usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月14日(Thu)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    服だけ2個も要る・・・?

    •  #

      2キャラをコスプレさせたとして・・・?
      キャラARって同時に2キャラ出せたんだっけ・・・?

  •  #

    昨日は宝の地図解放クエストとルーキークエスト4話(?)と配布Lv1地図1個をクリアしたので

    今日は、イベントストーリーの5話かな・・・

    •  #

      ルーキークエスト、増やした理由が分からんのだが

    •  #

      明日はメタルダンジョン

  •  #

    守護天使Lv6になったが
    こころ最大コストを考えると
    同じコストの上級職と比べると
    レベルアップに必要経験値が破格の設定な感じがする

    •  (UPD ) #

      ウォーカーズスキルのメーター
      おそらく1発分しか保持できなさそうなので
      溜まったら後日の遠くに出る記念大王に使うので
      レンジャー育てに戻る予定・・・

      •  #

        ところで遠くに出る記念大王
        距離にして1.3~1.4kmのとこに出てるぽいんだけど
        どうももっと近くの500m前後のところにも出てるぽいんだよね…

        GPSブレでそいつの存在を知った・・・
        なんでソイツが表示されず、クソ遠いとこのが表示されてるねん・・・という
        経度緯度ともにソイツのほうが近いと思うんだが・・・

  •  #

    宝の地図
    受け取り回数の制限って週単位なの・・・?

    えー、じゃあCランクのはもう・・・

    •  #

      待って、受け取り回数の制限はランク別ではない・・・?

      •  #

        いあ、ランク別か
        地図を冒険者たちから7個ゲットしてるから
        1~5回という制限回数を超えてるし
        ランク別の制限回数かな・・・?
        Cランクはすでに5個
        Aランクは2個ゲットだから
        Bランクならゲット可能かな・・・
        導きのかけらの残量覚えてないが・・・

        230913231055068

         #

        あしあとサーチで
        クリアできそうな地図ポチポチしてたら
        導きのかけら不足になった・・・
        (システムのことを考えれば、別に地図の名前まで黒塗りにする意味はないか・・・?

        f:id:neetsdkasu:20230913232405p:plainf:id:neetsdkasu:20230913232418p:plain
    •  #

      宝の地図ってやつ
      人気の地図ばかりシェアされてそれだけで埋まりそうだよな

      同じ地図は受け取れないということからし
      冒険者から得られる地図って
      人気地図以外をせっせと狩るプレーヤーがシェアやってくれないと出会えないのじゃなかろうか・・・

      •  (UPD ) #

        攻略情報を見てるプレーヤーたちによる伝播が早すぎる

    •  #

      思ったけど、週単位といっても明日金曜で明日リセットやんけ

      •  #

        むしろ明日のリセット来る前に取れるだけ取るというのが戦略大事じゃん?

  •  (UPD ) #

    https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/Window/sessionStorage

    ふーむ
    セッションストレージとやらは
    ページ単位かつタブ単位で独立・・・?
    同じページでも違うタブで開くと別々
    リロードだったり休止タブからの復旧だったりでは生存する

    同一タブ内でのページ遷移で同じページに辿り着いた場合はどうなるのだろうか・・・?違うセッションか?
    ページ遷移でも”戻る”の操作はどうなんだろう?

    •  #

      dqwalkheartsの検索時の入力情報を
      セッションストレージで保持したいところ

  •  (UPD ) #

    謎のクロームエクステンション
    inject-all-bundle.js
    がエラーを吐いたんだが・・・?

    chrome-extension://mpognobbkildjkofajifpdfhcoklimli/inject-all-bundle.js

    f:id:neetsdkasu:20230914214721p:plain
  •  #

    サードパティ製電池の劣化が酷い・・・

    まともにDQウォークで遊ぶ前に切れる・・・
    純正電池との使用できる時間の違いが酷い・・・

    f:id:neetsdkasu:20230914224749p:plain
    •  #

      電源入れてから1時間も持たん・・・

      •  (UPD ) #

        これのせいでモンスター討伐数が伸びないから
        マイレージパスのポイントが更新ギリギリまで溜まらんのかもしれんな・・・

        •  #

          プレイ時間が激減すぎる・・・

          •  #

            バッテリー大丈夫なスマホ入手しないと
            DQウォークできないなあ

            •  #

              今ポケGOに使ってるSIM入りスマホ
              スマホメーカーが潰れてしまったし
              メンテされてないから買い替え時ではある・・・
              仮に買い換えたのなら
              古いほうをDQウォークに使うというのができるが

  •  #

    このS地図、欲しかったが
    かけら不足で無理だった・・・

    (ところで、名前黒塗りしたほうの地図、受け取るボタン押して表示切替すると地図作者のプロフぽいの出るんだが、この黒塗り2つの匿名化されたこの2人の顔アイコンと同じだったので、地図の名前本人による頒布だとすぐわかるのだが・・・匿名とは・・・?

    f:id:neetsdkasu:20230914224803p:plain
  •  (UPD ) #

    地図、開始のボタン押して、表示切替というのすると
    作者と更新者のプロフが出るのだが
    更新者is何

    ところで、お宝スポットのモンスターの種類
    開始して目的地設置すればシルエットが解禁されるのなあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20230914224816p:plain
    •  #

      持ってる基本職レベル推奨の2つの地図のフィールドモンスターにそれぞれシルエットいたので
      図鑑埋めを目指せるな・・・

      (ところで基本職レベル推奨なのに、メタルエンゼルが出るの、ヤバすぎないか・・・倒せないだろ・・・HP的に・・・新規の人たちってメタル武器、持ってるなの・・・?

      f:id:neetsdkasu:20230914224828p:plainf:id:neetsdkasu:20230914224841p:plain
      •  #

        ほのおのせんしってフィルードモンスターなんだっけ・・・?

      •  #

        メインストーリーのフィールドのようがんまじんは倒すのめっちゃ厳しいから
        仮にようがんまじんのこころ集めしたいなら便利そうな地図だよなぁ・・・

      •  #

        そういえば過去のイベントモンスターもフィールドに出るってことは
        出現頻度が設定されたってことなのだろうか

        •  #

          そういや
          図鑑ではイベントモンスター扱いだったのにフィールドに出るようになったモンスターとかいたよなあ・・・
          あくまのツボとか・・・

      •  #

        フロストギズモの上のモンスター
        何だろう?
        メラゴーストタイプのこの色のフィールドモンスターいたっけ・・・?

        •  #

          あんまうろついたことないメインストーリーのフィールドにいるのだろうか

  •  #

    ウォーカーズスキルの発動可能になったから
    レンジャーパーティに切り替えて
    メタホイにおい袋とはぐメタにおい袋を1個ずつ使って
    Lv61にした

  •  #

    ところで
    強敵のなぞの黒い騎士というやつ
    ガードしまくるので
    ボレロの活躍時と
    全員全体攻撃火力パーティをベースに少し弄って挑んだら・・・
    オートバトルだと(海賊の職業スキルの)鉄甲斬使いやがった・・・クソ
    一度逃げて手動でボレロ使ったわ・・・

    守護天使育ててたときは円月輪を持たせたのがまもマスだったからボレロ使ってくれたのだな・・・

  •  #

    渾身メタル斬り
    スキルの説明だけは確認したが
    使ってないのでモーションは不明だなあ

    •  #

      メタルへのダメージ+7は強すぎでは?
      しかもメタル以外には300%ダメージとか
      有用スキルすぎる

    •  #

      渾身斬りなのかメタル斬りなのか
      前者ならかえん斬りとかと同じ剣を構えて斬るモーションで
      後者なら飛び跳ねて斬りかかるモーションで

      どちらでもない可能性は無い

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >