usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年11月23日(Thu)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://www.yahoo.com/lifestyle/do-i-need-to-worry-about-peeing-in-the-shower-140028574.html

    つまり、どういうことだってばよ・・・?

    •  #

      うんこはpooで
      おしっこはpeeなのか?

  •  (UPD ) #

    「つま」という言葉
    もともとは夫婦相互を指せる言葉だったぽそうだな
    現代では・・・
    刺身の「つま」などと同様に主に従う雰囲気のある意味ぽい・・・?

    •  (UPD ) #

      これマジか・・・

      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%9C

      ttps://ocw.kyoto-u.ac.jp/wp-content/uploads/2007/04/2007_zinbunkenakademi_13.pdf

      ttps://www.chosyu-journal.jp/review/27508

  •  #

    https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53942352

    なーるほどなあ

  •  (UPD ) #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/80d908167d238769c49c824a46aa5af0bb34dd1e

    あー、俺の筋肉量が減ってたの
    covid19の制限による外出機会減少や物価高で食事量が減ったのとかが関係してるのかなと思ったけど
    単に年齢だったのか・・・?

  •  #

    バッテリー
    残量36%から30分充電したら残量16%に落ちたんですが・・・

    は?

    •  #

      普通に30分プレイしたくらいの消費なんだけど?

      は?充電したんだけど?なんで減ってるの?は?

    •  #

      おにこんぼうが近場に30分後に出るというから
      バッテリー残量こころもとないから
      少し充電した結果がこれかよ・・

      •  #

        メガモン戦を逃した・・・クソ

    •  #

      どう考えてもおかしいだろ・・・

      •  #

        これだったら
        DQウォーク終了して
        待機させてるだけのほうがマシだったはず・・・(いあ、その場合でも20%以下まで行くことあるからな・・・

    •  #

      これ、もうドラクエウォークプレイが厳しいってこと・・・?

      •  #

        バッテリーの限界・・・?

  •  #

    あー
    しょこたん、改名を結婚を機にってのは苗字変える際の様々な契約とかの名前(名義?)変更手続きとかと一度にできるからということなのか・・・別々の機会に変更したら大変だもんな・・・

    •  #

      名前変更に関する煩雑さの社会の仕組み、もっと非難されて改善されていってほしいねえ・・・
      一般に、結婚で苗字変更で大変で、離婚後に苗字戻さないのもそれがありそうだし

  •  #

    シェアに設定してる島根の地図、誰も受け取らん・・・
    マジか・・・経験値が入らんじぇ・・・

    •  #

      この地図、シェア総数20万超えてるやつだった・・・
      つまり、ほとんどみんなゲット済み・・・
      つまり、すれちがいでも宿屋でも表示されてない可能性あるな・・・
      他プレーヤーから認識されてない・・・

      •  #

        未ゲットなプレーヤーがレアすぎるパターン・・・

  •  #

    あのさ
    えいゆうのやりで遠くへ吹っ飛んだはずのスカウトモンスターが起き上がって・・・!?

  •  #

    じげんりゅうの復刻
    ナウマンボーグとおにこんぼうはどうなるのけ?

  •  (UPD ) #

    レティスの首のあたりが人の顔に見える・・・怖い

    f:id:neetsdkasu:20231123224345p:plainf:id:neetsdkasu:20231123224357p:plain
    •  (UPD ) #

      そういや結局、小レティスが人間形態してる謎は言及なかったな・・・
      暗黒の使いがちょろっと言及したくらいで・・・

      そも生まれた子たちは単独で生きていくみたいな話なのに
      このレティスと小レティスは親子で一緒に世界を移動してるようだけど、話が矛盾しない?

      それと、単性生殖かと思われたが
      最後に小レティスが妹や”弟”と表現したからには、オスの個体もいるらしい、
      んじゃ、今回のイベントの3個の卵の父親はどこよ・・・?

      •  #

        謎しかない

        •  #

          なんともスッキリしないイベントストーリー

  •  (UPD ) #

    ヤフーのフリーレンのやつ
    なんであんな執拗なまでに宣伝記事があふれてるなの・・・?(もちろん俺の属性に合わせた広告(?)としてアニメやコミックやゲーム関連の記事がかなり並んではいるが
    逆にしらけないの?

    f:id:neetsdkasu:20231123224408p:plainf:id:neetsdkasu:20231123224321p:plainf:id:neetsdkasu:20231123224333p:plain
    •  #

      ジブリやディズニーなどのアニメ映画あたりだと宣伝になるのかもだけど
      テレビ放送で宣伝しまくる理由って何なんだろうな?

      正直、アニメもドラマも第1話から続けてみるという感じだから、途中から見てもキャラとかストーリーとかわからんしツマランじゃろ

      •  #

        逆に第1話から続けて見てるなら
        あの執拗な宣伝記事は気持ちが白ける気がするんだけど
        どうなんだろ?フリーレン以上に俺は人間の気持ちがわからんからデタラメだけどさ

        •  #

          そして、途中の1話分を見逃しても白ける

          見逃しは本当つらい

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/0b3e95bca39a9c249f9d204d402951518c702f66?page=1

    登記、そういう理由のものなのか・・・

    •  #

      登記なしの物件って
      持ち主が犯罪的なことをその物件でやろうという意図があるってことなのだろうか?
      それとも管理責任逃れをしたいだけ?

    •  #

      所有者として示すものとあるけど
      不動産税(固定資産税?)とかどうなるなの?

      •  #

        未登記でも固定資産税かかるらしいが
        役所の担当者が調査してうんぬんとある・・・?物件の存在が認知されている場合・・・?

        •  #

          所有者の特定に関する話がちょっといまいち出てこんなあ・・・

          土地も登記がうんぬんとあって
          使用者を所有者とみなすみたいな話もあって

          まぁたしかに、未登記物件な賃貸に住むって恐ろしそう

          •  #

            つか
            相続で土地とか家屋を受け継ぐって人たち
            めちゃ大変なのでは・・・?

  •  #

    https://ranking.goo.ne.jp/column/9245/

    ボンキュボン=美ボディって・・・いつ時代なの・・・

    •  #

      男目線でのエロボディの間違いでは?

  •  (UPD ) #

    ベリーダンスって何と思ってググったら、どっかの映画とかで見たことあるあのダンスのことか・・・となったけど
    さらにググったらルーツ的にはBBAが躍るダンスぽい・・・?ので
    画像検索や動画検索はしないことにした

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >