usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年07月22日(Sat)の独り言

の呟きは 53

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    イベント助っ人進捗

           戦 武 魔 僧 バ 魔 パ 賢
         絆 士 闘 使 侶 ト 戦 ラ 者
    レック  30  8  8  8  2  8  1  0  0
    ハッサン 30  8  8  1  8  1  0  8  0
    ミレーユ 30  1  8  8  8  0  0  3  8
    バーバラ 30  8  1  8  8  0  8  0  8
    テリー  30  8  8  8  8  8  7  8  8

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    ジャミラスS4個目昨日でゲットできると思ってたが、無理だった・・・

    •  #

      厳しい

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    エンディングクエストを終わらせたが
    最後なんか微妙では・・・
    (DQ6のオリジナルのエンディングも同様の終わり方らしいが・・・(DQ6は未クリアなのでネットのネタバレ情報しか知らんぜよ・・・

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    DQウォーク
    4.21.0にアプデしてから
    いつでも冒険モードの通知帯がプレイ中も出たままになったんだけど
    これは正常な動作なんだろうか・・・?

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      バグっぽそう
      DQウォークを終了しても残る・・・

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    チャモロに思い入れある勢て
    漫画版でチャモロのキャラが立ってるやつの愛読者か

  •  #

    ポケGOのルート、鬼門ぽそう

  •  #

    13章4話パーティ
    思いついたのとして
    回復パラディン
    パラディン(守備力とヒャド耐性メガ盛り
    回復レンジャー
    攻撃バトマス
    という構成にして
    キングタイム発動前提として
    1ターン目にバトマスがフバーハの書でフバーハ、レンジャーは自力フバーハ
    パラディンはバトマスをかばう、回復パラディンは盾パラディンにスカラ

    2ターン目以降はバトマスはすてみ会心必中王の一閃を繰り返す
    レンジャーはフバーハ切らさないようにしながら回復…?手が空いたら影縛り狙うなり、スカラ持たせてスカラするなり?
    パラディンはひたすらバトマスをかばう
    回復パラディンは…ひたすら回復…?手が空いたら盾パラディンにスカラ(?)、封息のおまじないでも使う?

    というのを考えてみたけど

    うーん、結構厳しそうか・・・これ

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      失敗するとフバーハの書が・・・

      そもそもフバーハの書を持っているかどうか、未確認だが

      •  #

        何かのメガモン戦とか強敵戦で使ってしまった可能性もある・・・

    •  #

      このパーティ構成でデビルスノーを突破できるかは怪しいが・・・

      •  #

        これもキングタイム発動前提にしないと厳しい

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    あー、我がスマホのメーカー倒産したし
    スマホ、乗り換えないとダメそう
    もう、国内メーカーは存在しないのか・・・?

    •  #

      arrows Weも中華製ODMだか知らんけど
      もう、どこ国で作られたかは気にする世界ではなくなってきているのか・・・?

      •  #

        アメリカがデリスキリングとやらをやってることからし
        あまりにも中国に依存しすぎると
        ヤバそうな気がするが

    •  #

      ラインナップ上はソニーや京セラやシャープがあるが・・・

      https://www.au.com/mobile/product/smartphone/

      ソニーや京セラってスマホ事業撤退してなかったっけ・・・?
      シャープは、台湾企業かなんかに買収されたんじゃなかったっけ・・・?

      •  #

        ソニーはまだ撤退してないらしい

        https://toyokeizai.net/articles/-/222240


        スマホ買い換えるならソニーか・・・

        •  (UPD ) #

          シャープうんぬんの話、

          台湾は情勢不安定でしょ・・・中国と開戦をするのか、一方的に乗っ取られるのか・・・

          •  #

            ロシアのウクライナ侵攻がどう決着するか次第では
            中国も強引に台湾に攻め入る可能性あるし

        •  #

          うーん、記事の話からすると
          ソニースマホって、客ターゲット絞ってる雰囲気・・・?

    •  #

      スマホ乗り換え
      今のauとの契約どうなるなの・・・?
      あれって端末指定の契約なのだろうか・・・?

  •  #

    海賊パーティLv63になった

    Lv65まであと少しだな・・・

    •  #

      賢者パーティは
      メタルダンジョンでLv65に至った
      まもマスパーティにセットしてるこころセットを上書きしてやったら
      ユッカの攻撃力が800超えたんだがw

      物理火力賢者ウケる

  •  #

    そういや攻魔複合で呪文ダメージアップ系が反映されるようになったとかどうとか・・・

    マジかぁ・・・

    •  #

      戦闘中のは反映されないってのは少し残念だが

    •  #

      ふむ・・・


      呪文ダメージアップ反映前

      最大化: PWR+AMG+4*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(ギラ斬体D+#%)+NUM(ギラ属性D+#%))
      候補: レンジャー
      スコア: 664
      こころコスト: 343 / 334 + 15
      こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)53メタルハンターS
      こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)129魔勇者アンルシアS
      こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
      こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)39ヘルビーストA
      HP: 357
      MP: 246
      力: 319
      守り: 215
      攻魔: 189
      回魔: 94
      早さ: 352
      器用: 363
      スキル・特殊効果1: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
      スキル・特殊効果2: 絶対零刀 ヒャド属性D+12% ギラ属性D+12% デインR+7% 呪いR+7%
      スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
      スキル・特殊効果4: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%


      呪文ダメージアップ反映後


      最大化: PWR+AMG+4*(NUM(スキル斬D+#%)+NUM(スキル斬体D+#%)+NUM(ギラ斬体D+#%)+NUM(ギラ属性D+#%)+NUM(呪文D+#%)+NUM(ギラ呪文D+#%))
      候補: レンジャー
      スコア: 683
      こころコスト: 348 / 334 + 16
      こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)53メタルハンターS
      こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)96スロットマジーンS
      こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
      こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
      HP: 376
      MP: 303
      力: 272
      守り: 222
      攻魔: 243
      回魔: 152
      早さ: 420
      器用: 422
      スキル・特殊効果1: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
      スキル・特殊効果2: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
      スキル・特殊効果3: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
      スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%

      •  #

        DPではちょっとわからんなぁ・・・

        •  (UPD ) #

          候補: レンジャー
          スコア: penalty: 0, bonus: 664, 参考値1: 1551553920, 参考値2: 1551553920
          こころコスト: 343 / 334 + 15
          こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)53メタルハンターS
          こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)129魔勇者アンルシアS
          こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)39ヘルビーストA
          こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
          HP: 357
          MP: 246
          力: 319
          守り: 215
          攻魔: 189
          回魔: 94
          早さ: 352
          器用: 363
          スキル・特殊効果1: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
          スキル・特殊効果2: 絶対零刀 ヒャド属性D+12% ギラ属性D+12% デインR+7% 呪いR+7%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射


          候補: レンジャー
          スコア: penalty: 0, bonus: 683, 参考値1: 1419322500, 参考値2: 1597563000
          こころコスト: 348 / 334 + 16
          こころ枠1:[---RB-]: 赤(武)53メタルハンターS
          こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)96スロットマジーンS
          こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
          こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
          HP: 376
          MP: 303
          力: 272
          守り: 222
          攻魔: 243
          回魔: 152
          早さ: 420
          器用: 422
          スキル・特殊効果1: やいばくだき スキル斬D+7% メラR+5%
          スキル・特殊効果2: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果4: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射

          •  #

            こっちのが強いぽい?

            候補: レンジャー
            スコア: penalty: 0, bonus: 677, 参考値1: 1323956475, 参考値2: 1614355380
            こころコスト: 340 / 334 + 16
            こころ枠1:[---RB-]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
            こころ枠2:[虹(?)]: 紫(魔)96スロットマジーンS
            こころ枠3:[青(盗)]: 紫(魔)41はめつの使者S
            こころ枠4:[青(盗)]: 青(盗)81ベスキングS
            HP: 371
            MP: 320
            力: 211
            守り: 221
            攻魔: 286
            回魔: 148
            早さ: 410
            器用: 365
            スキル・特殊効果1: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
            スキル・特殊効果2: 死のリール 呪文D+3% ギラ呪文D+10% イオ呪文D+7% 賢者素早さ+20 魔法戦士最大HP+20
            スキル・特殊効果3: 呪文D+3% バギ呪文D+10% ギラ呪文D+7%
            スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%

  •  #

    ついうっかりvivaldi終了させてしまったため
    PC再起動するはめになった・・・

  •  (UPD ) #

    あくま神官の千里行
    ゴンズ用のアンコールパーティで倒せることがわかった
    すてみ会心必中王の一閃で2~3匹倒れて、最後に王の一閃でトドメという感じで1ターンキル

    2万もダメージ与えれば倒せそうなのが多いぽく
    素早さも700程度あれば先制できそうにもみえる


    ただ、宝珠1個につき2000個のかけら?それで宝珠を4個集めるのに12000個?そして1戦闘あたり8個とかそこらしか集められない鬼畜ゲーであり

    オートバトルで余裕で倒せて連戦できる、という水準でないと、無理ゲーな、これ

    •  (UPD ) #

      現状すてみも会心必中もなしだと
      全発命中しても2000~3000程度では・・・?と
      デイン系の全体攻撃スキルは・・・ルビスの剣のがあるくらいで・・・(ガイアの剣もあるか・・・?
      厳しいのでは・・・

    •  (UPD ) #

      上級者向けというか
      しっかり課金で武器とメガモンこころを揃えていて
      なおかつしっかりとしたパーティを組める
      という感じか

  •  #

    テリーが全職業マスターした

  •  #

    ここしばらくジャミラスがこころドロップしないんですが・・・

    •  #

      やっとD2個ゲットしてCにグレアプした

      あとAが1個でSにグレアプできるんだが・・・

      現在A未満はC1個とD1個しかない・・・

  •  #

    ゲマ戦
    パラディンのかばうで石化も引き受けてくれるかと思ったら、引き受けてくれないのな・・・
    つら

  •  #

    サードパティバッテリーがへたりだした・・・

  •  #

    https://projecteuler.net/problem=828

    ふむ、添付ファイル、200個のデータを目視でなんらかの傾向や特徴を掴む
    とかいうのも戦略になるのか?

    •  (UPD ) #

      たとえば2桁以上の数は
      10,25,50,75,100の5種類だけ?

      軽い目視で確認だから確実とはいえないが

      •  #

        つまり1桁もあわせて全14種類しかないため
        事前に組み合わせパターンの全列挙が可能・・・とか?

        •  #

          んなワケないか

          •  #

            使える数リストは重複してるものもあるし

            単純に14種類で考えるのもまずいかも

            せいぜい、メモ化が可能くらいしか・・・

    •  #

      ターゲットの下2桁は1種類につき平均2個あれば普通くらいなはずなので、4個くらいあってもまぁそんなに大きなバラつきでは・・・ない?
      統計学わからん

      •  #

        下2桁の重複が4個以上になるものが1つもない確率を求める・・・・のは無理

  •  #

    あくま神官のレアモンクエストフィールドずっとさまよっているが
    未だ、あくま神官こころドロップしねえな?
    図鑑ではトータル200匹目になっているが

    •  #

      ヒイラギどうじが400匹以上だし
      こころドロップ率上げるには200匹じゃ足りないのか

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    非効率ぽそう

    https://gist.github.com/rust-play/fbfb169fdf4fa9761f29b4a1051bfc2e

  •  #

    永遠のワナビーだなあ

  •  #

    やるき無限消滅

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