usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年09月16日(Sat)の独り言

の呟きは 43

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    あのさ
    MM148の案内メール
    宛先名が本名だったんだが・・・
    どうなっているなの?

    •  #

      メールシステムさんは情報をアップデートしないなの・・・?

    •  #

      API的には修正した情報は有効ぽいけど
      前のガチ本名がメール配信のほうでは残ったまま・・・

      f:id:neetsdkasu:20230916172004p:plain
      •  #

        ところでstatus ACTIVEって何・・・

  •  #

    最新武器の円月輪も当たったしな・・・ラッキーすぎるだろJK

    230902215311733

     #

    いきなりピオリム欲しいと言っていたら
    ログボの補助券100枚で当たったw
    超ラッキーである!

    230902183852579

    f:id:neetsdkasu:20230902225004p:plainf:id:neetsdkasu:20230902225019p:plainf:id:neetsdkasu:20230902225033p:plain
    •  (UPD ) #

      武器増えた
      ★5が当たったのでラッキーである

      錬成武器・・・らしい

      f:id:neetsdkasu:20230916212920p:plainf:id:neetsdkasu:20230916212933p:plain
      •  #

        スキル眺めてみたけど
        使い道なさそう・・・無属性単体火力として使えるのだろうか・・・?(ドランゴのこころあるのだが・・・

      •  #

        バッテリーの減りがすさまじいな
        1分も経たない2枚のスクショ間でバッテリー残量が2%もダウン・・・

      •  #

        輝石の位置を確認した
        自宅から南南東600mくらい
        まぁまぁ近い

  •  #

    守護天使のウォーカーズスキル使ってみた

    たしかにクソ遠くに見えてた記念大王に挑戦できた
    こりゃすごい

    見えるほこらもルーラ登録できるらしい
    (が見えてるの特急職ほこらしかなかったので・・・登録してないが・・・

    どこでも復刻がブレアだったので
    このウォーカーズスキルの締めくくりとして
    遠くに見えてたグリザードに挑戦した
    ラストの挑戦であればパーティ切り替えでそのまま戦えるぽいね

    •  #

      羽が生えて飛んでくという演出だから
      新しい特急職が守護天使ではないのだとしたら
      このウォーカーズスキルはイベント限定のやつなのかもね・・・

    •  #

      マジで2回目以降は1万歩以上必要なんだな・・・

      f:id:neetsdkasu:20230916223440p:plain
      •  #

        特級職、レベルの上がりが早いので
        このペースだと
        あっという間に今の上級職を越える強さになるぞ・・・

      •  #

        明日、ゲージが1万から5千に戻るから
        また5千溜まるまで守護天使パーティ・・・

        •  #

          レンジャーのレベル上げが捗りません・・・

  •  #

    13章9話を始めたらクラッシュ・・・

    •  #

      再起動したら目的地に到達した扱いになった・・・

    •  (UPD ) #

      前座3戦とボス戦

      前座3戦は

      1戦目は、岩とびあくま2匹、オークイーン1匹
      2戦目は、ポンコツ兵(?)3匹
      3戦目は、ブルサベージ(?)3匹

      調査用パーティじゃ3戦とも瀕死のギリギリだったんだけど・・・?これボス対策パーティじゃ突破無理ゲーでは・・・?

      ボスは
      ネクロバルサ(バリクナジャみたいな見た目のやつ)1匹
      おともにブランマトックが2匹

      ボスは1ターン目に全員の攻撃力アップをしてくる・・・
      ボスはギガデインも使ってくる
      ブランマトックはどちらも2回行動・・・ちからためしてくる・・・


      なお、ルビスの威光による守備減がネクロバルサには入った(ブランマトックは不明


      前座戦もボス戦も全部先制取られるので
      まぁきっつい(まぁ海賊パーティゆえにちょっと判断しづらいが・・・

      •  #

        相変わらずスクショがヘタすぎて
        調査用のスクショが酷い・・・(情報皆無・・・

        f:id:neetsdkasu:20230916223105p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223219p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223352p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223405p:plain
      •  (UPD ) #

        弱点・耐性は

        デイン属性スキルは持ってなかったのでデインだけ不明で


        ネクロバルサ
        弱点 ヒャド
        等倍 バギ ギラ
        耐性 ドルマ ジバリア イオ メラ

        ブランマトック
        弱点 ヒャド ドルマ イオ
        等倍 バギ
        耐性 ギラ ジバリア メラ


        カオスエッジをネクロバルサとブランマトックに1発ずつ放ったが、混乱はしなかったので無効と見なしていいかも?(少なくとも混乱の状態異常に頼れるほどのかかりやすさは無い・・・

        バリクナジャは悪魔系らしいがネクロバルサはどうだか・・・

        f:id:neetsdkasu:20230916223232p:plain
        •  #

          デインが弱点か調べたいとこだけど
          そも前座突破の難易度が高すぎる・・・

      •  #

        前座1戦目のあと回復しようと
        道具を選択しようと思ったら
        間違って道具でまんたんをしてしまって・・・
        何が消費されてしまったのか不明・・・

  •  #

    近くに湧いてたももんじゃが青い帽子を被ってるぽくなってた(笑)

    f:id:neetsdkasu:20230916223416p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223427p:plain
  •  (UPD ) #

    宝の地図を生成した

    まぁまぁなのかなぁ・・・

    f:id:neetsdkasu:20230916223117p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223155p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223206p:plain
    •  (UPD ) #

      今日はめっちゃ地図プレイした

      f:id:neetsdkasu:20230916223246p:plain f:id:neetsdkasu:20230916223259p:plain f:id:neetsdkasu:20230916223313p:plain f:id:neetsdkasu:20230916223326p:plain f:id:neetsdkasu:20230916223339p:plain

      •  #

        何か知らんけど超ラッキーな事態として
        ゴーレムの宝珠ゲットだけならず
        初モンスターの黒竜丸がSこころドロップしたw

        色々とラッキーw

        f:id:neetsdkasu:20230916223129p:plainf:id:neetsdkasu:20230916223142p:plain
        •  #

          これ、ドロップって固定なのだろうか?
          リセットしたら宝珠とSこころまたゲットということには・・・・ならんよね?

      •  #

        お宝モンスターのやつ
        これ回数が設定されてたんだね
        今日初めて気がついた

        それぞれ1匹ずつ倒したのにお宝スポットが残ってて不思議に思っただけじゃなくクリア後に討伐済みのマークがついてなかったのもあって
        少し注意深く地図の情報眺めてたら、お宝モンスターに回数が設定されていることに気がついた

        •  #

          それとお宝スポット
          地図によらず出現場所固定ぽいんだけど

          どうもなんらかの条件で
          同じ場所のスポットの違う地図のモンスターをすぐに狩れるっぽい
          その条件が合わないと出現するものの戦闘早々逃げられてその地図ではそこのスポットが終わる…

          条件はよくわからないが
          1~2分待つのか、スポットから少し離れて非ポップ状態に戻せばいいのか、その両方か
          まぁ分からんが
          条件が判明すればそう移動することなく地図切り替えでお宝モンスター狩れるぽそう?



          230915155629742

           (UPD ) #

          宝の地図のお宝スポットの位置は
          どの地図かは関係なく共通ぽいなあ・・・

          どれかの地図で1箇所で狩るとほかの地図でも同位置のスポット消えるのか
          あるいは消えず残るのか・・・

          後者だったらスポットにいる状態で地図切り替えまくればお宝モンスター狩りまくれるけど・・・
          まぁそんなわけないわな・・・たぶん前者・・・

          •  #

            お宝スポットのモンスター
            ほとんど1ターン目で倒せてて
            2ターン目に突入したのスカイドラゴンだけなのだが

            なんかスカイドラゴン攻撃してくる雰囲気がなかったのだけど
            もしかして、お宝モンスターって攻撃してこないとか?(あるいはスカイドラゴンがそういう行動パターンなのかわからんが・・・

            •  #

              フィールドモンスターもお宝モンスターもボスモンスターも
              地図の推奨レベルに合わせてHPが高くなるのなぁ・・・

              けっこう、キツイ

            •  (UPD ) #

              お宝モンスターが動かないってんなら
              ナビキングによって作られた特級職推奨レベルの地図のお宝モンスターだけ狩るってのできるんだが・・・(この地図、フィールドモンスターも利点ないし・・・微妙すぎる

              f:id:neetsdkasu:20230916233511p:plain
              •  (UPD ) #

                そも、この推奨レベルのモンスターで
                雑なフィールドパーティで2ターンキルできるってだいぶアレ(まぁ集中攻撃ではあるが・・・

                •  #

                  このパーティだと
                  その推奨レベルのフィールドモンスターまず狩れない

                •  (UPD ) #

                  コレの時は
                  マロンは守護神の戦笛だったが
                  今はメタスラの剣を装備させてるから
                  さらにきつそう

      •  #

        あと1個地図クリアでマンスリーミッション達成でマイレージがっぽがっぽ

    •  #

      なんつうか、ナビキングが生成したのもボスがゴールデンタイタスだし

      ゴールデンタイタスの呪いでもあるのか・・・?
      他のボスの地図、生成できるのだろうか・・・?

      f:id:neetsdkasu:20230916233511p:plain

  •  (UPD ) #

    今日は宝の地図やってる最中に見つけたリッカの宿屋にチェックインしてきた

    まぁ位置は悪そう
    近くに大きい集合住宅はあるものの
    どうなんだろうねえ

    •  #

      リッカのこころ
      覚醒して宿王リッカというこころになったりして?

  •  (UPD ) #

    13章9話の攻略パーティ
    まだアイデアがわかんので
    しばらくは
    イベントクエストがないなら
    宝の地図か、サブクエストのゴールドクエストか
    だな・・・

  •  #

    イベントポータルのふくびき補助券100枚になったので10連引いたが
    ★5はなし・・・

    まぁ異世界情報ふくびきでメタスラの剣を引いたからね・・・
    しばらくは★5ないのかも・・・

    •  #

      宝の地図マンスリーでマイレージがっぽがっぽだから
      もう1発10連やろうと思えばできるはず・・・?

      •  #

        わからん・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >