usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【谷川流】涼宮ハルヒの陰謀

面白係数 500

まぁ何と言うかね・・・

時間の考え方が特殊でね・・・難しいね

過去はいくらでも書き換えつか上書きが出来るけど

上書きする前の未来が消えるわけじゃないわけで

未来固定することの意味がわからん


長門の雰囲気がかなり変わったというか・・・

これまでの巻とは全然印象が違うな


バレンタインか・・・忘れたくても忘れられないイベントだな

忘れられるってキョンすごすぎだ。どんだけ余裕が無かったんだよ。

普通1ヶ月くらい前から店でもテレビでも騒ぎ始めるってのによ


それにしても、ハルヒが普通少女すぎるな

変なことやらかす普通少女だ

まぁハルヒ的目標は宇宙人や未来人や超能力者を見つけて一緒に遊ぶってのが当初の目標だったから

既に達成されてるつか実行され続けてるわけだから

普通少女になっちゃったってことか?

なんだか当初の不思議に会いたい心が無くなってるつか

何かイベントをあれこれ消化するのが好きなのは元からなのかな?

前のほうの巻で小学生時代を語ってた風から元々イベントとかを楽しむ子だったのかな?

不思議に関する執着は単に退屈だったからなのかなぁ


鶴屋の祖先が残した遺物。あれなぁ

まずキョンは気づくべきだったな。

そこに何かあるということを未来人は知ってた つまり、誰かが掘り返すのは規定事項であって

少なくともハルヒが掘り返すのはマズイってことだったんじゃないのかなぁ

つまり、キョンが掘り返すってのが規定事項。絶対そうだよなぁ


なんつうか、朝比奈さんって可愛そうに思えてきた

青春真っ盛りな年齢で大過去で任務とかな

まぁ遠く学校へ転校したと思えば幾分マシか

そう考えると、容易に想い出の地へ帰れない土地に引っ越したと思えば

過去だろうが未来だろうが関係ないような

日本から発展途上国とかへ引越しとかなった気分に近いかな。たぶん。

つらいっちゃつらいだろうが、砂漠やど真ん中に捨てられるわけでもないし

そこまでつらい環境とは思えんがな

独立独居・引越し・転勤・転校とかでホームシックになることって普通だろうしね

まぁただ10代で単身でこんなとこに居るってのはつらいかもね。言葉通じるだけマシかもしれんが.


それにしても

長門・朝比奈さん・古泉の3人はSOS団をキョンほど純粋に楽しめてないだろうなぁ

自身の立場ってもんがあるだろうし



さて、分裂すでに読んでる俺からしてみれば

奴らが崇拝するのはハルヒじゃなくて佐々木(?)だったと思うのだが

ハルヒサイドにちょっかい出す意味ってなんじゃらほい

「機関」対立組織の超能力者が佐々木空間で発生なら

朝比奈さん誘拐とか意味不明だしな。あの未来人は規定事項に則って結局動いてるしな

宇宙人はハルヒに興味ありながら佐々木サイドについてるし

これは俺の推測だが、佐々木はハルヒみたいな能力があるわけじゃなくて

あっちの宇宙人があたかも佐々木に異能力があるとキョンに錯覚させてんじゃないだろうか?

だとしたら話の展開も納得がいくな

分裂で2つのストーリーがあるのも、雪山遭難で古泉が語ったコピー説かな?

まぁ、それはまた分裂を読んだときにでもね


今回は以上だ