usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月26日(Wed)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/fc2-imageviewer/?aid=1&iid=112

    この滝行ってガロウか・・・

    •  #

      そういやヤンジャン版と原作ではバングの若い頃が違うのか・・・?
      ヤンジャン版だと荒くれって感じだけど
      こっちのだと正義に燃えていたみたいな過去語り・・・

    •  #

      ヤンジャン版だとガロウの滝行シーンは終わってたよなあ・・・?

  •  (UPD ) #

    こころセット案

    主人公 賢者Lv55 ハンマースピア
    こころコスト: 316 / 308 + 15
    こころ枠1: 緑(僧)92イブールS
    こころ枠2: 黄(戦)99暴嵐天バリゲーンS
    こころ枠3: 緑(僧)98うごくひょうぞうS
    こころ枠4: 緑(僧)27スノーモンA
    HP: 414
    MP: 303
    力: 150
    守り: 209
    攻魔: 176
    回魔: 299
    早さ: 119
    器用: 168
    スキル・特殊効果1: スキルHP回復+7% 魅了R+7% 混乱R+7% メラR+5%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+5% スキル体D+12% 会心率+5% バギR+10%
    スキル・特殊効果3: スキルHP回復+7% ターン開始時HP5回復 ヒャドR+7% ドルマR+7% 守備減R+10%
    スキル・特殊効果4: スキルHP回復+6% 戦闘時道具HP回復+8% ギラR+7% ヒャドR+7%


    マロン バトマスLv53 メタルキングの剣
    こころコスト: 306 / 296 + 16
    こころ枠1: 黄(戦)47キングレオS
    こころ枠2: 黄(戦)132竜騎将バランS
    こころ枠3: 赤(武)47バズールカンダタS
    こころ枠4: 赤(武)80やまたのおろちS
    HP: 389
    MP: 163
    力: 326
    守り: 220
    攻魔: 92
    回魔: 86
    早さ: 200
    器用: 255
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%
    スキル・特殊効果3: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% バギ斬体D+7% イオR+7% 幻惑R+7%


    ブーショ パラディンLv55 封竜の神楽鈴
    こころコスト: 311 / 308 + 16
    こころ枠1: 緑(僧)84ドラゴンゾンビS
    こころ枠2: 緑(僧)77お茶コッコS
    こころ枠3: 黄(戦)18メタルスライムS
    こころ枠4: 黄(戦)132竜騎将バランS
    HP: 356
    MP: 251
    力: 193
    守り: 215
    攻魔: 148
    回魔: 241
    早さ: 126
    器用: 154
    スキル・特殊効果1: スキルHP回復+5% 戦闘時道具MP回復+6% 毒R+5% 守備減R+5%
    スキル・特殊効果2: ルカニ 悪状態変化R+5%
    スキル・特殊効果3: メラ メラ斬体D+7% 全属性R+10% 全状態異常R+10% 悪状態変化R+10%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%


    ユッカ レンジャーLv55 ドラゴンブーメラン
    こころコスト: 323 / 308 + 15
    こころ枠1: 赤(武)39ゴーレムA
    こころ枠2: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠3: 青(盗)81ベスキングS
    こころ枠4: 青(盗)122豪氷天グリザードS
    HP: 382
    MP: 211
    力: 345
    守り: 227
    攻魔: 101
    回魔: 94
    早さ: 383
    器用: 390
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+6% デイン斬体D+8% メラR+7% 毒R+7%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射

    •  #

      (omitted)

    •  #

      バトマスLv55 代案

      スコア: penalty: 0, bonus: 448, 参考値1: 232490119680
      こころコスト: 316 / 308 + 15
      こころ枠1: 黄(戦)132竜騎将バランS
      こころ枠2: 黄(戦)47キングレオS
      こころ枠3: 赤(武)17メラリザードA
      こころ枠4: 赤(武)120バリクナジャS
      HP: 386
      MP: 168
      力: 316
      守り: 214
      攻魔: 85
      回魔: 79
      早さ: 187
      器用: 202
      スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%
      スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%
      スキル・特殊効果3: スキル斬体D+8% メラ斬体D+8% メラR+10% ギラR+10%
      スキル・特殊効果4: スキル斬D+3% ドラゴンD+10% 麻痺R+5%


      スコア: penalty: 0, bonus: 448, 参考値1: 228342114000
      こころコスト: 317 / 308 + 16
      こころ枠1: 黄(戦)132竜騎将バランS
      こころ枠2: 黄(戦)47キングレオS
      こころ枠3: 赤(武)69アンドレアルS
      こころ枠4: 赤(武)69ずしおうまるS
      HP: 398
      MP: 163
      力: 328
      守り: 218
      攻魔: 91
      回魔: 85
      早さ: 207
      器用: 299
      スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% デイン斬体D+10% ドラゴンR+10%
      スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% 会心率+5% ギラR+10% ヒャドR+10%
      スキル・特殊効果3: スキル斬体D+7% デイン斬体D+7% デインR+7% 幻惑R+7%
      スキル・特殊効果4: スキル斬D+3% 悪魔D+3% ドルマ斬体D+5% 幻惑R+5% 混乱R+5%

      •  #

        後者は確定で威力アップだが
        前者のほうは攻撃力10下がるため判断が難しい(まぁ10だから、基礎ダメージが5下がる?

  •  #

    勇者ふたたびって、歴史改変により発生したという設定の勇者スライム・・・カンダタ異世界から連れ帰ってきたという・・・?

    •  #

      新イベント、ゴールドを大量に消費しそうなタイプなんだね・・・

      •  #

        ゴールドを稼ぎやすいイベントでもあるようだけど

  •  #

    メインストーリー第12章4話、クリア、できませんでした・・・

    いあ、前座から強すぎる、前座で2人死亡したし
    コレもう無理

    ボス戦はおそらく、けもの耐性を使うやつ

    •  #

      前座は、おおがらす2匹と、エビルホーク(?)1匹

      ボス戦は、ダークペルシャ2匹と、ハヌマーン(?)1匹

      •  (UPD ) #

        弱点と耐性の雰囲気

        ハヌマーン
        弱点 ドルマ
        等倍 イオ(?) メラ(?) デイン(?)
        耐性 ジバリア バギ ギラ ヒャド


        ダークペルシャ
        等倍 ジバリア(?) バギ(?) イオ ドルマ(?) メラ(?) ヒャド(?)
        耐性 ギラ デイン


        今回の確認では
        ルビスの威光の守備減はダークペルシャには入ったが、ハヌマーンにはmissだた(無効ではないが)

        •  (UPD ) #

          ボス戦、相手が強すぎて、たった2ターンで全滅させられたので
          行動パターンの確認すらできなかったわ・・・

        •  (UPD ) #

          アンコール作戦で行く場合は
          攻撃役はバトマス&メタキン剣かレンジャー&ふしぎなタンバリンか
          といったところか・・・な

          •  #

            前座を突破できるかどうかが一番怪しいけど

          •  (UPD ) #

            まっとうに戦うなら
            ドルマ、メラ、イオのどれかの属性での攻撃手段を考えないといけないが

            単体火力は
            ドルマは、守護神の戦笛だけかな(りゅうおうのつえのドルモーア改もあるが・・・)
            メラは、先日の魔剣士の片手剣くらい(マジカルブースターのメラゾーマもあるけど・・・)
            イオは、クリスタルクローしかない・・・
            無属性は、ミリオンダガー、メタスラのオノ(?)

            全体火力は
            ドルマは、ない、(バスターウィップのダークショットは火力と呼ぶには・・・)
            メラは、ドラゴンキラーしかない、(クリフトのやりは、限界突破なしなので厳しい)
            イオは、メタルキングの剣とふしぎなタンバリンがある
            無属性は、ミリオンダガーのみ、(次点のメタルウィング改は3倍火力だからなあ・・・

            攻撃役は2人?バトマスとレンジャーと海賊から選ぶ?
            武器はメタキン剣、ふしぎなタンバリン、ミリオンダガー、の3つから選ぶ?
            単体攻撃もありにするなら守護神の戦笛も選択肢かな・・・

            回復役を2人?
            回復型パラディンと、賢者かスパスタの回復役?


