usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2013年11月17日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    今から寝るおー

  2.  @neetsdkasu #

    なんかツイッターのおすすめユーザーがなぜか地元関連のが出てくるんだが・・・地域関連のことなんか呟いた覚えないし・・・どうなってんのこれ

  3.  @neetsdkasu #

    位置情報も設定でオフにしてんのに・・・

  4.  @neetsdkasu #

    どう見ても、IPアドレスあたりの逆引き地域情報を使ってるくさいんだが、

  5.  @neetsdkasu #

    まーいいや、ひとまず寝るわ

  6.  @neetsdkasu #

    あー、そういえばこのブラウザで市役所について調べたっけ、つまりトラッキングされてるってことか?

  7.  @neetsdkasu #

    ラッキング拒否も設定してるはずなんですがねえ・・・

  8.  @neetsdkasu #

    俺のアカウント名でググったところで地域情報は出てこないわけだし、IPアドレスをもとにした逆引き地域情報かトラッキングが使われてるとしか思えない

  9.  @neetsdkasu #

    ここ10日分の自分のツイート見たが、やはり地域名出したツイートなんてしてないし、ツイッターのプロフには関東としか書いてないのに、どう考えてもおかしいわ

  10.  @neetsdkasu #

    まぁ外向けに公開されるわけではなさそうだからまだマシだが、正直、あんま気持ちいいものではない。つか気持ち悪い。ていうかネット使うならそれくらい覚悟は必要っちゃそうかもしれんが

  11.  @neetsdkasu #

    ぶっちゃけて、そんなに地元に興味ないから紹介されても困るのだが

  12.  @neetsdkasu #

    ラッキングしてるなら、もう少し俺の興味そうようなの紹介すればいいのに

  13.  @neetsdkasu #

    リファラって言うんだっけ?ツイッターのあのアイコンが表示されるページ見たら、どこのページ見てるかツイッターには分かるわけだからな

  14.  @neetsdkasu #

    グーグルマップとか、天気情報を表示してるサイトとかもIPアドレスからの逆引きで地域特定して表示してくるもんな、インターネット怖いお

のTweets | のTweets | のTweets >