usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月06日(Sat)の独り言

の呟きは 38

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    耐えろ・・・としか

    f:id:neetsdkasu:20240405231441p:plain
    •  #

      耐えてくれた・・・ありがとう

      f:id:neetsdkasu:20240406172257p:plain
  •  #

    ポケGO、相棒のページに進化ボタンが発生してる・・・

    f:id:neetsdkasu:20240406172233p:plain
  •  #

    相棒のGOスナップ、ライトポケモンのキラキラエフェクトの影が写りこんでいるのだが・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240406172245p:plain
    •  #

      四角く切り取られているのがわかるね・・・

    •  #

      まぁ、スナップショットで遊ぶプレーヤーは
      こういうエフェクトの影を避けるためにライトやシャドウは使わないかもしれんな

      •  #

        あるいは、影が気にならない背景で撮るか・・・

  •  #

    https://developer.android.com/kotlin?hl=ja

    •  #

      びみょう

  •  #

    ガリザードンのレイドで勝ててメガエナジーをゲットしたからリザードンさっそくメガシンカさせたのだが

    コミュニティデイ、今日の14時からだと思ってたら明日の14時からだった・・・

    この勘違いがなければ、明日リザードンメガシンカさせたのに・・・

    つら

    •  #

      もう無料のレイドパスは使い切ったから
      今どこかで発生してるメガレイドやりにいくわけにはいかないし・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4917ec38d1e0b2e18ff7d3ab3645ed97caf1e259

    意味が分からん
    漫画を描いた瞬間に税が発生することになるけど
    生産物に税がかかるもんなの?

    •  #

      固定資産税か・・・資産価値があると認められると生産物に税金がかかるの?
      農家とかが貯蔵したりしてる穀物とかにも税がかかるってことなの?

      •  #

        売ろうが売るまいが
        相続の段階で価値あるもの判定は食らいそうだし
        売らないから無価値というは理解できない
        相場がわからないという理由で税額を決定できないだけとかそういうパターンとかなの?

        •  #

          税の仕組み、全然わからんわ・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5c66e779b37cd4b56440bc3659e6e2e16b52d32f?page=2

    科学者はそれちゃんと理解して科学やってたのか
    えらい

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a81dbb19865df8dbd956a6430e5035c932f6fac6?page=1

    記事の主題と、この実験の話は、全然別ものでは・・・?

    •  #

      年齢とランダム抽出時間時点での感情の種類数では相関があるという程度の実験結果でしかなく
      なんの因果も示されてないような

      •  (UPD ) #

        愚痴を聞くというのは年寄りと一緒の空間にいるタイミングでの話で
        何してる最中かもわからないランダム抽出時間タイミングとの比較は意味がなさすぎない?

        •  (UPD ) #

          それにランダム抽出時間タイミングだと
          何しているかは、年齢によっての違いが大きすぎるでしょ

          引退して好きなこと過ごしてるかもしれない年寄りと

          体のあちこちがガタがきていて動こうにも動けずリビングでゆったりテレビ見て過ごすくらいしかない年寄りとか

          仕事中で忙しく働いている現役世代なり

          学校で過ごしてるだろう学生なり

          置かれている状況も違えば
          ランダム抽出時間タイミングでストレスを感じてるのは、そりゃ、若いほうの世代が多くなりそうな感じもするが

          因果ではなく相関を示しているだけだから、実際のところなんで年齢とランダムタイミングの感情とで相関があるのか不明だが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1f4fa6d7d44759e5187057f2110b7975632fbfa4?page=2

    「あいつは気に食わない」という感情を抱いている人の活性酸素については関心がないのかな?

    •  (UPD ) #

      どう考えてもその人もストレス状態なのでは?

      •  #

        なぜ「あいつは気に食わない」という感情が発生してしまったのか

  •  #

    評価MAXを新たにゲット
    こんどはシビシラス・・・なんとなく即進化させておいた・・・

    f:id:neetsdkasu:20240406231959p:plainf:id:neetsdkasu:20240406232012p:plain
  •  #

    今日もドラクエウォークは5.14.0でのプレイを許してくれた

    f:id:neetsdkasu:20240406231946p:plain
    •  #

      いつまでプレイできるだろうか・・・

  •  #

    ギルギッシュのソロ討伐を試してみたけど
    せかいじゅのしずくとせかいじゅの葉を消費しまくったので
    もう二度とやらん

    f:id:neetsdkasu:20240406231918p:plainf:id:neetsdkasu:20240406231933p:plain
    •  #

      ちゃんとした対策パーティじゃないとキツイ

    •  #

      これ、表彰台のとき
      取った順位のとこに”祝”の字が入るのかな?

      •  (UPD ) #

        祝の字に今さっき気が付いた

      •  #

        画像検索かけたらそうっぽい
        プレーヤーの取った表彰台の順位のとこに祝の字が入ってる
        メガモン戦もギガモン戦もどっちもぽい

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >