usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2014年05月01日のTweets

のTweets | のTweets | のTweets >
  1.  @neetsdkasu #

    IEが危ないと聞いたので一応VGX.DLLだったかを切ってみたがイマイチ不安だったのでOpera12を使おうとしたら色々とアカンかった

  2.  @neetsdkasu #

    FireFoxを使おうとも思ったけどセキュリティ制御がイマイチに感じるし、しかたなしにOpera20を導入してみたけどこれすごく微妙すぎる

  3.  @neetsdkasu #

    しかもOpera20は大量のプロセスを起動しやがりよる

  4.  @neetsdkasu #

    タスクマネージャ見たらOperaが大量にドドーン!

  5.  @neetsdkasu #

    それにしてもすごい雨だな

  6.  @neetsdkasu #

    使いやすいブラウザほしお

  7.  @neetsdkasu #

    自分でレンダリングエンジンを組めれば作れるんだけどね・・・難易度高そうだし無理ゲー

  8.  @neetsdkasu #

    Opera20で驚いたこと、Opera12も一応残しておきたかったので別フォルダにインストールしたのだがまさかOpera12の状態がところどころ受け継がれてた

  9.  @neetsdkasu #

    インストールフォルダは変えられてもユーザデータの保存先は旧版と同じところを使ってるようなのでそのせいぽい

  10.  @neetsdkasu #

    ひとまずSleipnir166の代わりになるようセキュリティ最大で設定していきたいけど、難しい

  11.  @neetsdkasu #

    旧版とユーザデータ共有とか分かってたらインストールをUSBインストールとかいうのにしたのに・・・はぁ・・・

  12.  @neetsdkasu #

    ブラウザはどれもメモリを馬鹿に食い過ぎだよ・・・FireFoxは200M、Opera20は合わせて250Mくらい食ってる・・・アホんだら~

  13.  @neetsdkasu #

    Opera20ダメだわ。別タブで開いてほしいのに別窓で開きやがった。こんなのいやや

  14.  @neetsdkasu #

    タブの制御の設定ないとかいややあああああああああ

  15.  @neetsdkasu #

    もとセキュリティで細かい制御できるブラウザが欲しい

  16.  @neetsdkasu #

    まずOperaFlashコンテンツなどを個別にクリック再生できるってのがすばらしい

  17.  @neetsdkasu #

    OperaFireFoxは細かいドメイン単位でページのセキュリティ設定できるのがよい

  18.  @neetsdkasu #

    FireFoxOperaCookieの管理も比較的やりやすいし、IEは全然制御できないのがダメ

  19.  @neetsdkasu #

    一方Sleipnir166は開いてるページ単位でセキュリティを個別にONOFF出来るのがすばらしい、さらにはページ遷移時にそのセキュリティを維持できたりね

  20.  @neetsdkasu #

    Sleipnir166にはページ遷移を防ぐナビゲートロックがあるのもすばらしい

  21.  @neetsdkasu #

    そういや新Operaドメイン単位での一括設定はできないのな。旧Operaよかったのにn

  22.  @neetsdkasu #

    インストールフォルダ気にしたのに見てみたら旧版と重複しないような構成になってた・・・まぁいいけどね

  23.  @neetsdkasu #

    しばらく使ってたら慣れてきた。いささか不満な点も多いけど、以前使ってたPCではOperaでポイントサイト巡り等をやってたんだけどそれと近い感じに慣れてきた

  24.  @neetsdkasu #

    ただ、ブックマークがバーのみってのはなあ・・・たしかにFireFoxでもそういう使い方しか今してないけどさぁ

  25.  @neetsdkasu #

    クロスドメインコンテンツの表示をブロックできるブラウザほしいねえ、アドブロックとかいうアドインとかがそうらしいけど

のTweets | のTweets | のTweets >