usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月08日(Thu)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    おたからフェスふくびきで竜王の兜があたった・・・ラッキー?

    ギラ火力が上がるらしいが・・・使い道は・・・今のところ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240208214450p:plainf:id:neetsdkasu:20240208214505p:plainf:id:neetsdkasu:20240208214519p:plain
  •  #

    メインストーリー第15章2話、クリアできました・・・!?

    対策パーティで1回目でクリア・・・
    想定と違った展開だったが・・・クリアできたのでまぁOK


    f:id:neetsdkasu:20240208214353p:plainf:id:neetsdkasu:20240208214407p:plainf:id:neetsdkasu:20240208214420p:plain
    •  #

      1ターン目
       いきなりスキルの魅了は入らなかったので諦めムードでスタート
       ブーショのアンコール → マロンのすてみ
       マロンの超きあいため
       主人公のおうえん
       ユッカのふしぎなタンバリン
       ブレアがさみだれ突きしてきて(まさか無属性攻撃あったなどと想定していなかった)これで何故かブーショが集中的にダメージ受けてその後の軽い全体攻撃でブーショ死亡…

      2ターン目
       マロンの戦鬼解放で覇王剣で3万超えるダメージ(激怒も直撃も超会心もなかった・・・)ここでブレアの名前がオレンジに…?ブレアのHPが想定よりも低いことを示唆
       ユッカはブーショ死んでボレロ必中策が取れないのでアンコールでマロン →マロンの覇王剣で、超会心で何故か3万超えるダメージ…(もしかすると直撃を見逃したのか?激怒なしで3万いくなの…?)でまさかブレア倒れる…!!勝利です…あっけな

      •  #

        ブレアのHPはどうも6万~7万くらいだったぽそう

        今回のパーティでは
        さすがにメガモンのブレアには挑めないなぁ、と思った

    •  #

      導きのかけらMAXになってたので
      そうそうに3話を解放して開始ストーリーだけ読んだ(目的地置かなかったので出発コメントは読んでない・・・

      15章3話フィールドにはシルエット2種類いて
      ピクシーのほうはすぐ遭遇できて図鑑登録できた
      宝箱型のモンスターは、未遭遇・・・

      このフィールド、バギやヒャドに耐性あるやつ多くて
      スパテン狩りパーティじゃキツい・・・

      f:id:neetsdkasu:20240208214434p:plain
      •  #

        ところで女神の力で脱出(それチートじゃんか?)という感じのストーリー展開なんなの

        •  #

          リザードの世界に閉じ込められたときもそうだけど
          脱出演出が雑

        •  #

          女神が直接的な手出ししてきたらチートもいいとこ
          もっと簡単にパワーアップさせてくれよ女神

      •  (UPD ) #

        メインストーリー第15章3話4話をクリアしました・・・!!
        外出時に導きのつばさでセットして今日中にプレイしてしまった

        4話は前座なしのボス戦の1戦のみで
        ボス戦はデスフラッターという鳥系ぽ3匹でめちゃ強かった

        初回はスパテン狩りパーティで挑んで普通に戦ってみて全然歯が立たたず

        2回目は同じパーティで弱点調査した結果、メラとギラは当該パーティにないので不明だったが、ジバリアだけ弱点でそれ以外のヒャド・イオ・デイン・バギ・ドルマは耐性だったので、まぁスパテン狩りパーティではキツイよな・・・と

        3回目はウィングデビル用のアンコールパーティをぶつけてみたけど、勝てず・・・ボロボロ

        4回目は15章2話用のパーティの攻撃役を魔剣士のゴールデンクレイモアに変えて、以前それで助っ人出したときのこころセットを思い出してセットして、守り人はルビスのやりに変えて、他は心珠だけでも全員鳥対策して挑むも、全滅、ただ多少の運の違いで行けそうな感じで

        5回目は4回目で組んだパーティで挑んで
        1ターン目のすてみ・会心必中のかまえ・おうえん・ふしぎなタンバリン、からの2ターン目のゴールデンクラッシュで一撃必殺で3匹とも屠れたのでクリア



        f:id:neetsdkasu:20240208224652p:plainf:id:neetsdkasu:20240208224613p:plainf:id:neetsdkasu:20240208224719p:plain
        •  #

          5話は開始ストーリーと出発コメントだけ確認した
          4話攻略は自宅だったので、5話はね・・・明日

          一応、フィールドの新規シルエットは図鑑登録しといた

          f:id:neetsdkasu:20240208224733p:plain
          •  #

            導きのかけら的に6話解放は明日は無理そうだなあ

        •  (UPD ) #

          調査用にスクショも撮ったのに
          まさか、雑なパーティで勝ててしまうとはな
          (スパテン狩りパーティは素早さだけは勝てていたので、弱点調査には1回目の全滅時からの回復なしでそのまま挑んだため瀕死のまま・・・

          f:id:neetsdkasu:20240208224600p:plainf:id:neetsdkasu:20240208224627p:plain
          •  #

