usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

【GB】遊☆戯☆王デュエルモンスターズII 闇界決闘記

これもだいぶ昔に買ったわけだが(熱闘KOF95同様大学生時代なので3~5年前だが)

前作のGBの遊☆戯☆王デュエルモンスターズは何度かプレイしてるし

一応エンディングまでは見てるわけで

前作同様のルールかと思ってたら

違ってたわけよ、昔プレイした時に。そん時もルール分かってなかったし

他にやりたいゲームあったから放置してたわけだが

今日やったのよ。まぁ何となく分かってきたような

これも中古で取説が無いから、ルールが分からんのよね

前作と違って、属性みたいなのがあるし、融合とかいうのもある・・・

一部の属性の強弱関係は分かったが、まだ全部は分からない・・・

融合も融合できるモンスターとそうでないモンスターあるみたいだし・・・

まぁネットで解説してるサイトでも見ればいいのだろうが・・・

どうしようか迷ってる。純粋に取説程度を語るサイトは少ないだろう・・・

たいてい攻略サイトだからな・・・・独力で地道にルールを理解するか、ちゃっちゃと調べるか・・・

今日は、「はじめから」を選び、遊戯くんとばかり勝負した10回前後か?

遊戯くんは、いくらなんでも雑魚すぎるな、酷い設定だ・・・

だが、ルールがよくわからん俺にとっては実験し放題で助かるが(笑)

しかし、酷いのは、コンピュータ側にはこちらのカード情報が筒抜けとかな

こっちは相手が出したばかりのカードは種類が分からないというのに

逆に相手はこちらが出したばかりのカードが分かるという・・・

なので何もしてないカードの防御力攻撃力が遊戯くんには分かっているのか

弱いカードだと即破壊されるという・・・融合実験できねえwwww

さて、モンスターの融合だが、前回プレイ時には気づかなかった(?)と思う

今回、カードを重ねたらどうなるんだ?エラーか?交換されるのか?と思って置いたら

たまたま、融合できるモンスター同士で、まさかの融合。これには驚いた


あと、気になった点を挙げるとすれば、

攻撃のアニメーションね。ショボい・・・

前作の爪で引き裂くアニメーションは結構好きだったのに

Ⅱでは、画面が揺れるだけみたいな・・・

いや、もっとゲームを進めれば、すごいアニメーションがあるのかも!?

わからんが・・・・ずっとこれだったら酷いな・・・手抜きすぎ・・・