usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月24日(Sun)の独り言

の呟きは 29

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    メタスラの剣の輝石も取得したことだし

    輝石はフィールドには残って・・・いない!

  •  (UPD ) #

    宝の地図

    シェアされたがどうのこうのってやつ
    地図を単に取得した人ではなく
    クリアした人、もしくは、クリアしてシェアするボタンを押した人、とかの一覧なのかな・・・?
    それとも本当に取得しただけで未プレイも含めて受け取った人とその名称通りなのかな・・・?

    シェアされた総数という数字と、受け取った人一覧の総人数が一致しないのは・・・名前の公開・非公開設定に関係があるのかな・・・?

    シェアされた総数とは何なんだろう?
    これは、これこそシェアボタンで2次的3次的に地図をシェアした人の総数?
    この地図というのは、自分生成に限らず他人の地図でも、自分がシェア設定した地図を自分から取得した人がいる場合にカウントされる・・・?

    230919164641469

     #

    マイ地図
    シェアが3人いるとのことだが
    2人しかリストされてないが・・・?

    名前はどこかで見たことある2人だから
    近隣の人間かも・・・ね
    (メガモンやほこらなどで見かけたのかもしれん

    f:id:neetsdkasu:20230919230114p:plainf:id:neetsdkasu:20230919230126p:plain
    •  #

      わからねえ

    •  #

      (omitted)

  •  (UPD ) #

    そういや宝の地図の生成
    受け取るまで次の地図がうんぬんって話だった気がするのに
    あるくんですWをタップしたら勝手に生成されて受け取ったことになったの何故
    2回目までは自発的に生成ボタン(?)か何かをタップして生成して受け取った気がするのに、3回目だけあるくんですWアイコンをタップしただけで勝手に・・・スマホ側のタッチセンサーの問題か・・・?

    •  (UPD ) #

      地図が所持上限の場合は地図生成されないらしい

      地図遊びが邪魔になったらめいいっぱい所持すればいいってことなのかな?

      f:id:neetsdkasu:20230924134507p:plain
  •  #

    昨日、メタルドラゴンがAこころをダイレクトドロップしたたから
    ミッションのほうのAこころ全部ゲットできれば、Sを作れるってことでいいのかな?

    •  #

      タルドラゴンの討伐意欲がやや落ち

      •  #

        ゴーレムとメタルドラゴンどっちを狩るか、みたいな気持ちもある

        •  #

          ドラゴンとゴーレムがこまごまとしたこころが溜まりすぎている

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/12ed7b9c989df035da55b7c6ea61447b54c7c08c

    海の中にいるのに悪魔の実の能力が暴走するわけないやろ・・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5005e72edfc69231e8ab3e21dc216c756a64f693?page=4

    更生緊急保護・・・?

  •  #

    ぷいにゅー

  •  #

    シェア数が多いからと
    人気の宝の地図を安易にゲットするのはよろしくないなぁ・・・

    導きのかけらがもったいなかった・・・

  •  (UPD ) #

    宝の地図の
    お宝モンスター狩り頑張ったが
    全部取りきれず・・・

    お宝モンスターの位置
    違う地図でも同じ場所に出現するなら
    地図切り替えだけで狩れるのは効率いい

    お宝モンスター、普通に戦うね・・・
    こないだ動かなかったのはレンジャーで影縛りでも入ったのかもしれない・・・気付かなかっただけ・・・

    f:id:neetsdkasu:20230924224112p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224308p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224243p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224228p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224321p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224126p:plain f:id:neetsdkasu:20230924224139p:plain

    •  (UPD ) #

      自前地図すらノーコンプ・・・

      f:id:neetsdkasu:20230924224152p:plainf:id:neetsdkasu:20230924224254p:plainf:id:neetsdkasu:20230924224203p:plain
      •  (UPD ) #

        ナビキング生成と配布地図もノーコンプ・・・

        f:id:neetsdkasu:20230924224058p:plainf:id:neetsdkasu:20230924224215p:plain
        •  #

          配布地図、どれも同じだから名前隠すと誰のか判別つかんな・・・

          •  #

            お宝モンスター狩るのが無限につらい
            遠すぎる

            •  #

              遠いというか
              テザリングが調子悪い

    •  #

      なんていうか
      宝の地図、飽きてきた

      •  #

        やることが単調すぎる

        •  (UPD ) #

          俺のやり方が悪いというのが正しいかも

          地元だけで地図を集めようとするのが違うのかも?
          遠くの旅行先とかでかき集めるのが本来的なものなのかもしれない?

          •  #

            ご当地モンスターを現地で狩るのは中々厳しそうだし
            現地でご当地モンスターが出る地図を入手するほうが・・・?

            •  #

              ド田舎にどれだけのプレーヤーがいるのか・・・

              •  #

                つか、地図に表示される都道府県って何で選択される?

                •  #

                  ちょっと、意味がわからない

                  f:id:neetsdkasu:20230925081608p:plain
                  •  #

                    ”地図を生成した都道府県”が何を指すのか分からないなぁ
                    これ、暗に”自宅設置位置の都道府県”を意味するのか・・・?

      •  (UPD ) #

        自前地図だけでいいやって思えてきた

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >