usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱
ああ

みんなは

いったい

どんな意識を持って

就職活動してるんだろうか?

俺は

働きたくないって意識しかなく

精神的に大人になれていない・・・

俺の精神は完全にガキなのだ・・・

ガキの頃は大人になりたくないって思ってた

しかし

ガキのままでいることはできないわけであって・・・

精神的にガキのままの俺は

他の大学生や大人たちと

まともな会話ができるわけではなく

しかし

皆はただ、俺がわざとボケていると

受け止めているらしくて・・・

それは

小中高のときも同じで

俺が

まじめに、真剣に、相談とかしたりしても

やっぱり、そうとは受け取ってくれず

冗談とかわざとボケてるとか思われたりしてて

周りの人は、俺を誤解してるっぽい

真剣に悩んでるとか言っても

たちの悪いジョークとしか受け止めてもらえなかった

俺がそんなことで悩むはずがないとか思ってるのかも

もしくは、俺が思ってるほど、その人たちとは

距離が近くなかったのかもしれない

だから、相談に乗ってくれなかったのかもしれない

いやいや違う

俺とは関わりたくないから、わざとはぐらかしていたのかもしれない

俺は小中高では、いや、今でも

人と関わりたくないっていう雰囲気をだしてるし

そういう態度をとってるから

しかたないのかもしれない

俺のそういう態度を見て

親切にも関わらないように努めてくれたのかもしれない

いや、実際そうであると

つい、最近、言われた

話しかけづらい雰囲気があると言われた

俺もわざとそういう雰囲気をつくってる

しかたないことなのかもしれない

っていうか

話がかなり脱線してるな・・・

話のスジをもどすと

就職に対する意識

これをどうするか

それよりも

自分を変えていこうとする気持ちさえないし

もう、誰か何とかしてくれって感じなんだけど

カウンセラーのとこに行くのは抵抗あるし

具体的に相談するのもちょっと抵抗がある

友人作りをしっかりやってこなかったから

相談できる友人もおらず

両親に相談などできるわけでもない

妹たちが同様の相談を両親にしてるのをみたが

怒って説教してるだけだった

結果、妹たちの問題が解決してない

結局、現在、妹たちは友人などに相談しているらしい

ああ

また、話が脱線か?

駄目だな

つまり、今日の日記においての結論は

誰か助けてくれ・・・

じゃなくて

「神様助けてください!!」かな?

ああ

神様は

この日記をみるのかな?

ああ

神様は

一個人を助けたりなんかはしないんだろうな・・・




☺話が脱線しすぎで読みづらいよ・・・