usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

蒼穹のファフナー EXODUS [1]-[13](1st最終回)

面白係数 450


蒼穹のファフナーのシリーズを見るのは
このエクソダスが初めて
初めてで前作までの前提知識が無い状態で見たわけだが十分楽しめた

まさかファーストシーズンという区切りで終わるとは思わなかったが
続けてみたかったわ
セカンドシーズンは見れるか分からんし


はじめはてっきり新人パイロットの3人が主人公なのかと思ってたのだが
前作からの2人が通して主人公だったようだね
つか主人公の2人が反則ってくらい強すぎでワロタ
バンバン敵を倒していく無双シーンはそれなりに爽快だったわw


なんてーか
見ててもうこの世界の人類に勝ち目なくね?って思えるんだけど・・・
宇宙人側が何でもっと多くの戦力を一度に投入しないのか謎だわ
第1話で見た核兵器(?)みたいなので殲滅ができるようだから
人類側としても全く抵抗手段がないわけでもなく
宇宙人側も大量投入で殲滅させられるとそれは困るってことなのか?
宇宙人側はいまいち思考が謎だわ


このアニメで一番好きなシーンは
OP中のフォロミーフォロユーのミワちゃんとエミリーが走ってるシーンだな
そこが一番好き
萌え萌えっすよ

あと好きなシーンは
ミワちゃんが急成長して悶えてるシーンかな
あそこは良かった萌え萌えっすよ
ただ、その直後でママンの死ぬシーンとかで急激に萎えたけど・・・