usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年02月10日(Fri)の独り言

の呟きは 57

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    突如としてメタルの群れイベントが始まったので
    海賊がレベル50からレベル52に上がった・・・
    ミッションのメタルレーダーのエネルギーは使いきってしまった・・・

    •  (UPD ) #

      なお、メタキン剣で出してる助っ人は誰も利用してくれず・・・

      •  #

        この冒険ランクだと
        素早さも火力も魅力が低いという位置づけかもしれん

        メンテされてる野良助っ人はクソ強いし
        メタル武器持ってる助っ人でもパーティよりも行動が遅かったら役立たずな展開もありうるし

        メンテされてない野良助っ人よりは十分強いはずだけど、メンテされてる野良助っ人やフレンド助っ人が優先されると、まぁ誰も利用はしないわな・・・

        •  (UPD ) #

          そもそも論として

          この冒険ランク帯のプレーヤー自体が
          それなりにやり込んでるプレーヤーが多く
          助っ人を使う目的に、俺の助っ人が合致してない可能性のほうが高いか・・・な

          強力なメタル武器が充実してるプレーヤーのほうが多いように見えるし
          メインストーリーフィールドの敵はそもそも助っ人に頼るほどの相手でもないように見えるし
          となると
          助っ人の利用目的は、強敵戦がメインか?、強敵に有効で強力な火力を持つ助っ人が欲しいはず、その需要に応えられるほどの火力は作れない・・・あるいは、回復役か縛りなど状態異常かパラディンガードかフォースブレイクの属性ダウンか、助っ人参加は最初の3~5ターンまでだから・・・縛りは敵より行動順が早いことが望まれるだろうし、これは厳しい、回復役は・・・行動順の調整が難しそうで敵の行動直後に行動してほしい気がするね・・・そうなるとパラディンガードが欲しいかもだが・・・属性ダウンはパーティの攻撃属性と合わないと(そも火力も欲しいだろうし・・・?

    •  #

      フィールドレベルは29にした

      さらば、ヘルビーストともしびこぞうベビーサタン・・・

      •  #

        このレベル29フィールドをおさらばする条件について考えておかないとな・・・

        •  #

          31に移動する場合
          どくどくゾンビ、トンブレロ、オークの3種類のS4個を諦めることとなるらしい・・・?

          •  #

            現在
            どくどくゾンビ S1個
            トンブレロ   S3個
            オーク     S2個

            ふーむ・・・

            •  #

              別に価値の高いSこころというわけでもないしなあ・・・

  •  #

    おににゅうどうとどくどくゾンビがSこころドロップした
    やったぜ・・・?

  •  #

    若い女性は正社員として雇用してません」 女性社長が炎上覚悟の投稿 中小企業の切実事情 [ENCOUNT] https://encount.press/archives/416381/

    この理屈で言うなら
    男性も育休を取れとの政府方針からすれば、若い女性だけじゃなく、男性も雇用しないと主張があったりするのだろうか・・・?
    女性は閉経でもすれば出産関係なくなるが・・・?
    そも退職の権利がある以上は自己都合退職は誰でもできるのだから任意の人間を正社員で雇いたくないってならないのかな

  •  #

    そういや先日、霊獣の角飾りをゲットしたけど
    これバリゲーンへのダメージアップがついてるのなあ・・・雑にググると、10章のバリゲーンにも有効ぽい・・・?

    デイン属性が上がるのは微妙だけど・・・(バリゲーンはデイン耐性だったはずで、デインを主力にするのはなんだかなあ

    •  #

      まぁ10%アップだし
      現行のククールのかつら(?)よりは威力アップするかな・・・

      •  #

        ククールのかつらは晴れ条件でイオ属性9%アップだし
        メタキン剣ゆえにレンジャー装備で体技アップがあっても意味がないし

        •  #

          体技アップはふしぎなタンバリンのシャイニングボウと相性がいいのだろうけど・・・

      •  (UPD ) #

        まぁ晴れてなくてもバリゲーン相手に10%アップはいいんだけど
        メタキン鎧上下は晴れ条件のイオアップが欲しいから
        結局、晴れに挑むしかないのなあ

        •  #

          OK
          ともかく攻撃役の頭装備は変えよう

    •  #

      まぁデイン属性アップは
      ひかりのつえでせいなるいかずちメインにしたいときは役に立つかもだが・・・(現状は地獄防具一式あるからギラ属性アップでべギラゴン改を強めるほうが有用だけど・・・

      •  #

        まぁ属性アップだから
        メタキン剣が竜神王の頬当てとメタキン鎧上下セット

        らいじんのやりが霊獣の角飾りとバラン鎧上下セット

        でデイン火力を大幅アップという感じにはなる・・・か

        問題は、デイン攻撃を強化できるこころと心珠が不足している・・・

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/4855956445072905450

    タツマキ、ヌーブラとかいうタイプのブラなんかね・・・(扉絵を見た感想

    •  #

      こんなぴったりと張り付いたような服を着てて、ブラのラインがない・・・?

      •  #

        ついでいうとノーパンは確定か?

        •  #

          (前張りかもしれんが

    •  (UPD ) #

      なんかタツマキ(表情が)可愛いな(本編を読んだ感想

      •  #

        年齢的にはアレだけど
        エスパー特有の老けない特性か?

    •  (UPD ) #

      ヌーブラ、画像検索してみたが、これつけたらタツマキの衣装の感じと合わない

      寄せて盛るための中央ホックがあるのがヌーブラの形状ぽい

      •  #

        となると
        タツマキは、ニプレスをつけている・・・だけ?

        •  #

          ブラジャーが本来担っている物理的役割は超能力とかでナントカしてるのかな

        •  #

          あー、ニプレスじゃなくパッドを入れている・・・という可能性も・・・?

          •  #

            実は偽乳というパターンか・・・?

            •  #

              そういう方向性の解釈、ググっても出てこないね・・・(グーグル様が価値なしと判断したサイトやページは出てこないので仕方ない・・・

              •  (UPD ) #

                グーグル様はタツマキのは天然モノだと信じていらっしゃるというわけだ

        •  (UPD ) #

          ニプレス・・・なるほど

          https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9
          https://en.wikipedia.org/wiki/Pasties

          •  (UPD ) #

            nipple coversでググったほうが
            それぽいものが出てくるなあ・・・

            •  (UPD ) #

              nipple stickersやnipple pastiesでもいいのか

              言葉、難しい

              •  (UPD ) #

                両方のnippleを隠すので複数形なのか・・・

                breastsと同じだな・・・2つであることを意味で込めないとダメ・・・と

      •  #

        『寄せて盛る』で画像検索して見えてくる世界がなんとも・・・

        •  #

          悲しいね

  •  #

    「こ、殺してさしあげますわ」 任天堂の役員に殺害予告の36歳女を逮捕 | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/970470


    何故、”こ”で詰まらせるメッセージを・・・?

    •  #

      ネタ扱いされて逮捕されないとでも考えたとかなんかね・・・?

      •  #

        チャゲーで恨みとかなんかな

    •  #

      なんで犯人の要求のほうを記事にしないで、変わった文言をピックアップして記事にしてるんすかね・・・

      •  #

        まさか要求があったわけでなく
        単に殺すことだけを目的とした予告状だったというのか・・・?

        •  #

          会社の役員は住所を晒す必要があるらしいから、怖いね、こういうの

          •  #

            うーん?住所は代表取締役のだけか?

        •  #

          殺人未遂じゃなく脅迫の容疑だから
          要求があったはずだな

          •  #

            警察側が公表していないということなのか・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >