usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2013年11月15日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    腹苦しい、WindowsUpdate中で大した作業もできないし、軽くネットサーフィン中

  2.  @neetsdkasu #

    軽く、Gitについて勉強でもすっか。git-scm.com/book/ja

  3.  @neetsdkasu #

    と思ったら、update終わったので再起動・・・なんと間の悪い

  4.  @neetsdkasu #

    再起動で想定外のBSODキター!原因はおそらくupdateではなく、このPC固有のハードウェアの問題だろうけど

  5.  @neetsdkasu #

    さて、次はMSEのアップグレード

  6.  @neetsdkasu #

    Gitについてツイートしたからプロモで新しいGitホスティングサービスのが来た。日本語使えるのはいいのだが発足したばかりなのか、今後どうなるか分からんし微妙

  7.  @neetsdkasu #

    プライベートリポジトリか・・・うーん、必要なのかなあ

  8.  @neetsdkasu #

    MSEのアップグレードじゃなくてアップデートだねこれ、

  9.  @neetsdkasu #

    レジストリのRunOnceにさっきのBSODのバグレポート用のアプリが登録されてっけど起動しなかったな

  10.  @neetsdkasu #

    Gitと言えばインストールをミスったかもしれん。エクスプローラの右クリックメニューが増えてしまったよ、インストーラ英語だし消すの面倒そうだから放置しとくけどさ

  11.  @neetsdkasu #

    さて、MSEのアップデート終わった、一応もっかいPC再起動しとくか

  12.  @neetsdkasu #

    再起動しようかと思ったらMSEが定義ファイルのアップデート始めてた・・・

  13.  @neetsdkasu #

    やっと一通り終わった・・・RanOnceのは管理者権限ユーザでないと実行されないやつぽい、再起動時に管理者で入ったら表示されたが・・・役に立たんかったw

  14.  @neetsdkasu #

    BSODのはTDX.SYSというのが引き起こしてるらしいが、

  15.  @neetsdkasu #

    面倒臭いが管理者ツールのイベントビューアでも開いて調べてみるか・・・

  16.  @neetsdkasu #

    ううむ、イベントビューアだとMicrosoft-Windows-Kernel-Powerというのが重大エラーらしいが、たぶんBSODしたことそのもののエラーだろうな

  17.  @neetsdkasu #

    当然と言えば当然だったが起動時のBSODだからイベントビューアに無い罠

  18.  @neetsdkasu #

    ひとまずずっと前から気になってたイベントビューアにあるMSEのエラーのほうを対処してみようかな、はぁ・・・

  19.  @neetsdkasu #

    つかtdx.sysとググるだけでBSODの話ばっかでもうダメだこりゃって気分だわ、英語のサイトばっかひっかかるし、日本語サイトだとPC起動時のエラーでは無さそうだから俺と違うし、はぁ・・・

  20.  @neetsdkasu #

    手間かけたのにMSEのほう解決されなくてワロタ。つかこのPCでセーフモードでログインするのは初めてだったわ

  21.  @neetsdkasu #

    ついでとばかりに%temp%フォルダの中を見たら、zipの展開物がまるまると残ってやがった、酷い、mercurialというやつのソースzipだったが何のソフトで中を見たんだっけかなあ・・・

  22.  @neetsdkasu #

    本日6度目の再起動だが、起動は早いのな、さっきのツイート3分前かよ

  23.  @neetsdkasu #

    結局MSEのエラーは解決方法不明だわ、再インストールが必要なのか?

  24.  @neetsdkasu #

    そういやタンブラーひっぱりだして使ってみたが、たしかに普通のカップよりは冷めるのは遅いが・・・多少程度だな・・・飲みにくいしあんま利用価値ない・・・

  25.  @neetsdkasu #

    まぁ安物タンブラーだからかもしれんが

  26.  @neetsdkasu #

    なぜかツイート数のとこだけ英語でTWEETSとなってるんだが何でだ

  27.  @neetsdkasu #

    どうもホーム画面のとこだけのようだ・・・アカウント画面のとこは日本語になってる

  28.  @neetsdkasu #

    10億とか言ってたBIGを1口買ったは!

  29.  @neetsdkasu #

    最後に風呂入ってから6日目だが、いろいろ垢が酷いのは分かるが、何となく入る気がおきない・・・どうしよう

  30.  @neetsdkasu #

    睡眠時間3時間ちょっと・・・眠い

  31.  @neetsdkasu #

    今更ながら眠くなってきた

  32.  @neetsdkasu #

    やべ、ちょう眠い、これじゃ車運転できないお

  33.  @neetsdkasu #

    5日ぶり(6日ぶり?)の風呂に入ってきた、きれいサッパリ!

のTweets | のTweets | のTweets >