            右端のがダメージでかいし
            戦意喪失の段階が違うとダメージやはり違うのなあ

          •  #

            主人公は調査のためマヌーサやって右端だけかかったけど
            幻惑の成功率は微妙そうだった
            まぁ関係なく勝てたので意味ないけど

          •  #

            ん、ゴールデンクラッシュの魅了って1体だけなのか・・・
            単体ボスやメガモン戦向けなのか・・・

          •  #

            こいつめっちゃ強かった
            通常攻撃だけで300以上いくのに
            がいこつ投げてきたり
            はげしいほのお(?)のブレスで超ダメージうけるし
            マジックバリア張るから呪文での攻撃は向いてないぽいし
            おたけびはしてくるし
            3匹とも2回行動だし
            強すぎる

            •  #

              攻撃がなぜか1人に集中することが多くて
              すぐ1人殺されてしまうし
              マジでやっかいな敵だった

            •  #

              ドルモーアも使ってきたね・・・

        •  #

          ところで
          リザードの宝珠の歩数ミッションのほうゲット
          残るはスパテン狩りでのかけら集めのみ・・・

          •  #

            次に大魔道士のウォーカーズスキル使えるのいつ頃になろうだろうか・・・

            •  #

              5000歩が厳しい

              •  #

                そして、くもの大王が邪魔

    •  #

      相変わらず、スクショが下手くそすぎて
      15章2話戦かどうかの客観的判断材料が皆無なのウケる

      •  #

        まさか倒せると思ってなかったので
        慌てるとスクショミスる

        •  #

          スクショのために再戦しても構わないくらいの難易度だけど
          まぁ面倒だしやらんけど

    •  #

      武器とかおうえんとかが強すぎて
      推奨レベルが意味をなしていないな

      •  #

        15章のシルエット狩りもニンジャLv26パーティだしね・・・

  •  (UPD ) #

    ドラゴンパーティ、ブーショとユッカはLv29に到達・・・主人公とマロンはLv28であと少しでLv29
    この調子だとドラゴンに限ってはLv30に行けそうだな・・・

  •  #

    ところで昨日
    評価MAXのマクノシタ2匹目をゲットしてしまった・・・どうすんのこれ・・・
    ハリテヤマの2匹運用が妥当なのか?
    ハイパー用にCP2500以下で成長止めて運用すべきなのか
    はたまた、メガモン等用に最大強化のハリテヤマ2体使うのがいいのか
    はたまた、覚えさせるわざを異なるものにして性質の違うハリテヤマを使うのか・・・


    悩む

    f:id:neetsdkasu:20240208224639p:plain
    •  #

      またもやリトレーンなんだよな・・・

      リトレーン後の評価MAXは4体目だぞ・・・

      なんたること

      •  #

        ライトポケモンってメリット何?
        進化時にアメが少なくて済むくらいしかないの?
        おんがえしというスペシャルわざが有効な場面があったりするの?


        GOロケット団戦勝利後のポケモンを救うって何だよ・・・な

    •  #

      なんか最近、評価MAXのゲット率が高いのでは・・・?

      240104014707275

       #

      ポケGO、評価MAXを新たにゲット・・・
      サンドからかなり長い間ゲットなかったのに
      最近になって立て続けに4匹もゲットとは・・・

      f:id:neetsdkasu:20240104023919p:plain
  •  #

    グローバルチャレンジだかのリワードでダルマッカが出てくれるようになって
    このフィールドリサーチを終了させられる可能性が出てきた・・・(グローバルチャレンジのリワードはあと2日間しかないが・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240208224705p:plain
    •  (UPD ) #

      1か月もかかってるお・・・
      240106032708895

       #

      ポケGO
      1月3日までのイベントのときのフィールドタスクを消化できない・・・
      ドーミラーダルマッカを出してくれ・・・

      そして、新春とはいえまだ寒いのだから氷タイプのポケモンをもっと出してくれ・・・

      f:id:neetsdkasu:20240106033352p:plain
      •  #

        リワードのポケモンはこの時のイベント時のポケモンか・・・
        なんなんだろうな
        クリスマス衣装のポケモンか・・・?

    •  #

      (omitted)

  •  #

    ぱうぱとろーる、ネット上に詳しい情報がなさすぎる・・・

    •  #

      まぁ、そう

      •  #

        幼児向けアニメだもの
        細かい設定なんぞ不要か

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >