usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月05日(Fri)の独り言

の呟きは 59

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    https://article.yahoo.co.jp/detail/f8d7188a4f87b6e63d0ff737cd85df76a6d260f1

    1位と2位って
    アニポケ見て育った世代が多く投票してるとかじゃないかね・・・
    サトシとの出会いのエピソードとか考えると・・・?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/21e44a6e2ac6f6ce582a6a1611e20856c99a7a00?page=9

    不平等条約(?)だか知らんけど
    未だにそういうの続いていたのなあ・・・

    •  #

      沖縄の基地問題は知らんけど

      •  #

        仮に駐日のアメリカ軍を全部撤収させることができるようアメリカと対等な関係に至れたとして
        日本も自衛のために防衛拠点の自衛隊の基地とか作る必要あると思うのだけど、その観点からみたとき沖縄の某位置への基地設置は適当なのかどうかってどうなんだろう?(まぁ、同じ基地なら、その気になれば好き勝手横暴振るえるアメリカ軍の基地よりも、自国の自衛隊の基地のほうが全然いいってことはあろうけど

        •  (UPD ) #

          自衛のための基地を設置しない場合は・・・
          尖閣諸島なり竹島なり
          ああいうとこみたいな他国に実効支配ぽいことされて終わるだろうけど

          まぁ
          ウクライナがロシアに侵攻されてるように
          自衛の基地を置いたからといって安心できるものでもない・・・か

  •  #

    あともう少し耐えてくれれば、明日に持ち越せるが・・・バッテリー切れたので、支援できぬ

    f:id:neetsdkasu:20240404234822p:plain
    •  #

      無事に日付を跨げたが・・・
      今日中に落ちてくれるかは・・・不明だな・・・

      f:id:neetsdkasu:20240405124256p:plain
      •  #

        50コイン獲得は確定したが
        いつ獲得できるかがハッキリしない
        誰かとっとと落としてくれ・・・

      •  #

        これを確認するだけにバッテリー10%分消費したのだが・・・?

        ゲーム、バッテリー食い虫では?

      •  #

        どおしてこーなった・・・

        f:id:neetsdkasu:20240405144327p:plain
        •  #

          ここでサーナイトを戻してしまうともったいないことになる・・・生かさねばということに・・・

        •  #

          耐えろ・・・としか

          f:id:neetsdkasu:20240405231441p:plain
          •  #

            (omitted)

  •  (UPD ) #

    ちゅらさんの再放送やってたけど
    きろろのベストフレンド懐かしいなと思いつつ
    JSえりぃが何故か下着ブラが透けて見える白Tシャツ着てるシーン(キムジナーっておどかす?シーン)あってエロかった

    •  #

      エロく感じることがアウトなのではなく(本能なのでどうしようもないじゃん)
      エロいと感じたとカミングアウトするのがアウトなんだよね、今の世の中、現代社会、コンプライアンス

      •  #

        何に対して性的魅力に感じるかって完全に個人差ありありのプライベートな感覚であり
        世の一部の人人のそれを全否定するような社会が多様性うんぬんとかいうのはダブルスタンダード(?)

        •  #

          殺人も窃盗も法律で禁止して縛りつけてるし
          それらの実行でポジティブな感覚を得る人々を抑えつけているというのもあるし
          多様性と言いつつ、不快と感じる人間どもを排除しようという圧

          •  #

            まぁ、殺人や窃盗をする人々は、俺も嫌いなところなので

            私は、多様性が大事なんて、思いません

            私は、私にとって都合のいい世界が、欲しいだけです

    •  #

      番組表みたところ第4話ぽい?

      ちぃおぼえた

    •  #

      JSじゃなくJCらしい・・・?

      •  #

        役どころはJSのようだけど役者はJC年齢・・・だと?

        •  #

          どおりでえろいわけだ・・・

        •  #

          え、でも何で?
          ガチ年齢の役者だと演技力が足りなかったとかなん・・・?

          演技力うんぬんいうなら
          大河の江の主人公が役者大人なのにやってたのあるくらいだし
          もういっそ、ドラマは役者全員大人でいいんでないの?

          •  (UPD ) #

            エロゲの設定年齢の逆バージョンだよな

            エロゲは見た目がアレなキャラなのに、成人してます主張で

            最近のドラマは見た目が大人なのに役どころはそうじゃない・・・と

            •  #

              江も設定年齢をもうちょっとね
              その回の画面に最初に出たときにキャラ名と設定年齢をね、表示とかしてくれれば
              設定年齢情報なしに、演技されると、違和感しか仕事しないからね
              ドラマは積極的に設定年齢を表示してほしいわ

              •  (UPD ) #

                まぁ、設定年齢を表示しちゃうと、一部の叙述トリックみたいなのが使えなくなる、かも?

  •  #

    200匹に至れるか、微妙

    f:id:neetsdkasu:20240405144339p:plain
    •  #

      無料のレイドパスは使い切ったし
      レイドパスはもう持ってないので
      今日はレイドなし・・・(ポケコインあるから、パス買えばレイドできるが

    •  #

      200匹、無事達成です・・

      f:id:neetsdkasu:20240405231453p:plainf:id:neetsdkasu:20240405231416p:plainf:id:neetsdkasu:20240405231405p:plain
      •  #

        これのせいでボールが尽きて
        明日のタツベイに使うボールがない・・・

        おさんぽおこうで30個ゲットはできるものの・・・

        •  #

          今日の30個は取得済みだしな・・・

  •  #

    さむ

  •  #

    なんかどうでもいい話を見てしまった
    某アニメでヤギの前歯表現で、実際のヤギは上あごに前歯がないらしく、しかして某アニメでは上あごに前歯が表現されているらしく、
    その事実を知って某アニメを見てしまうと残念な気持ちになっちゃうじゃん・・・知らぬが仏でありたかった・・・

    •  #

      つか、上あごだけ前歯がない、という生物がいたのか、という驚き

      •  (UPD ) #

        ヤギとかウシとかヒツジとかキリンとか、その系統の生物にはないらしい・・・

        •  #

          歯を持っているなら前歯もそろっているという、勝手な思い込みだったな

          どんな歯を持っているかは、生物ごとに色々、ということなんだな・・・

          •  (UPD ) #

            まぁ、動物の口を開けているところを絵で表現する、なんて機会自体は俺にはないののだから、知っている必要のない話であった

      •  #

        ん、前歯だけじゃなく上あごに歯そのものがない・・・?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/128452ba5fabcc30782c62b152b3c3ea3c6c9749

    飲んだ人が市にまくったらリピーターにならんくて儲からないんではないの?知らんけど

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e58d5488b035c2510d0a48e011d559ffa7435079?page=3

    へぇ

    •  (UPD ) #

      中身にも覚えることにも興味関心がない場合でもこの方法で覚えられるのかな?

  •  #

    今日もドラクエウォークをプレイできたが
    起動時にアップデートがあるというメッセージは出た・・・今日はまだ5.14.0のままでも許された

  •  (UPD ) #

    地図生成、バラモスゾンビのこころは持ってなかったようなので、一応、当たりぽい

    f:id:neetsdkasu:20240405231429p:plainf:id:neetsdkasu:20240405231534p:plainf:id:neetsdkasu:20240405231549p:plain
    •  #

      バラモスゾンビ自体はイベントバトルか何かで狩ったことがあるらしい?

    •  #

      これでシルバーデビルじゃなくスカルゴンとかだったら
      ネタ地図ぽくなったのにな

    •  #

      ググったところ
      バラモスゾンビジバリア呪文ダメージを上げられるらしい
      ジバルンバ強化に使えそうだね
      ただ、Sこころゲットしてないけど・・・

  •  #

    毎度毎度、見せパーティでオートバトルでやってるが
    ときおり10位に入るの不思議よな

    f:id:neetsdkasu:20240405231630p:plain
  •  #

    ユニコーンのほこら、初クリアでSこころドロップしたのラッキーすぎるw

    もう、プレイできなくなるのに・・・

    f:id:neetsdkasu:20240405231603p:plain
    •  (UPD ) #

      これ
      見せパーティをマッスルアニマル向けに獣耐性を鬼盛りにしてブーショの攻撃手段をゴールデンクレイモアのアクセでデイン盛りにしたパーティをベースにブーショの攻撃手段をはかいのてっきゅうに変更してアクセでイオ盛りしていきなりメラフォースONにしたパーティで突破した

      まぁ、運がよかったのもある

      1ターン目は
      ブーショは破壊の撃砕を分身で2発(ユニコーンに影縫いが入り、ダークペルシャユニコーンに撃砕の副効果の戦意喪失(?)が入る
      マロンは超きあいため、主人公はマロンをおうえん、ユッカは妖精の秘術

      2ターン目は
      ブーショが破壊の撃砕でダークペルシャが飛び
      マロンは覇王斬の超会心が入りユニコーンが撃沈
      主人公はミラクインパクト、ユッカはボレロ

      3ターン目はオートした(破壊の衝動と天翔はやぶさ斬りでトドメだった

      運がよかった

    •  #

      ユニコーンの図鑑登録もこれが初

  •  #

    地図のシェア、10都府県になった

    f:id:neetsdkasu:20240405231507p:plain
    •  #

      全国制覇は、無理そうだね・・・

  •  #

    今日捕まえたシビシラスが意味不明すぎる・・・

    軽量というか・・・体重が無い・・・

    f:id:neetsdkasu:20240405231616p:plainf:id:neetsdkasu:20240405231519p:plain
    •  #

      ところで、こいつは高さが最小扱いでないのだが
      おひろめの大きさ競争だと、高さと重さの両方に星がついてるような描写だが
      今のところ、高さが最小最大になるのだけ残すようにしてるけど、重さとのバランスってどうなっているのだろうな

      •  #

        重さの評価が重めだったら
        その体重ゼロのシビシラスは強そう
        (しかして、小ささ競争はいまだに見たことがない・・・そして、そのシビシラスはすでに送ってアメにしてしまった・・・

    •  #

      シビシラスって純でんきタイプだったのか・・・

    •  (UPD ) #

      数値の丸め処理が雑ぽそうで
      図鑑の記録と一致してないんだよね
      コイツに限らずどのポケモンのサイズも・・・

      f:id:neetsdkasu:20240406172208p:plain
  •  #

    ポケモンGOのXXSとXXL、どうせならXXS縛りのGOバトルリーグやXXL縛りのGOバトルリーグでも開催すればいいのに

  •  #

    inwardly://docs/pages/misc/dqwalkhearts.html?DEBUG=1&nostorage=1

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >