usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX [1]-[26](最終回)

面白係数 300

人気作品らしいということで攻殻機動隊を見てみたわけだが

何か頭がややこしくなるような会話シーンが多かったな

SFというジャンルは小難しいジャンルなんだなと実感したわ


それと最初の頃にオリガさんがどうのこうのってテロップあって誰?って思ってたけど
テロップが無くなる頃くらいにOPを歌っている人だと気付いた
ご冥福をお祈りしてます



wikipediaで見て知ったが
これSACだけは攻殻機動隊の原作のパラレルワールド設定なんだそうで
原作では人形遣いとかいうのと何やらあるらしい
ARISEの一部も録画してまだ見てないんだが
パラレルワールドなら見ないでおく意味ないかも・・・