usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月20日(Thu)の独り言

の呟きは 47

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    今回のイベントのミッションポイント報酬、ミッション全部達成しなくても取りきれるのな

    •  #

      あと30ポイントで限定称号だが
      ミッションは30ポイント分以上残ってる・・・

  •  #

    新たに追加された錬金釜レシピをゲットしたが
    こちらの錬晶石はそう遠くは無い位置に散らばってるから、その気になれば回収はたやすい、ただ個数が多い・・・

  •  (UPD ) #

    こころセット案

    主人公 賢者Lv55 ハンマースピア
    こころコスト: 316 / 308 + 15
    こころ枠1: 緑(僧)92イブールS
    こころ枠2: 黄(戦)99暴嵐天バリゲーンS
    こころ枠3: 緑(僧)98うごくひょうぞうS
    こころ枠4: 緑(僧)27スノーモンA
    HP: 414
    MP: 303
    力: 150
    守り: 209
    攻魔: 176
    回魔: 299
    早さ: 119
    器用: 168
    スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+5% スキル体D+12% 会心率+5% バギR+10%
    スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%
    スキル・特殊効果4: スキルHP回復+6% 戦闘時道具HP回復+8% ギラR+7% ヒャドR+7%


    マロン バトマスLv53 メタルキングの剣
    こころコスト: 306 / 296 + 16
    こころ枠1: 黄(戦)47キングレオS
    こころ枠2: 黄(戦)132竜騎将バランS
    こころ枠3: 赤(武)47バズールカンダタS
    こころ枠4: 赤(武)80やまたのおろちS
    HP: 389
    MP: 163
    力: 326
    守り: 220
    攻魔: 92
    回魔: 86
    早さ: 200
    器用: 255
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%
    スキル・特殊効果3: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%


    ブーショ パラディンLv55 封竜の神楽鈴
    こころコスト: 311 / 308 + 16
    こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
    こころ枠2: 緑(僧)77お茶コッコS
    こころ枠3: 黄(戦)18メタルスライムS
    こころ枠4: 黄(戦)132竜騎将バランS
    HP: 356
    MP: 251
    力: 193
    守り: 215
    攻魔: 148
    回魔: 241
    早さ: 126
    器用: 154
    スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
    スキル・特殊効果2: ルカニ 悪状態変化R+5%
    スキル・特殊効果3: メラ メラ斬体D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%


    ユッカ レンジャーLv55 ドラゴンブーメラン
    こころコスト: 323 / 308 + 15
    こころ枠1: 赤(武)39ゴーレムA
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS
    こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
    HP: 382
    MP: 211
    力: 345
    守り: 227
    攻魔: 101
    回魔: 94
    早さ: 383
    器用: 390
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+6% デイン斬体D+8% メラR+7% 毒R+7%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射

    •  #

      どこでものグレイトドラゴンに挑んでみたが
      これ、仲間モンスターの加護がないと厳しそう

      •  #

        待ち画面では他の参加者がいなかったから、ソロで倒せるかを試すつもりだったが
        途中から2人ほど参加して万単位のダメージを与えていってくれたため、わずか数ターンで終了した・・・まぁモンスター図鑑にグレイトドラゴンが増えたのは良かったけど、ソロで倒せるかどうかは確認できなかった・・・

        •  #

          一応、レボルスライサー改を2発ほどぶち込んでたため無貢献扱いにはならなかったが
          溜めに溜めた王の一閃がカウントされなかったのはつら(会心必中のかまえで溜めずに戦鬼解放してればよかったかも

      •  (UPD ) #

        グレイトドラゴン竜王の違いは
        撃ドラゴン系やドラゴン系耐性を盛れるという点が大きいな・・・

        竜王は????系なせいで、何も対策できず、竜王特化装備でも持ってないと厳しい・・・

  •  #

    https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361158146336

    方向修正されそうな展開

    •  #

      (omitted)

  •  #

    https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202304-fcg01/

    ん・・・アプデ来るのか・・・?
    これ、IDPWMemo使えなくなるとか・・・ないよね・・・?

    •  #

      バッテリ残量がないので
      アプデは、充電後でだが・・・

    •  #

      これ、記事になるほどの事態なのか・・・?

      https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2304/19/news180.html

    •  (UPD ) #

      配信まだ来てないぽい
      製造番号順に配信していっているのかね・・・?

  •  #

    メンタル死んでてやる気が起きない

  •  #

    ダックダックゴーで
    neetsdkasuをググる
    .net sdkが出てくるのは今までと同じだが
    今度はnekketsu(熱血)という言葉も引っかかるようになった・・・

    •  #

      neetsdkasuはオワコン

      •  (UPD ) #

        最近、承認欲求が満たされてないため

        誰か、neetsdkasuの噂していいのよ・・・褒めていいのよ

        •  #

          (褒める要素がない

  •  #

    あつい

  •  #

    蒼竜のやりの錬成キター
    威力はこぶん乱舞と大差なさそうだが・・・

    さとりのつえの錬成が意味不明だなw
    固定ダメージ、どっからくるんだよw

    •  #

      蒼竜のやり、攻撃力自体が低いままなことがやや残念か

      •  #

        まぁ、特級職くらいになれば武器以外の分だけでも十分に火力を盛れるから
        武器自体の攻撃力の数十程度の違いなんて、浪漫ダメージとやらを求める層以外にとってはどうでもいいのかもだが(そも蒼竜のやりで浪漫数値は狙わんだろう・・・

        •  #

          そういや、KM2の武器
          大海の浪漫でどんだけダメージ乗るんだろうな・・・

          •  #

            ニンジャか・・・

    •  #

      蒼竜のやり
      35フィールドで使うなら
      しんくうはを前提にしたほうがいいのだろうか?
      しかして、現在のバトマスならともかく
      他の職業だと火力は出なさそうだが・・・

      しんくうげりのことを考えると、35フィールドはしんくうはで倒せるのか・・・?

      •  (UPD ) #

        バギ盛りしてオートバトルにしても激怒以外でしんくうは使わんのでヒャド盛りに直しておいた・・・

        •  #

          ヒャド盛りにしても耐性あるモンスター倒せないわ・・・

          •  #

            こころセットから変えるのは抵抗ある
            つか面倒

      •  #

        この武器だとヒャド単体火力が低いのが悩みだよなあ
        威力はやしゃこんのほうが高いのだけど、こんを得意とする攻撃職が戦士以外にない・・・

    •  (UPD ) #

      ところで、守備力無視の固定物理ダメージ3000は
      我がパーティ構成でいくと現状、かなり強いほう
      物理攻撃ですら3000届かないことが多いのに・・・(呪文で一番強いの今のところオーシャンウィップだがこれも弱点が乗らないと3000届かないし・・・

      •  #

        まぁ武器攻撃で3000乗らないのはバフなしとかが前提だが
        ボス戦や強敵戦やほこら戦やメガモン戦ではバフ乗せたりするから、3000は超えそうだけど(弱点属性の物理攻撃の場合は・・・ね

        •  (UPD ) #

          マスドラ邪に
          バフなしで
          守護神の戦笛やドラゴンキラーで3500前後のダメージが出るけど
          やしゃこんでは2000に届かないからね・・・会心率は上げてるが1発会心が入ったところで2400くらい・・・

          •  #

            まぁいずれにせよ
            さとりのつえは持ってないから関係はないが・・・

            •  (UPD ) #

              それに回復の緑アイコンのスキルは回復対象者がいないと使えないという欠点があるから、攻撃用武器としては扱えないね・・・

              •  (UPD ) #

                攻撃ではなくバフではあるが
                ふしぎなタンバリンのまもりのリズムとかは青アイコンだからHP満タンでも使えるけど、オートバトルだと回復スキルとして扱ってくれないという欠点もある・・・

                •  #

                  一長一短

          •  (UPD ) #

            マスドラ邪戦
            やしゃこんをやめてオーシャンウィップでも良さそうな気がするな

            •  #

              まぁダメージ微増させたところで
              ランキングへの反映はほとんど無さそうだが
              せっかく呪文攻撃型にもできるまもマスを使っているのだから、呪文に寄せてもよかったかも

    •  #

      さとりのつえのバギクロス100%アップは思い切ったことするなあ・・・という感じはする

  •  #

    カジテツしないと

  •  (UPD ) #

    経験人数とは・・・でググったが、なんともね・・・そういうイミだったのか・・・

    •  #

      ゼロです

      •  #

        本当かどうか知らんが
        10人以上が2割、0人が2割、いるらしい・・・

        2割です

        •  #

          まぁ自己申告なんてアテにならんものだがな(多いも少ないも・・・

          •  (UPD ) #

            経験人数の多さが評価されるコミュニティに属する人は実際よりも多く申告する場合があるし(経験なくても経験あるかのように振舞う人もいるかもしれんし
            未婚者の純潔を重視するコミュニティに属する人は経験あっても未婚な限りゼロを言い張るかもしれんし

            •  #

              アンケートばかりに正直に答えるなんて理屈はない
              嘘をつくメリットがないからといって嘘をつかないとは限らない(何故なら正直に答えるメリットもないだろうから

              •  #

                嘘をつくことをコストに感じる人は正直に答えるかもしれんし
                正直に生きることをコストに感じる人は嘘をつくかもしれんし

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >