usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月04日(Thu)の独り言

の呟きは 53

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    うう、このままいくと、今日のポケコイン、0・・・

    f:id:neetsdkasu:20240404000353p:plain
    •  #

      (omitted)

    •  #

      日をまたぎました・・・

      f:id:neetsdkasu:20240404010442p:plain
      •  #

        明日まで生かす・・・!!

        f:id:neetsdkasu:20240404181222p:plain
        •  #

          あと、7時間・・・!!(問題は、微妙に過疎地なジムゆえに、明日まで生かせたとして、明日倒されるかはわからないという・・・手入れなしで明後日まで生きてしまう可能性もある・・・

        •  #

          あともう少し耐えてくれれば、明日に持ち越せるが・・・バッテリー切れたので、支援できぬ

          f:id:neetsdkasu:20240404234822p:plain
          •  #

            (omitted)

  •  #

    コトリンのコード、読めません

  •  #

    さっそくコソクムシの色違いをゲット
    ささっと進化させといた

    f:id:neetsdkasu:20240404181126p:plain
    •  #

      バチュルの色違いもゲット
      サクっと進化させといた

      f:id:neetsdkasu:20240404224751p:plain
      •  #

        1ページ内にドーミラーが2匹映らなくなったね・・・これは良い兆候か?

  •  #

    ドラクエウォーク、とうとう切り捨てを実行しやがった・・・
    俺にとっては実質サ終です・・・

    f:id:neetsdkasu:20240404181235p:plain
    •  #

      これだったら昼のギガモン戦をやっておくんだった

      •  #

        うん、昼は寝てたので無理だった

      •  (UPD ) #

        そういえば、昨日、大量のリソースダウンロードがあったのだから
        アプデの兆候だと気づくべきだったな

    •  #

      まだ5.14.0で遊べたりしないのかなあ

      •  #

        まだ普通にプレイできた
        3回ほどギガモン戦してきて
        2回ほど10位に入れた

        f:id:neetsdkasu:20240404234837p:plainf:id:neetsdkasu:20240404234903p:plain
        •  #

          そして・・・地図は相変わらず、誰も拾ってくれず・・・

        •  #

          5.14.0のまま遊べるのはいつまでなんだろう?

          •  #

            今日が最後だったり?

            •  #

              アップデートが強制されるのはどのタイミングなんだろうな

              •  #

                以前、タイトル画面でアップデートしろというメッセージが出て進めなくなる状態があった気がするけど

  •  #

    スペシャルリサーチの続きが公開されたけど
    ベベノムのアメが100個ほどもらえることは分かったが・・・

    え、つまり、コスモッグの2種類目の進化先のアメは自力調達ってことで確定なん・・・

    •  #

      ベベノムのアメが100個も増えるのは分かったが
      いまだに進化先が公開されてないぽいが・・・

      •  #

        ベベノム初出シリーズでは進化することはわかっているが・・・(どく・ドラゴンのタイプだっけか?

      •  #

        送ることができなかったから交換も無理なのかと思ったら
        ググった感じ、交換は可能らしい話だな・・・

  •  #

    なんか、アーボックの名前が、コブラの英語スペルの逆さ読みだという話を知った・・・

    マジか・・・

  •  #

    ん?ナニコレ?

    f:id:neetsdkasu:20240404181247p:plain
    •  #

      GitHubPages利用はアクションを使うように変更しろってこと・・・?

      •  #

        つまり、今後はこのページの更新もsshからのgit pushだけじゃどうにもならんてことか・・・?
        (設定でアクションを無効にしてるし・・・)

        https://neetsdkasu.github.io/

        •  #

          設定の変更にはログイン必須だが・・・
          これ・・・

          240403023544566

           #

          ログイン、できないんだが?

          f:id:neetsdkasu:20240403184507p:plain
          •  (UPD ) #

            二要素認証ぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

          •  #

            ん、ギトハブにログインできないから
            ギトハブ連携でログインしてるサービス全滅じゃん

            •  #

              まぁそれらのサービス、使ってないけど

              •  #

                せいぜい
                ファインディとラプラスのメール止めるくらいしかログイン必須行為なさそうだけど

                •  #

                  まぁでも、この仕組みが働いているなら
                  gmailにログインして配信停止を選択すりゃ停止するはずだが・・・

                  240403232916432

                   #

                  https://news.yahoo.co.jp/articles/b693319e8395e0bf91171527df5162251853c14d?page=5

                  へぇ・・・メルマガ送信側ってそういう事情あったのかあ・・・

                  •  #

                    いちおう、gmailからyahooに転送させたメールには
                    購読解除ボタン(?)が生じてはいるが・・・

                    f:id:neetsdkasu:20240404181138p:plainf:id:neetsdkasu:20240404181149p:plain
                    •  #

                      たしかに、購読解除用のヘッダが埋め込まれているな
                      えらい

                      f:id:neetsdkasu:20240404181211p:plainf:id:neetsdkasu:20240404181200p:plain
                      •  #

                        こういう仕組みのためか
                        こういうスパム行為も平然と行われるのか・・・

                        240403021234344

                         #

                        勝手に送り付けてくるの、スパムでは

                        f:id:neetsdkasu:20240403022508p:plain
                        •  #

                          この頻度で送ってくるの、ここからだけなんだよね・・・
                          ほかのギトハブのメアドに送り付けてくるとこは、こんなにしつこくない、1回きりか、せいぜい2~3度あるかないかくらい・・・

  •  (UPD ) #

    ポケGO、プレイヤーレベルが40になった
    謎タスク増えたんだけど、キッツー

    伝説と幻は、アメがないから、ふしぎなアメ頼みなので・・・キツすぎる・・・ふしぎなアメ、200個ほど必要なのでは・・・

    レイド30回は、1つ星レイドでも良さそうなので、無問題

    1日にポケモン200匹だって!?
    あのさ・・・モンスターボール200個も持ってないんだが・・・これ長い時間の外出プレイが必須なんだが・・・

    達成済みタスク、レベルアップ時にいきなり達成の通知出たからびっくりしたが、ゴールドメダルがどうのこうのと、ぼうけんノートに・・・

    つか、ぼうけんノートにレベルアップでなんのアイテム取得したのか教えてほしいわ・・・
    なんかいきなり道具ボックスがいっぱいだ警告でて・・・
    どうも、まんたんのくすりとげんきのかたまりとズリのみが大量に増えたっぽそう?

    f:id:neetsdkasu:20240404234915p:plainf:id:neetsdkasu:20240404234849p:plain
    •  #

      この1日に200匹というタスク
      早々に達成しないと
      ポケモン捕まえるたびに通知が出てウザすぎる

    •  #

      ところで、プレーヤーレベルを41以上にするメリットって何があるんだろう?

      •  #

        プレーヤーレベル40到達でポケモンのレベルは上限まで強化可能だったはず・・・?

      •  #

        レベル41以上でもレベルアップごとにふ化装置とか貰えるならいいけど・・・さ・・・

        •  #

          ググったところ
          ふ化装置もらえるぽいがレベルアップごとに1個だけぽい

          特にこれといったメリットはなさそう

          •  #

            トレーナーレベルが上がるとGOロケット団が強くなるとも書いてあったが・・・マジ?

    •  #

      プレーヤーレベル、じゃなくて、トレーナーレベル、というのか

  •  #

    NHKのSONGS(?)でセカオワがゲストされてたけど
    セカオワ進化してたんだな・・・全然知らなかった

    •  #

      メジャーデビューしたてのころのテレビメディアがこぞって取り上げてた頃のセカオワしか知らんかったわ

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4ecfcf156a693f93702057d90de882f1c263dea3

    よろい自体が意思を持ってるのは”さまようよろい”系統では・・
    ”よろいのきし”は中身が悪魔だか魔族だかだったじゃなかったっけ・・・?

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/82ad0a1741aa6b56fa1e27b6c628ca4e0a653d4e

    原料由来だったのか・・・なるほどなあ

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e5cc36483690dfdc3bf18863feda02ae23ab1f66

    人間じゃなかったからって宇宙人とするのは極端では・・・
    イルカを調教して軍事利用しようとしてたりするのだし
    人間ではない動物を乗せて動物経由で動かそうとみたいな試みでもあったのでは・・・実験結果を科学者たちが回収した・・・と捉えるほうが妥当筋では・・・

    •  #

      現代ではゴキブリだかに電極刺して操作するみたいな技術あるみたいだけど
      倫理的にある程度の大きさの動物での実験は現代では厳しいだろうけど、数十年前の昔ならば倫理とかうるさくなかったろうからね・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >