usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年04月29日(Sat)の独り言

の呟きは 79

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    まもマス
    主人公がLv65に、主人公以外がLv60になった・・・

    メタル&ゴールドマンの群れのおかげか
    予定よりかなり早くLv60に至ってしまったので・・・
    ふか名人でたまご孵化しまくり作戦がパー

    •  #

      今は海賊Lv55を育て中
      マロンだけいち早くLv56に至った

      今後は、経験値にも気を使うことにしたので
      マロンとユッカにエンゼルスライム帽を、主人公にきせきのイヤリングを装備させておいた
      エンゼルスライム帽が2個にならなかったら、経験値については考えなかったと思うわ

    •  #

      群れのやつ
      これは本来はフィールドに点在する群れを渡り歩くのが正解ぽそうだなあ
      規定回数終わったタイミングでは珠の効果がかなーーり残っていて辛い

    •  #

      Lv65のこころ最大コストは、358ぽそう

  •  #

    あるくんですWのメタルキングコインまであと1万3千歩、無理だから・・・
    外出予定のない今日と、外出するかもだが5千も歩かないだろう明日で達成は、無理

    •  #

      もう1週間くらいあれば、達成できたかもだが、無理

    •  #

      外出予定ないせいで
      今日はメガゴールドマンを狩れない・・・

      そもそも近場に出現してくれてないと・・・

      •  #

        近場に出てた
        GPSブレさえあれば挑戦できそうな位置に・・・くそう

        •  #

          GPSブレ
          来て欲しくないときに来て
          来てほしい時に来ない

          まぁ・・・しかたなし

          •  #

            コントロールできたら不正そのものなので

          •  #

            たまにブレるけど、そっちじゃないって方向しかない・・・

    •  #

      買い食いの封印解除でもすれば
      出歩く動機は発生するかもだが・・・

      •  #

        それは、ダメぜったい

  •  #

    どうも強敵戦が再開したせいなのか
    助っ人ありがとうを貰うことが増えた気がする

    •  #

      新しい強敵はイオが等倍ぽいので、それでかもしらんが

    •  #

      野良助っ人を見てみると
      特級職が大量にごろごろいるのと、そこそこプレイの人なら上級職の後半レベルな助っ人(まれに低レベルから未メンテナンスあるが)なのと、たまに、未メンテナンスなのか、あるいはゆるふわプレイなのか、レベル50~60の上級職と、ごくたまに助っ人やめることができないことからの変な使えない助っ人登録のやつと、という感じだが

      正直、レベル70以下の上級職やレベル40以下の特級職や、ましてや基本職の助っ人を使うプレーヤーはおらんだろうて
      そうなると、助っ人使ったのはフレンドという可能性が高くなる・・・が

      変にググってネタバレ食らった話では、大量のありがとうを送るとあるくんですWのスライムの進化先に特殊なのがあるという話があったが・・・(あるくんですWのスライムの時期ってプレーヤーごとに違ったりするのか?、皆同じなら、まだ低レベルなはずだが、しかしてフレンドのスライムが訪問してくるやつだとかなり進化してたりもするし・・・あるくんですWのスライム育成を最初に始めた日からの28日サイクルという感じなのか・・・?

      •  #

        雑にググって軽く色々とネタバレ食らったのでダメ・・・

        コンテストがプレーヤーごとに時期違うのかどうかわからんかたt

        •  #

          まぁネタバレくらったけど
          どうせ進化に必要なレベル到達自体が無理だから
          関係はないが・・・

          どんだけ歩くんだよ・・・と

          •  #

            公式の説明によると1日あたり2万まで経験値を貯められるらしい・・・つまり2万歩

    •  #

      強さで選ばれているというよりネタ枠として選ばれている可能性があるな

      強敵のいなかった期間、そもそも助っ人を使おうという動機が低い時期には見向きもされない(魔剣士の勇士召喚なら制約的に選ばれる可能性は低いし

      今は強敵がいて助っ人を使う動機のあるプレーヤーが増えて、助っ人一覧を見たときに、ネタ枠ぽい助っ人を見つけて、使ってみよう、という流れの可能性・・・?

  •  #

    inwardlyバグ(?)

    memoしてるsayをhistoryからrecoverしたとき
    memoが更新されてない(反映されてないのはUIのみで、inwardly内部で保存されてるmemoは更新されているぽいので、ページリロードで更新されたのが出てくるが・・・

    •  #

      同じバグに以前遭遇してるぽ

      220917183820692

       (UPD ) #

      inwardlyのバグ
      memoされているsayをhistoryからrecoverしたときにmemoに反映されなかった
      (当該sayはsecretだったが関係あるかは不明

  •  #

    bitbucketってissue機能使うのて無料だったっけ・・・?

    •  #

      チケットだっけ?名前

      •  #

        チケットじゃなく課題だった

    •  #

      サイトが、重い

    •  (UPD ) #

      作ってきた

      https://bitbucket.org/neetsdkasu/inwardly/issues

  •  #

    ヤフープレミアム(?)からのメール、件名におめでとうございますはやめようよ・・・詐欺メールとかが使ってるのと同じになってるやんけ・・・

    •  #

      それだけ、そのタイトルに釣られる人間が多いってことだよな・・・

  •  #

    ワロタ
    おまえ、自分とこのメールをスパム扱いしてるんじゃあないよw

    f:id:neetsdkasu:20230429032749p:plain
  •  #

    復刻強敵、なんでレベル15の次が25なの・・・
    まぁ20いても挑まないけどね・・・勝てないし

    •  #

      レベル20でポイント稼ぎするプレーヤーが少なかったってことなのかなあ・・・

  •  #

    魔剣士の片手剣Lv60
    バトマスで最大火力ぶっぱしてみたけど
    35フィールドで、ダメージ2000ちょい・・・

    なるほどなあ・・・

  •  #

    ゴッドオブブラックフィールドの異世界情報見てるけど

    息子のフランス語自慢って語学マウントなん・・・?
    つか、主人公(?)の母は何故、対抗するように少しできるとか言い出したんだ・・・?

    •  #

      あと、なんか傭兵って設定、のわりには、1対多みたいな場面に乗り込みすぎでは・・・?

      •  #

        もしかして、自分の体ではなく他人の体だと思ってるから、無茶しまくっているとか・・・?

    •  #

      オリジナルは韓国らしいけど
      海外ドラマとか海外映画とか普通に見たりしてる身としては、別に日本向けに日本設定に変えなくてもよかったのでは・・・?と思わなくもない

    •  #

      フィールド経験値アップの間に
      メタル&ゴールドマンの群れ、発生してくれ・・・

      •  #

        あと7分・・・

        •  #

          残り1分きったのでもうだめ

          •  #

            フィールドのモンスター狩るだけでおわった

  •  #

    ん、フィールドが朝になった・・・

    •  #

      日の出の時間とか使ってるのか?

  •  #

    今日はもう1000歩も歩いたことになっている・・・ずっと座っているのに・・・GPSブレェ・・・

    •  #

      もう数十メートルほど南にブレてくれると・・・メガゴールドマンと戦える範囲になるのに・・・

  •  #

    ニンジャのウォーカーズスキルを使えたとしても
    自宅のこの位置からじゃ、あまり嬉しくはないな・・・回復スポットもイベントスポットも、大してないし・・・

    •  (UPD ) #

      もっと色々と密集した場所ならよかったんだろうけど

      •  #

        東側なんて、スポットも何もないまっさら地帯だしな・・・

        •  #

          西側に密集地帯は見えるが
          おそらくニンジャのウォーカーズスキルじゃ届かない

    •  #

      そもウォーカーズスキルは、歩かないと使えるようにならないという点も辛いかな

      •  #

        出かけ先のフリーwifiで使うのがいいかもな
        密集地帯であった場合だけど

        •  #

          今のところ、ない
          そういう場所、ない

          •  #

            密集地帯、フリーwifiない

  •  #

    ん、昨日のほこらでヘルジュラシックがSこころドロップしてたの忘れてた

  •  #

    まものコイン交換所の継承玉、全部交換したった
    所持数ゼロだった継承玉はわずかしかなかったが
    あえて全部ゲットした

    •  #

      継承玉、大量に溜まっている

  •  (UPD ) #

    12章4話のアンコール作戦のパーティを考えるか・・・
    バトマス&ガーディアンインパクト作戦と
    バトマス&王の一戦・光爆作戦と
    2通り

    レンジャー&ふしぎなタンバリンは、また今度

    •  (UPD ) #

      ガーディアンインパクト、こころ以外
      HP 223
      MP 205
      PWR 416
      DEF 444
      SPD 219
      スキル体D+13%
      ドルマ属性D+40%
      獣D+8%

      •  (UPD ) #

        雑候補

        スコア: penalty: 0, bonus: 544, 参考値2: 25623753750
        こころコスト: 322 / 308 + 16
        こころ枠1: 黄(戦)51よろいのきしS
        こころ枠2: 青(盗)101ジャミS
        こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS
        こころ枠4: 赤(武)89ヒュンケルS
        HP: 278
        MP: 131
        力: 454
        守り: 139
        攻魔: 53
        回魔: 44
        早さ: 348
        器用: 348
        スキル・特殊効果1: マホトーン スキル体D+7% ドラゴンD+7% 混乱R+7% 即死R+7%
        スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
        スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
        スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%

        •  #

          MP微考慮の次点

          スコア: penalty: 0, bonus: 529, 参考値2: 24973903500
          こころコスト: 323 / 308 + 15
          こころ枠1: 赤(武)81ヘルコンドルS
          こころ枠2: 青(盗)39ヘルビーストA
          こころ枠3: 赤(武)114ゆきのじょおうS
          こころ枠4: 赤(武)89ヒュンケルS
          HP: 282
          MP: 160
          力: 427
          守り: 143
          攻魔: 52
          回魔: 54
          早さ: 386
          器用: 330
          スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+8% 毒R+10% 眠りR+10%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% 獣D+10% エレメントD+10% ヒャドR+3%
          スキル・特殊効果4: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%

    •  #

      光爆、こころ以外
      HP 221
      MP 200
      PWR 440
      DEF 459
      SPD 213
      スキル斬D+20%
      イオ属性D+16%
      獣D+16%

      •  (UPD ) #

        雑候補

        スコア: penalty: 0, bonus: 530, 参考値1: 191335252680
        こころコスト: 318 / 308 + 16
        こころ枠1: 赤(武)89ヒュンケルS
        こころ枠2: 青(盗)101ジャミS
        こころ枠3: 赤(武)81ヘルコンドルS
        こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS
        HP: 253
        MP: 123
        力: 452
        守り: 116
        攻魔: 45
        回魔: 42
        早さ: 394
        器用: 446
        スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
        スキル・特殊効果2: スキル斬体D+3% デイン斬体D+7% 獣D+7% 呪文R+3%
        スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% バギ斬体D+7% メラ斬体D+7% ジバリアR+7% 魅了R+7%
        スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%

        •  #

          MP微考慮の次点

          スコア: penalty: 0, bonus: 512, 参考値1: 187338977280
          こころコスト: 312 / 308 + 16
          こころ枠1: 赤(武)114ゆきのじょおうS
          こころ枠2: 青(盗)62まじょのかげS
          こころ枠3: 赤(武)89ヒュンケルS
          こころ枠4: 赤(武)47バズールカンダタS
          HP: 306
          MP: 158
          力: 398
          守り: 164
          攻魔: 65
          回魔: 68
          早さ: 348
          器用: 355
          スキル・特殊効果1: スキル斬体D+3% 獣D+10% エレメントD+10% ヒャドR+3%
          スキル・特殊効果2: スキル斬体D+5% イオ斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 眠りR+7% 鳥R+5%
          スキル・特殊効果3: スキル斬体D+3% ヒャド斬体D+7% ドルマ斬体D+7% 呪文R+3%
          スキル・特殊効果4: 素敵なダンス スキル斬D+5% イオ斬体D+5% ジバリア斬体D+5%

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

    •  #

      (omitted)

  •  #

    今回のイベント
    依頼集めをしっかりしないと基本的にダメぽそう

    •  #

      ドラゴンは1戦で屠れる強さにはなったものの
      依頼を全然拾ってないため
      スライムクッキーだけが溜まる・・・

      •  #

        クッキーは上限あるため
        依頼を拾いにいかないとダメ

  •  #

    メタル&ゴールドマンの群れ
    今日は1回しか遭遇してない

    •  #

      何故

    •  #

      2回目に遭遇できた
      2回遭遇するとレーダーのエネルギーが順調に減るぽそう
      1回だけだと、回復分前後しか減らせない感じがする

  •  #

    フィールドでオートバトルでなんかオノまつりやしんくうはを使ってるのたまに見るなと思ったら
    どうもお供に戦士スライムを連れてるとダメージアップのおかげで、それらでフィールドモンスター狩れる水準に至るぽそう

    •  #

      3%アップだから
      500ダメージなら515か・・・?
      600ダメージなら618か・・・?
      700ダメージなら721か・・・?

      オートバトルは下振れも考慮されるらしい(?)から、多少のアップで倒せるようになる・・・ということなのかな

  •  #

    カジテツしないと

  •  #

    復刻強敵、レベル15がHP的にきつすぎる
    レベル10はポイントが渋い
    きっつ

    •  #

      レベル10も15もHPが高くて辛い

      •  #

        レベル10はどうあがいても2ターン以上かかり
        レベル15はどうあがいても3ターン以上かかる
        助っ人が弱いとさらにターンかかりそう

        •  #

          レベル15、物理攻撃は大したことないけど
          ブレスや呪文を使う強敵だとかなりダメージ食らうのでかなりきつい

    •  (UPD ) #

      レベル10で妥協してる
      Sこころ直ドロップを願う
      (どうせポイント報酬のこころでは合成には全然足りないし

    •  #

      宝珠入手できるかは不明だが
      覚醒があるとわかってるからスライムヒーローズのSこころはもう1個くらいは欲しいかも

      1人パーティのときはスライムヒーローズのSこころのお世話になることはままあった気がするけど
      最近は、全然ご無沙汰な気がする
      選択されない

    •  #

      (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >