usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2024年04月03日(Wed)の独り言

の呟きは 52

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 > 
  •  #

    ポケGO、バグりすぎ

    f:id:neetsdkasu:20240403012235p:plain
    •  #

      捕まえたポケモンの共有?のトグルだったかな・・・?

    •  (UPD ) #

      ポストカードブックにニックネームを共有って項目意味がわからんのだが

      •  #

        トレーナー名だよな

  •  #

    昨日の朝は色違い2匹もゲットした
    すごいラッキー

    f:id:neetsdkasu:20240403012247p:plain
    •  #

      この調子だと、次はまたドーミラー・・・

  •  #

    ポケGO、相棒と遊ぶでARを切ってると写真にならなくなってしまった・・・悲しい・・・

    f:id:neetsdkasu:20240403012112p:plain
    •  #

      シャッター音を消せるし盗撮防止策ってことなのかなあ・・・
      解像度悪かったような気がするけど

    •  #

      背景が欲しいときはARをオンにしないといけないけど
      相棒と遊ぶの画面でその切り替えができないの辛すぎでは?

      ポケモン捕獲時はAR切り替えトグルがあるのに・・・

    •  (UPD ) #

      ポケモン捕獲時の背景みたいに
      なんか静止画でいいから背景つけてほしいね
      まっさらは寂しい

  •  #

    マッスルアニマルのほこら・・・難易度なんかおかしい・・・?

    f:id:neetsdkasu:20240403012125p:plain
  •  #

    またハズレ地図です・・・
    シンジュワラビー倒したいくらいしか気持ちがない
    廃棄です

    f:id:neetsdkasu:20240403012145p:plainf:id:neetsdkasu:20240403012159p:plainf:id:neetsdkasu:20240403012212p:plain
    •  #

      S地図、リセットコストかかりすぎて保持するの無駄な気がしてきた
      (そのスクショのS地図は、あくまのきしだかがSこころ未取得なため保持・・・

  •  #

    馬車テリーっていつどこで使えばいいのやら

    •  #

      馬車控えは面白い試みではあるんだろうけど
      使いどころがよくわからない

  •  #

    このsnipping toolって
    便利スクショできるアプリだったのなあ・・・

    f:id:neetsdkasu:20240403012224p:plain
  •  #

    ペイント、あいかわらず透明領域を扱えないのね・・・

    •  (UPD ) #

      ペイント3Dというやつ使えば透明領域扱えるぽいが、いまいち操作方法わからんな

      f:id:neetsdkasu:20240403022413p:plain
      •  #

        リボン(?)からキャンバスを選んで

        f:id:neetsdkasu:20240403022457p:plain
        •  (UPD ) #

          透明なキャンバスをオンにする

          f:id:neetsdkasu:20240403022424p:plain
          •  (UPD ) #

            リボン(?)からブラシを選んで
            消しゴムを選んで適当な太さにして
            キャンバス全体に消しゴムでゴシゴシやると、消しゴムしたとこが透明領域になる

            f:id:neetsdkasu:20240403022435p:plainf:id:neetsdkasu:20240403022307p:plainf:id:neetsdkasu:20240403022318p:plainf:id:neetsdkasu:20240403022446p:plain
            •  (UPD ) #

              消しゴムで全体を透明領域にしたあとで
              不透明な色で適当になんでも描けばアプリ用のアイコンが完成といったところ

              f:id:neetsdkasu:20240403022328p:plainf:id:neetsdkasu:20240403022339p:plain
              •  #

                gimp入れずに済んだが
                なんとなく微妙

              •  #

                こんなのも作れる・・・すご

                f:id:neetsdkasu:20240403022401p:plainf:id:neetsdkasu:20240403022350p:plain
            •  #

              新規作成だと消しゴムの作業部分は不要ぽいね
              透明のキャンバスを選んだとたんに全体が透明領域になった

            •  #

              ペンキツールの塗りつぶし領域がよくわからん、とういのが、難しい

  •  #

    勝手に送り付けてくるの、スパムでは

    f:id:neetsdkasu:20240403022508p:plain
  •  #

    おk

    https://bitbucket.org/neetsdkasu/android-empty-project

  •  #

    ログイン、できないんだが?

    f:id:neetsdkasu:20240403184507p:plain
  •  #

    スマートウォークあったのか
    キラーマジンガのこころって黒・・・
    どの枠ともマッチしないというパターンかな

  •  #

    https://pokemongolive.com/post/communityday-classic-bagon?hl=ja

    次の日曜日だね・・・

    ドラゴンタイプだし
    先日メガシンカ可能になったジュカインさんをそこに温存しとくべきだな・・・

    •  #

      (omitted)

    •  #

      エナジーなしメガ進化、回復が間に合わない・・・
      もしやるならエナジー消費メガシンカになる・・・

  •  #

    ジム2か所にポケモン配置したがどっちもまだ持ちこたえているの想定外・・・
    どっちか一方はもう戻ってきていいのよ・・・
    ポケコイン十分だろうから・・・

    •  #

      うう、このままいくと、今日のポケコイン、0・・・

      f:id:neetsdkasu:20240404000353p:plain
      •  #

        ゼニガメを置いてるジムのすぐそばのジムは別チームに落とされたぽいけど
        俺がゼニガメ置いてるジムは攻撃された痕跡がない・・・

      •  #

        (omitted)

  •  #

    GOロケット団のサカキ、強すぎない?
    勝てん・・・

    •  (UPD ) #

      天候ブーストが欲しいけど
      そもそもリアルでは雨降ってるのにゲーム内では曇り扱いになってるんだけど・・・今日ずっと

      •  #

        天候判定はドラクエウォークのほうが正確なのでは・・・

    •  #

      タイプ相性が良いポケモンで強いポケモンを持っていない

      •  #

        ペルシアンガブリアスグラードンを出してくるけど
        ペルシアン強すぎ
        ガブリアス強すぎ
        グラードン強すぎ

        おすすめパーティ以外で構成するとグラードンにたどり着けず
        おすすめパーティも運がよければグラードン到達するけど、攻撃に耐えらえない

        おすすめパーティは
        ジバコイルメタグロス、ミュウ
        だが
        メタグロスはアメがあるので強化余地がまだあるけど
        ジバコイルとミュウはアメがなく、どちらも最高の相棒だから相棒設定で多少はパワーアップするかもだが(とはいえ、気休め程度では・・・

        •  #

          高耐久かつ高火力なポケモンを持ってないゆえに
          この3匹以外だと、紙耐久でペルシアンに殺される

        •  #

          ひとまずググったけど
          使ってくるわざは固定じゃないらしく
          遭遇するたびに違うらしい?
          それと2番目のポケモンガブリアス固定じゃなく他のパターンもあるらしい?

          •  #

            CP1500以下で倒すとかいう動画があった
            まぁ真似は無理だが・・・

            •  #

              すごすぎるよなあ・・・
              ポケGOのバトルを極めたプレーヤーすごすぎる

    •  #

      ところでスペシャルリサーチのタスクのサカキを見つけるってやつ
      気球で台無しでは・・・

      •  #

        それとも気球でも偽物が出ることがある・・・?

  •  #

    またwifi切れた・・・

  •  #

    なんか知らんが
    ゴーレムの宝珠、4個目をゲット・・・

    f:id:neetsdkasu:20240404000407p:plain
    •  #

      1個覚醒済みなので、、、もう不要だが

  •  #

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b693319e8395e0bf91171527df5162251853c14d?page=5

    へぇ・・・メルマガ送信側ってそういう事情あったのかあ・・・

  •  #

    またwifi切れた・・・

    •  #

      切れてなかった・・・?

 < の独り言 | の独り言 | の独り言 >