usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2023年05月19日(Fri)の独り言

の呟きは 39

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    麻のロープ、37個
    残り13個

    百式残り85戦
    大地の血潮、243個
    マグマの実、333個
    紅蓮の霊砂、222個

  •  #

    カジノ、シーズン2の前半は6月12日に終わるらしい
    13日から後半とのこと・・・
    前半が約3ヶ月ぽいし
    毎月メタルキングコイン目指すとしたらWIN2コインは3万枚くらいは集めてても問題はなさそう?

    •  #

      プレイコインが減らぬ

    •  #

      メタルにおい袋が毎週、3000枚ほど必要として、毎月4週で1万2千だから
      月あたりWiN2コインを2万2千コインを獲得する必要がある・・・?

      7の付く日スロットデーだけだと1週のメタルにおい袋分くらいしか得られないぽいし

      ちょこちょこプレイすべきなんかね・・・

  •  (UPD ) #

    異世界情報ふくびきは6月1日までか・・・

  •  #

    タイピングもうだめ

  •  #

    特許ってやつやべえな

  •  #

    https://github.com/golang/go/blob/master/src/net/netgo_off.go
    https://github.com/golang/go/blob/master/src/net/netgo_on.go

    なんだこれは、というやつ
    ビルド時に指定とかで切り替えができるのか・・・?

    •  (UPD ) #

      そうではないぽい?

      https://pkg.go.dev/cmd/go@go1.20.4#hdr-Build_constraints

      (このページ、重すぎ・・・

      •  (UPD ) #

        重かったの、そのページのせいじゃなく
        別タブで開いてたGitHubのページ・・・

        •  #

          GitHubクソ重くなった
          ページ遷移しないUIになってからクソ重い

      •  #

        ビルド制約というやつらしい

        https://pkg.go.dev/cmd/go@go1.20.4#hdr-Compile_packages_and_dependencies

        コマンドラインのスイッチの -tags tag,list というので指定するぽい

        詳細は'go help buildconstraint'で確認しろと・・・

        •  #

          確認で出てきたのこれと同じ文章・・・

          https://pkg.go.dev/cmd/go@go1.20.4#hdr-Build_constraints

        •  #

          なるほど、意味わかった

          go:build ignore がどう機能するのかというと

          -tagでignoreなんて指定するわけないから
          それが書かれたソースは毎度ビルドから除外されると
          tagで指定することないだろうキーワードなら何でもいいけど、慣習的にignoreを使っているだけ、と

          なるほどなあ

          •  #

            go generateから呼び出したいだけのやつとかに ignore つけたりして使ってるぽい?

            https://github.com/golang/go/blob/master/src/sort/gen_sort_variants.go

            でもgo runのとこではignore指定してなさそうだけど・・・ファイル直指定の場合は・・・まぁタグ指定の意味ないか
            https://github.com/golang/go/blob/master/src/sort/sort.go

            •  #

              なんかsort.goの中にxorshiftの実装があるが・・・

              •  #

                zsortfunc.goで使ってるぽい

                https://github.com/golang/go/blob/6ffd135256fddc4963a91ee0f6cd7f08ed43e43e/src/sort/zsortfunc.go#L243

                •  #

                  うーん、よくわからん
                  クイックソートの最悪ケースを避けるためのシャッフル処理ぽそうだけど
                  スライスの中央3個の要素だけをスライスの他所と入れ替えてる感じ?

                  •  #

                    pivotの選択方法に依存したやり方ぽそうだけど

                •  #

                  このファイル、ジェネレータで生成されたファイルだったのか・・・気が付かなかった・・・

                  •  #

                    このファイル名は非ジェネリックとして生成されてるやつになるな・・・
                    ジェネリックモードで生成してないのは何故?

                    •  #

                      ジェネレータのソースのほうの最初のコミットに議論のissueのリンクがあった

                      https://github.com/golang/go/issues/47619

                      •  #

                        議論issueは他へ移動していて
                        どうも、ジェネリックバージョンは別パッケージで実装する雰囲気あるぽそう?

            •  #

              このgo generateで生成されるコード
              どうメンテナンスするんだろうな・・・?
              正常に動くかどうかどう判断するんだか・・・

              •  #

                ところでこの生成コードにもクイックソートがありxorshiftが使われているのな

              •  #

                go/formatを呼び出してるから
                構文チェックだけは入ってるのか

  •  #

    暑すぎ

  •  #

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%8B%83%E8%B5%B7%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9

    グーグルで画像検索してもグロしかないね・・・

    フェイク画像なのかガチでそうなるのか分からんかった

  •  #

    キュベとジョゼはDQWのオリキャラなのか?

    •  (UPD ) #

      勇者スライムは30周年時にいたキャラだし
      スラリンガルは別のDQシリーズのメイン兵器だし・・・

    •  #

      それらの名前だけでググると、お酒が出てくるお・・・酒の名前かお・・・

  •  #

    パラディン育て中だが
    メガモンやギガモンで主人公をパラディンで酷使しすぎたのか経験値ギャップが大きい・・・

  •  #

    百式
    ギラ属性はあまりよくないのか・・・
    野良助っ人に激強な魔鏡大魔道士がいるが使えんな・・・

    •  #

      ダークとつららとタワーはギラ弱点ぽいけど
      それ以外のギラ耐性の程度がわからんと厳しいな・・・

    •  #

      百式やってると
      世界樹の若葉と魔法の聖水がどんどん減ってくる・・・やばいな

  •  #

    ストーリーでは
    まじんブラザーズと名乗ってたような気がするが
    限定称号がまじんバスターズとなっているのはナンデなんだろうか

    •  #

      倒した者にたいする称号だからバスターズでいいのか・・・(プレーヤーは1人だが、パーティは4人キャラで構成されてるから、”ズ”でいいのか・・・

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >