usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

日記

🐱

鬱病診断みたいなことをやってるサイトで

鬱病診断やってみたが

選択肢が意味不明な文章ばかりで

どれ選んでよいか分からず

適当に選んでたら

要注意とか軽い鬱病とか出てしまった・・・

それは

分かりにくい文章で作った

サイト運営者が悪いと思う

他のサイトもいくつか試してみたが・・・

やはり、文章が分かりにくかった

・・・

・・・

・・・

もしかして、

俺の読解能力に問題があるってことか?

・・・

たしかに・・・

国語とか苦手だったし・・・

小説とか読んでもイマイチ内容理解してなかったり・・・

絵の多い漫画でさえ・・・

これは・・・

もしかしなくても・・・

読解能力の欠如?


P.S.

「読解」

この言葉・・・「どくかい」と読むと思ってたが・・・

変換で出なかった・・・

「どっかい」と入力したら変換できた・・・

どうやら俺は・・・

読解能力だけじゃなく

語彙力とかもないかも・・・

語彙力というよりは・・・漢字力?

漢検3級をとったのは、6年くらい前だからなぁ・・・

衰えたか、漢字力。



☺馬鹿でも大学生になれる時代を実感したよ・・・