usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年02月10日(Sat)の独り言

の呟きは 30

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ドラゴンパーティLv29になった

  •  (UPD ) #

    地図生成
    お宝にシルエットが1つあるので当たりではある
    S未取得なアックスドラゴンもいるのは当たりである
    ただ、スカウトモンスターがいるのがハズレ
    推奨レベルが高すぎるのもハズレ・・・
    リセットポイントの高いA地図であるのもハズレ・・・
    すでにS4個になった黒竜丸がボスなのもハズレ・・・?いあ、宝珠がまだなのでハズレとは言い切れない

    シルエットはおそらくイブール

    f:id:neetsdkasu:20240210022456p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022509p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022402p:plain
    •  #

      まぁ来月でプレイ終了するから
      リセットポイントうんぬんは・・・関係ないか

  •  #

    メインストーリー第15章5話をクリアした(まぁストーリーだけのクエストだが)

    6話は開始ストーリーと出発コメントだけは確認した

    ボスは見てない

  •  (UPD ) #

    おたからフェスふくびきで
    書聖のつえをゲット(しかして使い道なさそうな・・・)
    ★5武器だし、一応ラッキー・・・なのかな

    f:id:neetsdkasu:20240210022524p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022309p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022537p:plain
    •  (UPD ) #

      おたからフェスふくびきで
      RTキャンペーンだかのプレゼント補助券で
      死神の盾をゲット・・・

      火力アップできる盾をゲットできたという見方をすればラッキーなのかなあ・・・
      これ呪い効果があって最悪だけどね・・・

      f:id:neetsdkasu:20240210022417p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022622p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022431p:plain
      •  (UPD ) #

        おたからフェスふくびき
        ★5のラインナップの9割以上が未所持武具だから
        ★5が出ればたいてい初ゲットになりそうだね
        逆にダブったら悲しいかな・・・?(限界突破には使えるかもだが、武具によっては2個運用か

        •  (UPD ) #

          ふむ、もしかすると重課金勢にとっては微妙そうだな?
          重課金勢なら毎度ふくびきでは一式ゲットしてたりしてそうだし、こういう復刻で新規入手になりそうな武具はわずかだったりしそう、そして重課金勢は最新の高性能武具を持っているだろうから、古い武具の復刻の限界突破する価値すらなさそうだし

      •  #

        ドルマ属性ブレスの威力をあげられるのかなあ・・・?

    •  (UPD ) #

      書聖のつえ、これも錬成武器なんだよね・・・

      •  #

        所持のメラ単体火力としては・・・3番手クラスかなあ・・・?
        1番 ぎんがのつるぎ
        2番 魔剣士の片手剣(?)
        3番 書聖のつえ(?)
        4番 マジカルブースター(?)

        メラ単体火力なんて他に持っていたっけ・・・?

        •  #

          これ思うと
          今のブレアふくびき、引いてメラ火力を得るべきなのかもなあ

          •  #

            うーん、ブレアの炎槍、やはり微妙そう
            全体火力としては申し分なさそうだけど

            •  #

              じごくのはどう
              もしかしてレベル×10の威力になるってこと?
              Lv53なら威力530%ってことなのかな・・・?

              •  (UPD ) #

                仮にそうならバトマスで使うとヤバそうな?最大Lv90だし

              •  (UPD ) #

                軽くググったところ違うらしい

  •  #

    グローバルチャレンジだかのリワードでダルマッカが出てくれるようになって
    このフィールドリサーチを終了させられる可能性が出てきた・・・(グローバルチャレンジのリワードはあと2日間しかないが・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240208224705p:plain
    •  (UPD ) #

      (omitted)

    •  #

      ダルマッカのタスク、なんとか無事に達成できたが
      リワードのポケモン遭遇がダルマッカだった・・・クソ

      f:id:neetsdkasu:20240210022323p:plain
  •  #

    ポケGO
    評価MAXをまたもゲットした
    キバゴ・・・ドラゴンタイプで評価MAXは初ゲットかな

    f:id:neetsdkasu:20240210022335p:plain
    •  #

      ところでニンフィアさん、スペシャルわざってタイプはフェアリーのみで3種類しかないなの・・・?
      わざマシンでポカンを繰り返しても他のが出てこないんだけど・・・

  •  #

    ウィングデビルのほこら・強を運よく攻略できた
    ウィングでビルの通常のほこら用のパーティで、運よくショータイムや剣魔合一が重なってかつ敵の攻撃を運よく回避できれば倒せるだろうと予想して挑んだのだが、予想的中で、なんとか倒せた
    フレームより先に限定称号ゲットだぜ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240210022443p:plain
    •  #

      フレームゲットのミッションに強ほこらもカウントされるのは分かったが
      フレームゲットにはあと2か所狩る必要があり・・・
      残念ながら、テザリング外出プレイしない限り無理そう・・・

  •  #

    大魔道士のウォーカーズスキルでスパテン狩りして
    リザードの宝珠のかけらが溜まったので
    無事、覚醒できた

    通常のグレアプと違って
    きりかえパーティの装備中のグリザードが全部外されてしまって最悪だった・・・

    f:id:neetsdkasu:20240210022651p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022704p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022348p:plainf:id:neetsdkasu:20240210022717p:plain
    •  #

      コキュートスはさっそく使ってみたが
      微妙だった
      (まぁコキュートス用に装備やこころをセットしたわけじゃないく、ゴールデンクラッシュ用の装備とこころセットだったので威力でないのはそうだが・・・


      消費MPがクソ重いのに、この程度の威力だと・・・なあ・・・

      まぁ一度ちゃんとコキュートス最大化の装備とこころセットにして放つべきかもしれんが


      •  #

        反射されないは必中って意味ではないからなぁ・・・

      •  #

        オートでは使われないから
        戦鬼解放や大海の浪漫みたいなのでは使われんだろうしね・・・

  •  #

    はやてのリングが無駄に溜まってた
    これ、錬金釜とかで合体させてパワーアップとか無いんかね・・・

    f:id:neetsdkasu:20240210022551p:plain
  •  #

    スロットマジーンのこころの死のリールってやつ
    呪文だったのなあ・・・
    連続呪文で2度放ったぞ・・・

    •  #

      つまり、マホカンタとかマホターンで・・・

    •  #

      勝負師のパルプンテって名前からして呪文か?
      もしかして大魔道士の連続呪文で、イケる?

      •  #

        連続呪文で2度発動した

        さっき強敵でジャックポットで77777ダメージだしやがったw

        これ、うまくやればHP低いボスとか祠はこれだけで倒せるのでは?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >