •  #

    この3日で★5の武具を合わせて4個ゲットした
    らいじんのやり
    ガイアソード(?)
    メタスラのオノ
    ドラゴンシールド

    •  #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  (UPD ) #

      ガイアのつるぎ、だね

  •  #

    ツンドラキー、出ないなあ・・・

    •  #

      レベル27フィールドにはご当地モンスターは出ないのかな・・・
      まぁもともとご当地モンスターの出現頻度が低いせいで、判断しづらい・・

  •  (UPD ) #

    メインストーリー第10章10話を2回ほどトライしてみた

    どうもバリゲーン第2形態はまぼろしたちを倒したら変化するんじゃなくてバリゲーン本体に一定以上ダメージを与えたら変化する可能性がある・・・
    今日はまぼろしだけ先に倒すという展開が発生したが、バリゲーンは変化せず、バリゲーンにさらにダメージ与えたら第2形態に変化した

    あと、第2形態に変化した後すぐの影縛りは効くので、効いた際は『導きの英雄なんたら~』のセリフを聞けなくなる、バフ無効化行動は縛りが解けたターンでやってくるので、バフ継続面は期待できない

    今日、なんか雑にやってたらバリゲーンの名前が赤くなるとこまできたので
    影縛りとショータイムの攻撃力2段階アップがうまい具合にハマれば、もしかすると倒せるかもしれない・・・?(第二形態のHPは2万前後・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >