usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月10日(Wed)の独り言

の呟きは 20

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    トプコダのターゲットってもしかしてこれのこと・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240410010918p:plain
  •  #

    https://youtube.com/shorts/KJMlVRZgI1U?si=BI-cZj2cLtPAxBFn

    •  #

      ベベノムの進化系を出す気まんまんじゃん1年以上前から・・・

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1885c1179953a502fac7687e6562084da157b2b1?page=5

    下限も示さないと極端な人がゼロを目指してしまったりしないのだろうか?

    •  #

      極端な行動とる人、いるはずだよね

      •  #

        うーん、依存状態・中毒状態の人が、極端な行動を取れるわけが・・・ない・・・とか?

        •  (UPD ) #

          糖質の依存や中毒を起こしてる人に
          蒸留酒を勧めるのは大丈夫なんだろうか・・・?
          蒸留酒だとアルコール依存やアルコール中毒に陥らないとかなん・・・?

          •  #

            人工甘味料をNGと言うてるけど
            科学的という記事タイトルからしエビデンスとやらがあるということなのかな(?)

            •  #

              まぁ糖質に対する依存や中毒の人と
              人工甘味料の相性が悪い可能性はありそうかもしらんが
              脳がバグって摂取しすぎに陥ったら、危ないのかも?

    •  (UPD ) #

      ところで
      依存の人って自制できるのけ?

      •  #

        行動変容とは意志では・・・?

        •  #

          意志が強くないと、行動変容無理では

  •  #

    ダメ
    くだらんことしてて
    こんな時間

    ダメぽ・・・

  •  #

    見せパーティの大神官ユッカがLv32に至った

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/93a1ba043946d863ae5d45d3f2fe68540b98646e?page=3

    よくわからないなあ

    •  #

      タンス預金とは原資は何なのだ?

      •  (UPD ) #

        記事の話の流れからし
        はじめから犯罪や違法行為によって貯めこまれている金という感じにしか印象を受けないのだが

        •  #

          (omitted)

    •  #

      相続税基礎控除って
      雑にググると3600万円とあって
      タンス預金含めても3600万円に満たなければ相続税は課税されないはず

      そしてタンス預金含めて基礎控除を引いたものに税率がかけられるわけだけど

      50兆が5兆のとりぱぐれって
      これってつまり
      タンス預金を含まない相続で基礎控除を超える相続をしてる人たちのタンス預金総額が50兆という話ってことなの?

      •  (UPD ) #

        相続に課税されてるだけの資産を築いている人って人口の10%弱・・・?

        結構いるのなあ・・・

        この10%弱の人らがどういう人たちなのかわからんし、バブル時に人財産築き上げた人たちだったりするのか、先祖代々からの莫大な遺産があるのか、そういう属性に左右されずどの世代でも10%弱くらい富豪がいるのか

        さっぱりわからんが・・・

        f:id:neetsdkasu:20240411001637p:plain
        •  #

          「老後 貯金」とか「老後 資産」とかググる
          相続税が課税されるほどの人がほとんどいなさそう、という印象だなあ・・・(まぁ非課税が9割以上いるのだから、それはそう

        •  (UPD ) #

          (omitted)

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >