usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年07月16日(Sun)の独り言

の呟きは 81

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  •  #

    イベント助っ人進捗

           戦 武 魔 僧 バ 魔 パ 賢
         絆 士 闘 使 侶 ト 戦 ラ 者
    レック  30  8  8  8  2  8  1  0  0
    ハッサン 30  8  8  1  8  1  0  8  0
    ミレーユ 30  1  8  8  8  0  0  3  8
    バーバラ 30  8  1  8  8  0  8  0  8
    テリー  30  8  8  8  8  8  1  8  4

    •  #

      イベント残り日数から考えても
      テリーだけ全職業マスターも厳しいかもしれない・・・

  •  #

    メインストーリー第13章2話、調査用パーティぶつけてみたが、勝てそうにない・・・

    •  (UPD ) #

      2話はとこよアゲハという虫系ぽいモンスター3匹との1戦のみ

      素早さ650のブーショでも先制が取れない

      行動パターンはマジックフライと似たようなもんぽいけど
      イオラじゃなくイオナズンメダパニじゃなくメダパニーマと、かなり強力
      調査用パーティは全員海賊だったにも関わらず、メダパニーマがそこそこ入ってしまい、きっつ(混乱成功率が高いのけ?
      イオナズンは300以上のダメージ受けるし
      通常攻撃は200前後のダメージを受けた(まぁ調査用パーティは守備は盛ってないので・・・
      この火力からして、虫耐性装備くらい持ってるでしょ?空気が強い
      マジックバリアを結構な頻度で使用するので呪文で攻撃してくるな感が強い
      回避率がそこそこあるようで物理攻撃がmissりやすい
      HPは2万を超えてそうだが、3万は無いと思う…


      状態異常はマホトーンと踊りが入ることは確認した、マホトーンイオナズンメダパニーマを封じれるので強いが・・・
      2度ほど挑戦したけど、ルビスの威光はmissで守備減が入るかは不明だが期待薄い

      とこよアゲハの属性の弱点耐性は・・・
      弱点 メラ
      等倍 バギ(?) ドルマ(?) ヒャド ジバリア
      耐性 イオ ギラ デイン

      バギも弱点の可能性はある・・・?
      ドルマは耐性の可能性がある・・・


      なお、調査用パーティのバーニングファングでダメージ1500くらいだった希ガス(まぁ海賊でヒャド属性盛りなため、不得意武器でのメラ属性のダメージ期待は低いほうだったけど

      •  (UPD ) #

        アンコール作戦を使う場合は、バーニングファング一択しかなさそう?(地裂の刻印でもいいかもだが
        ただ、バトマスですてみの戦鬼解放で激怒したとしても、一撃は5千程度のような気がするので、2ターン必須で厳しいような気がする(攻撃役をレンジャーにした場合、火力不足だから3ターン以上かかりそうで、影縛り入ってもきつそう(運よくマジックバリアとか使ってくれればいいけど


        まともに行く場合
        サブ回復&盾役としてパラディン
        攻撃役として2人レンジャー(バーニングファング&ダークネスフレア、で攻めたいなぁと)
        回復役として賢者orスパスタ
        という構成が考えられる・・・
        ただ、こころセットで素早さ400盛っても先制は厳しいかもしれない…
        まもりのたて使えるかは微妙…

        •  #

          地裂の刻印でアンコールするなら
          ゴンズ対策パーティを少し弄るだけで使えるはずなので
          ひとまず、それでトライしてみるか・・・?

          •  #

            ゴンズパーティ、メタキン剣だった・・・
            イズライールパーティと勘違いした・・・

            •  #

              ゴンズパーティ、素早さが600前後だったので
              これじゃ先制できない

        •  #

          今回のイベントの新武器のやつ、メラ属性ブレスだから、突破のために欲しいはあるね・・・

        •  (UPD ) #

          バニファンアンコールパーティ


          主人公 バトマスLv60 ドラゴンキラー
          スコア: penalty: 0, bonus: 541, 参考値1: 75358237500, 参考値2: 16
          こころコスト: 348 / 334 + 16
          こころ枠1:[Y--R--]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
          こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)101ジャミS
          こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
          こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
          HP: 309
          MP: 179
          力: 433
          守り: 153
          攻魔: 67
          回魔: 67
          早さ: 429
          器用: 413
          スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
          スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%


          マロン スパスタLv60 ルビスのやり
          スコア: penalty: 0, bonus: 223, 参考値2: 17
          こころコスト: 349 / 334 + 16
          こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)111キラーアーマーS
          こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
          こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
          こころ枠4:[緑(僧)]: 赤(武)39ゴーレムS
          HP: 464
          MP: 279
          力: 313
          守り: 288
          攻魔: 142
          回魔: 136
          早さ: 421
          器用: 408
          スキル・特殊効果1: キングダムソード スキル斬体D+7% ジバリア斬体D+7% イオR+7% 守備減R+7%
          スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% デイン斬体D+10% メラR+10% 毒R+10%


          ユッカ スパスタ Lv60 メタルキングの剣
          スコア: penalty: 0, bonus: 181, 参考値2: 10
          こころコスト: 347 / 334 + 16
          こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)116グレイトドラゴンS
          こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
          こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)92ウイングタイガーS
          こころ枠4:[緑(僧)]: 青(盗)62まじょのかげS
          HP: 434
          MP: 286
          力: 307
          守り: 276
          攻魔: 146
          回魔: 142
          早さ: 421
          器用: 377
          スキル・特殊効果1: ヒャド属性D+14% イオ属性D+14% メラR+5% 即死R+10%
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果3: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
          スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%


          ブーショ スパスタLv60 ふしぎなタンバリン
          スコア: penalty: 0, bonus: 86, 参考値2: 7
          こころコスト: 347 / 334 + 16
          こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
          こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)62まじょのかげS
          こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)81ベスキングS
          こころ枠4:[緑(僧)]: 紫(魔)69ヘルバトラーS
          HP: 398
          MP: 315
          力: 302
          守り: 218
          攻魔: 146
          回魔: 118
          早さ: 420
          器用: 378
          スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターン開始時MP3回復
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
          スキル・特殊効果4: 呪文D+7% メラ呪文D+7% イオR+7% 怯えR+7%

  •  #

    こころセット検索中は
    何やるべきか

    https://projecteuler.net/problem=808

    •  #

      うーん、意味はなんとなくわかるが・・・

      •  (UPD ) #

        まず、素数の二乗が候補であり
        そのうち、桁の並びが非対称なものであり
        桁の並びを逆順にしたものも素数の二乗である必要がある

        •  #

          ファースト50って何だぜ?

          •  #

            順序も明示せずにファースト50は無いだろう

        •  (UPD ) #

          えー、と
          単純列挙以外思いつかんが
          何かすごい性質とかあって、それを見つけて解くだったりするのかな・・・?
          (まぁ、5%問題だから、単純列挙なのかもしれんが・・・

          •  #

            仮に単純列挙で十分な場合
            5%でその解法レベルの難易度な問題は初期の100問のやつ以来になるのでは・・・?
            (まぁ、マシンパワー等に頼った単純列挙でもめっちゃ時間かかっても答えが出るって話は他の5%問題とかでもあったような気がしなくもないけど・・・

          •  #

            単純列挙、書くのがそれなりしんどい

            •  #

              うん、単純列挙では・・・答えを求められませんでした・・・

              おわり

              •  #

                もう少し、ちゃんとした考察が必要ですね・・・

                •  #

                  雑な考察だと単純列挙以外に無さそうなんだけど・・・

                  •  #

                    Rustだと求まった
                    単純列挙で

                    •  #

                      IDEONEのHaskellでやるには
                      工夫がいるな・・・

                      •  #

                        Haskellで間に合う解法に到達できた

                        (まぁ、答えが合ってるかは不明だが

        •  (UPD ) #

          自明な部分としては
          必ず対にになる、ということくらいか?
          小さいほうと大きいほうがあり
          元の素数において
          1乗だろうが2乗だろうが3乗だろうが累乗したからといって大小が逆転することはない
          ので、必ず小さいほうが先に出現する

          •  #

            雑な予想としては
            2乗した整数の桁を逆順にした数の平方根が整数というパターンは、そんなに多くはなさそう?

            ましてや、その整数が素数であり、二乗逆順平方根素数になるって、かなりレアケースなのでは?

          •  (UPD ) #


            二乗後の桁数が同じってことは
            二乗するまえの元の素数の桁数についても・・・同じ・・・?

            わからん

            X^2とY^2がその対だとして (X < Y)

            A < 2*log10(X) < 2*log10(Y) < A+1

            となる整数Aが存在する、は自明(?)だが

            log10(X) < log10(Y)

            も自明だが

            B < log10(X) < log10(Y) < B+1
            となる整数Bが存在するかどうかはわからん・・・

            •  #

              単純に2で割ると

              A/2 < log10(X) < log10(Y) < A/2+1/2

              となり B <= A/2 ではあろうけど

              Aが偶数の場合、整数kで A = 2k として
              k < log10(X) < log10(Y) < k+1/2 < k+1
              これは、10進数においてXとYの桁が同じことを保証する・・・?

              Aが奇数の場合、整数mで A = 2m+1 として
              m < m+1/2 < log10(X) < log10(Y) < m+1
              となるので
              やはり、10進数においてXとYの桁が同じことを保証する・・・?


              •  #

                つまり
                対になるやつは
                2乗する前の元の素数時点でも桁数は一致する、はず

                •  (UPD ) #

                  元の整数の桁が同じでも
                  二乗したら桁が異なるということはある

                  2桁の12は二乗で144で3桁
                  2桁の20は二乗で400で3桁
                  2桁の30は二乗で900で3桁
                  2桁の40は二乗で1600で4桁
                  2桁の90は二乗で8100で4桁

                  と元の桁が同じでも二乗すると桁が異なるという範囲は存在する

                  うーん、この情報、どう使えるのか・・・

                  •  #

                    2乗後の桁数は偶数桁、奇数桁、という違いがあり
                    これはさっきのlog10の偶数と奇数の場合わけの話に相当するやつだな・・・
                    10の0.5乗で区切れるぽそうなやつ・・・?

          •  #

            さて、
            1対の間に別の対の一方あるいや両方が出現するのか
            あるいは
            対の間に別の対は現れないのか

            前者の場合、後ろ側の対をファースト50に採択するかどうかを決められない(25対以上探す必要がでてくるかもしれない)

            後者の場合、25対見つけられたら終われる

            •  (UPD ) #

              これは、不明ぽそう

              Rustコードでファースト50は見つけられてるから
              ファースト50についてはどうなってるかは調べられるけど・・・

              •  #

                前者の可能性、十分にありうるなあ・・・

                •  #

                  確認してみたら前者でした

                  つか、ずいぶん特徴的な数が並ぶなあ・・・という印象は受けた

                  •  #

                    この性質を証明できれば
                    探索範囲を絞れる、という感じはするけど・・・

                    •  #

                      ファースト50個だけが
                      たまたまこれだったというだけなら
                      どうにもならんが・・・

    •  (UPD ) #

      クリア

      f:id:neetsdkasu:20230716225113p:plainf:id:neetsdkasu:20230716225135p:plain
      •  #

        5%はあと2問

        •  #

          次にやるとしたらこれか

          https://projecteuler.net/problem=816

          •  #

            distanceって何やねん

            距離の定義はどした

            •  #

              誰も質問投げてないな

          •  #

            ん?これ5%難易度ってマジ?

            解法全然思い浮かばんが・・・

            •  #

              わざわざ distinct を強調している意味とは

              •  #

                Pnさんのx座標とy座標はSnの連続した部分なので
                計算式上はx座標が同じポイントがあるならy座標も一致することは自明

                •  #

                  distinctを言うくらいだから
                  重複が発生するということを予言している可能性もあるし
                  実際には重複は発生しないが質問きて対応するのが面倒で先んじて宣言してるだけの可能性もあるし

                  まぁわからん

                  •  (UPD ) #

                    まぁ数式の定義的にはどこかで循環が発生しうるだろうけど
                    modで制限されるから最大でも50515093種類のポイントしか生成できないだろうし(実際に50515093種類発生するとは限らんけど

                    そして実際にはそれより1桁以上少ない2000000個のポイントを生成しろってお題なわけだから
                    重複してない可能性はある

                    •  (UPD ) #

                      50515094個以上のポイント生成しろってことなら確実に重複発生するし、重複は自明なわけだし、そんなお題の出し方はないので

                    •  (UPD ) #

                      (omitted)

                    •  #

                      (omitted)

          •  (UPD ) #

            (omitted)

      •  #

        残念ながらPOSTは100以内にならず・・・

        f:id:neetsdkasu:20230716225011p:plain
        •  #

          Problem0085のPOST
          次誰かがPOSTしたら我がPOSTは消える位置…

          f:id:neetsdkasu:20230716225146p:plain
    •  #

      https://projecteuler.net/news

      アカデミックイヤーって何なんだろう?

      •  #

        9月に始まって翌年7月に終わるぽそうだけど

        •  #

          うーん?
          2021年までは単にサマーブレークとしか言ってなかったのに
          去年と今年はアカデミックイヤーとも言っている・・・謎

          •  #

            ところでサマーブレークって何だろうか?

  •  #

    ジャミラスのS4個目より
    ブラディーポのS3個目を狙うほうがいいのか?

    •  #

      まぁ現実的なパーティ構成として
      4人とも回復魔力を盛るということは、早々無いだろうとは思うが・・・

  •  #

    素数を求めるの、今までこうしてたけど


    isPrime :: Int -> Bool; primes :: [Int]

    isPrime n = all (\e -> mod n e /= 0) $ takeWhile *1 primes

    primes = 2 : 3 : filter isPrime os
    where
    os = zipWith (+) vs es
    vs = 6 : 6 : map (+6) vs
    es = cycle [-1, 1]


    これでよかったんじゃん・・・

    isPrime :: Int -> Bool; primes :: [Int]

    isPrime n = all (\e -> mod n e /= 0) $ takeWhile *2 primes

    primes = 2 : 3 : filter isPrime (vs 5 7) where vs x y = x : vs y (x + 6)


    と実行してみたが
    速度面で変わりはなかった・・・

    •  #

      メモリ面で後者のほうがメモリを食う・・・

      •  #

        何故・・・

        •  #

          サンクコスト!!

      •  #

        7MBの違いになるのでしゅごい

    •  #

      もっとシンプルにこれで書けるが、やはりメモリ・・・

      isPrime :: Int -> Bool; primes :: [Int]

      isPrime n = all (\e -> mod n e /= 0) $ takeWhile *3 primes

      primes = 2 : 3 : filter isPrime os
      where
      os = 5 : 7 : map (+6) os

  •  #

    暑すぎ

  •  #

    メインストーリー第13章2話と3話をクリアしました・・・

    バニファンのアンコール作戦でなんとかなった・・・
    世界樹の若葉を2個ほど消費したが・・・

    230716033835628

     (UPD ) #

    バニファンアンコールパーティ


    主人公 バトマスLv60 ドラゴンキラー
    スコア: penalty: 0, bonus: 541, 参考値1: 75358237500, 参考値2: 16
    こころコスト: 348 / 334 + 16
    こころ枠1:[Y--R--]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)101ジャミS
    こころ枠3:[赤(武)]: 赤(武)81ヘルコンドルS
    こころ枠4:[赤(武)]: 赤(武)89ヒュンケルS
    HP: 309
    MP: 179
    力: 433
    守り: 153
    攻魔: 67
    回魔: 67
    早さ: 429
    器用: 413
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%


    マロン スパスタLv60 ルビスのやり
    スコア: penalty: 0, bonus: 223, 参考値2: 17
    こころコスト: 349 / 334 + 16
    こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)111キラーアーマーS
    こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)122豪氷天グリザードS
    こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠4:[緑(僧)]: 赤(武)39ゴーレムS
    HP: 464
    MP: 279
    力: 313
    守り: 288
    攻魔: 142
    回魔: 136
    早さ: 421
    器用: 408
    スキル・特殊効果1: キングダムソード スキル斬体D+7% ジバリア斬体D+7% イオR+7% 守備減R+7%
    スキル・特殊効果2: スキル斬D+12% スキル体D+5 曇雨雪スキル斬体D+2% ヒャドR+10% 5%確率ブレス反射
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+10% デイン斬体D+10% メラR+10% 毒R+10%


    ユッカ スパスタ Lv60 メタルキングの剣
    スコア: penalty: 0, bonus: 181, 参考値2: 10
    こころコスト: 347 / 334 + 16
    こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)116グレイトドラゴンS
    こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)77究極エビルプリーストS
    こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)92ウイングタイガーS
    こころ枠4:[緑(僧)]: 青(盗)62まじょのかげS
    HP: 434
    MP: 286
    力: 307
    守り: 276
    攻魔: 146
    回魔: 142
    早さ: 421
    器用: 377
    スキル・特殊効果1: ヒャド属性D+14% イオ属性D+14% メラR+5% 即死R+10%
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+10% メラ斬体D+10% イオR+10% 眠りR+10%
    スキル・特殊効果3: シャドーステップ スキル体D+5% バギ斬体D+7% ゾンビD+5% 呪いR+5%
    スキル・特殊効果4: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%


    ブーショ スパスタLv60 ふしぎなタンバリン
    スコア: penalty: 0, bonus: 86, 参考値2: 7
    こころコスト: 347 / 334 + 16
    こころ枠1:[--G-B-]: 青(盗)135ブラバニクイーンS
    こころ枠2:[虹(?)]: 青(盗)62まじょのかげS
    こころ枠3:[青(盗)]: 青(盗)81ベスキングS
    こころ枠4:[緑(僧)]: 紫(魔)69ヘルバトラーS
    HP: 398
    MP: 315
    力: 302
    守り: 218
    攻魔: 146
    回魔: 118
    早さ: 420
    器用: 378
    スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% イオ斬体D+7% ターン開始時MP3回復
    スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
    スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% ギラ斬体D+7% ギラR+7% 混乱R+7%
    スキル・特殊効果4: 呪文D+7% メラ呪文D+7% イオR+7% 怯えR+7%

    •  #

      3話、主人公関係ねーのな・・・

      •  #

        サイドストーリーやんけ・・・

    •  (UPD ) #

      13章4話
      テキトーなシンボル目的地に設置して出発コメントまで見たけど

      たまたまGPSブレで到達できたためついでに戦ってみたが

      前座は1戦のみで、デビルスノー3匹

      ボスは、せつげんりゅう(?)が3匹
      デインが弱点ぽいのでメタキン剣のアンコール作戦を通せる可能性はある・・・
      回避率が高いぽくて、攻撃かわされやすい・・・
      あとかちあげってのやってくる、強い・・・
      ヒャド系ブレスも使うぽいので、物理対策だけではしのげなさそう
      ドラゴン系かは不明だが、ドラゴン耐性はあまり持ってないので厳しい

      素早さ650のブーショがたまに行動が先になったような気がするので、素早さ700にしとけば先制取れるかもしれない?

      •  #

        3話と4話のフィールドモンスターにシルエットが2種類ほどあったが

        1種類は4話の目的地設置時に周囲に湧いており、戦ってみたが、ボロ負け・・・助っ人がいなかったが、いたとしても勝てなかったと思う・・・
        そして、ずっとこのフィールドにいるが全然湧いてこないので、出現率低め・・・

        もう1種類は夜になるとあっちゃこっちゃに湧くので、一応勝てて図鑑には載ったけど

        13章のモンスター、どいつもこいつも強すぎでは・・・

        •  #

          シルエットのままの(ようがんまじん?)は
          しばらく諦めるか・・・
          強すぎる

  •  #

    ギガモンでSこころ直ドロップがあってラッキー

  •  #

    今日のメガモン戦
    めっちゃゴールドだったw

    f:id:neetsdkasu:20230716225125p:plain
    •  #

      ゴールドしか、ない

      •  #

        超ぶき強化石があったね

  •  #

    キャンペーンのミッションのふくびきで、★5は出たが、プラチナウィングだった・・・
    4回目の限界突破にぶちこんだ

    f:id:neetsdkasu:20230716225049p:plain
    •  #

      くろがねとトレジャーはありがたいが

  •  (UPD ) #

    仲間モンスター  図鑑報酬達成度 最高素質 (タマゴ選択用)

    ベビーパンサー   ★★★★★   極    200
    キラーパンサー   ★★★★★   極    300
    プリズニャン    ★★★★★   極    200
    スライム      ★★★★★  超     200
    ホイミスライム   ★★★★★   極2   200
    スライムナイト   ★★★★★  超     300
    キングスライム   ★★★★   超    1000
    メラゴースト    ★★★★★   極    200
    リザード     ★★★★★  超     250
    ほのおのせんし   ★★★★  特      300
    ゴースト      ★★★★★   極    200
    くさった死体    ★★★★★   極    200
    ミイラ男      ★★★★★  超     250
    ボーンナイト    ★★★★★ 特     1000
    ドラゴンキッズ   ★★★★★  超     200
    リザードマン    ★★★★★ 特      250
    ドラゴン      ★★★★★   極    300
    スカイドラゴン   ★★★★★  超    1000
    メタッピー     ★★★★★   極2   200
    ガチャコッコ    ★★★★★   極    250
    キラーマシン    ★★★★★ 特     2000
    グレムリン     ★★★★★   極    200
    ミニデーモン    ★★★★★ 特      250
    トロル       ★★★★★   極    300
    ヘルバトラー    ★★★★    極   2000
    ブラウニー     ★★★★★ 特      200
    ドルイド      ★★★★★ 特      250
    カメレオンマン   ★★★★★  超     300
    オニオーン     ★★★★★  超     200
    じんめんじゅ    ★★★★★  超     200
    ヘルボックル    ★★★★★ 特      250
    ポイズンリザード  ★★★★★  超     200
    マリンスライム   ★★★★★  超     250
    グレイトマーマン  ★★★★  特     1000
    キャタピラー    ★★★★★  超     200
    メーダ       ★★★★★  超     250
    てつのさそり    ★★★★★ 特      250
    ドラキー      ★★★★★   極    200
    キメラ       ★★★★★ 特      300
    ホークマン     ★★★★  特      300
    ホークブリザード  ★★★★        2000
    ばくだん岩     ★★★★★   極    200
    わらいぶくろ    ★★★★★  超     250
    さまようよろい   ★★★★★  超     300
    ゴーレム      ★★★★   超    1000
    アームライオン   ★★★★  特     1000
    シャドーサタン   ★★★★    極   1000
    だいまどう     ★★★★★   極    300
    シールドオーガ   ★★★★  特      300
    ドラゴスライム   ★★★★   超     300
    デンデン竜     ★★★★★ 特      250
    ごろつき      ★★★★★ 特      250
    ひとくいばこ    ★★★★★  超     250
    からくり兵     ★★★★★   極    200
    ひとくいサーベル  ★★★★★  超     200
    モーモン      ★★★★★  超     200
    だいおうキッズ   ★★★★★  超     200
    ギガンテス     ★★★    超    2000
    ワイトキング    ★★★★  特     1000
    ヘルコンドル    ★★★★  特      300
    スカルゴン     ★★★★★  超     300
    ガニラス      ★★★★★   極    300
    おばけキャンドル  ★★★★★        250
    ねこまどう     ★★★★    極2   250
    デッドペッカー   ★★★★★  超     250
    ビッグハット    ★★★★★   極    200
    おにこぞう     ★★★★★ 特      200
    ズッキーニャ    ★★★★★  超     200
    あくまのツボ    ★★★★★ 特      200
    テンタクルス    ★★★★        1000
    よろいのきし    ★★★★   超     300
    シルバーデビル   ★★★★  特      300
    シャドー      ★★★★  特      250
    どろにんぎょう   ★★★   特      250
    ももんじゃ     ★★★★★  超     200
    まおうのつかい   ★★    特     2000
    ヘルクラウダー   ★           1000
    ひとつめピエロ   ★★★          300
    とらおとこ     ★★    特      300
    びっくりサタン   ★★★   特      250
    ナスビナーラ    ★★★★★        200

    •  #

      (omitted)

    •  #

      図鑑進捗

      f:id:neetsdkasu:20230716225023p:plainf:id:neetsdkasu:20230716224959p:plainf:id:neetsdkasu:20230716225101p:plainf:id:neetsdkasu:20230716225036p:plain
      •  #

        うーん、変化とぼしい
        230620015056464

         #

        名前わからんモンスター多いな・・・

        f:id:neetsdkasu:20230620022003p:plainf:id:neetsdkasu:20230620022016p:plainf:id:neetsdkasu:20230620022030p:plainf:id:neetsdkasu:20230620021913p:plain
  •  #

    この1ヶ月で1章分をまるっと進めるフレンドが3人もいて怖い

    •  #

      急にどうした?って感じよなあ

    •  #

      (omitted)

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*3:<=n).(^2