            装備をけもの耐性で揃えるなら火力が出ないなあ

            •  #

              ボス戦の行動パターンを確認できてないから
              パラディンが有効かは微妙そうなんだよな

              一方で、海賊の威圧はそこそこ入ってた感じだから
              全員を海賊というのもパーティ構成としてはありかもしれんが

          •  #

            (omitted)

        •  (UPD ) #

          イオ属性に関しては
          主人公のルビスのやりの閃光メタルはやぶさ突き(?)だったかではハヌマーン弱点でダークペルシャ等倍の表示だったが
          ユッカのメタキン剣の王の一閃・光爆では3匹とも弱点表示だった

          ユッカは意図的にイオとデインの属性アップをしてるが
          主人公は。。。わからん

          属性盛ってるユッカで超弱点表示にならんのだから、ハヌマーンもイオ等倍くらいかもしれん

      •  #

        エビルホークじゃなくてサイレスかも

        •  (UPD ) #

          高難度フィールドでサイレスのDこころゲットしたので

      •  #

        (omitted)

  •  #

    高何度クエストのシルエット
    どうもトロルキングぽそう
    12章サイドストーリーの攻略の話をググってたら
    12章のレアモンスターにトロルキングがいるとかどうとかという話があったから
    たぶん、それ・・・

    •  #

      そのレア枠、かなりレアぽくて
      全然遭遇できない
      経験値とこころが溜まっていく・・・

      まぁ経験値はいいんだけど
      こころは・・・所持数に限界がある以上は、今はここのフィールドのこころを集めてるわけじゃないから、溜まると邪魔なんだよなあ・・・

      •  #

        キングタイムさえ発動すればほぼ勝てるから
        そういう意味では経験値的においしいのだけど
        そうでない場合は、厳しい

  •  (UPD ) #

    フレンドの1人のC氏
    いい武器を所有しているにも関わらず
    ★5でも雑魚扱いされる武器を好んで使っている可能性がある・・・?

    •  #

      グレートアックスにらいじんのやりにクリスタルクローにひかりのタクトという謎装備パーティなんだが・・・?
      こういう装備が有効なフィールドってどこなのかわからんな・・・9章プレーヤーだから9章のモンスター?

      •  (UPD ) #

        まずフィールドモンスターを相手にするのに、回復役が必要かどうかが、疑問だが
        モーション時間を気にするならグレートアックスのオノむそうは微妙では?という気がするが

        これらの武器だとメガモンやほこらを狩るには向いてなさそうな気もする

        •  (UPD ) #

          雑にググったところ
          8章フィールドでは耐性モンスターが多いから無属性攻撃がうんたらというのがあるな・・・
          グレートアックスが最高とかどうとか

          •  #

            どうも、レベリング効率、という考え方を持っているプレーヤーとかだと、フィールドの敵にガッツリ最適化した武器でそろえるぽいので
            C氏もそれなのかもしれない

            •  #

              らいじんのやりやクリスタルクローは
              オノむそうで倒しきれない相手に備えた武器なのかもな・・・?

              •  #

                攻撃モーションの少ない武器ってところなのかな・・・?

            •  (UPD ) #

              雑なググり方だと
              メインストーリーのクエストのボスとかを何度も倒すみたいな話もあるぽそうだが・・・
              まぁ、経験値高い場合もあるが・・・
              単に図鑑の討伐数稼ぎのための話かもしれんが・・・

              •  #

                図鑑のためかもな・・・
                経験値ではなさそう

            •  #

              ウォークモードでのバトルがメインのプレーヤーにとっては大事なのかもな・・・

          •  #

            (omitted)

  •  #

    ふむ、私的交流の何が問題なのかと思ったけど、契約違反なのか・・・私的活動への制約を設ける契約とかは法的にどの程度効力あるのかは知らんけど、、、ね

    •  #

      アイドルといやつ
      撲滅すべき気がする
      アイドル業界はあまりにも非人道的な世界なのでは・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >