usakdsteen

ゆうさくですてぃーん

2016年03月13日のTweets

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  1.  @neetsdkasu #

    超加速の術(PDFでは超高速?どっち?)を使えるようにしてみた
    ひとまずノーマルエーアイと10戦してみてエラーなければサブミットだじぇ

  2.  @neetsdkasu #

    分身と雷撃はどう実装すればよいかのアイデアがないわ
    あと自陣への落石はどういう使い方するのかさえ想像つかない

  3.  @neetsdkasu #

    オンライン対戦だとマッチングに偏りがあるがしゅるが
    たぶん気のせいでしゅ

  4.  @neetsdkasu #

    たまにレート高い人のタイムアウトなどの偶発的事故で偶然勝ちしてレートが跳ね上がるせいでレートが安定しないお

  5.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンライン対戦、さっきも見た名前と対戦してる、たぶんデジャヴとかいう現象

  6.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    オンライン対戦見てる感じ超加速の実装により勝率落ちてる雰囲気ある?レート300まで落ちるカモノハシ

  7.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    事故があるから200台までは落ちないとは思うけど

  8.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱ偏ってる気がする
    オンライン対戦はオンライン対戦者同士しか発生しない?

  9.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    レートが近い人とマッチングされている風もないしなあ
    もしサブミット勢とオンライン勢が交わらないんなら勝率の高いほうへ投げたほうがレートあがやすいかもの

  10.  @neetsdkasu #

    クライアント起動し続けると重いお

  11.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    やっぱ気のせいか

  12.  @neetsdkasu #

    それよりも問題は雷撃と分身をどう処理するかだなあ

  13.  @neetsdkasu #

    ひとまず超加速入れたのをプリセットAIと100戦ずつやらせてみっかな

  14.  @neetsdkasu #

    レートが勢いよく下がってるぽげ?最終日近くてみんなスパートかけてるから乱戦混戦でレートじゃエーアイの評価が難しいかと思ってたけど
    まぁ勢いよく下がったのならダメだったということかな

  15.  @neetsdkasu #

    ローカル対戦後のリプレイの自動再生とめられたらいいのに
    まぁ低スペックPCで参加する奴がいることは想定されてないだろうから
    全て俺が悪いんだ

  16.  @neetsdkasu #

    排尿中に雷撃の実装アイデアが浮かんできたお!

  17.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    まだハンパなイメージだからもちこっとしっかりとイメージできないと

  18.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    関係ないことしてたらイメージが放散した

  19.  @neetsdkasu #

    gigazine.net/news/20160311-…
    マジかよ・・・知らずに昨日アップデートしちまったぜ・・・

  20.  @neetsdkasu #

    おお、レートが随分と下がってる
    むしろ400台にあったほうが異常だったわけだしな

  21.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    超加速忍術導入後は、サイドステップ戦98-2、パーティショニング戦87-13、ノーマルエーアイ戦80-18、ランダムスキル戦84-16、と
    一応は成績よくなってるのな!安心した!

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  22.  @neetsdkasu #

    目標はランスキ相手に勝率9割だから
    もう少しってところか?
    あ、でも対戦の乱数シード0のままだから
    そこら辺変えたら微妙に変わる可能性ありかもねん

  23.  @neetsdkasu #

    我がエーアイの実力は上がっているのにレートが落ちていくのは
    やはり適正レートになかったってとこなんだろうな

  24.  @neetsdkasu #

    リプレイ眺めてたらバグあった
    後で直すわ、はぁ・・・
    風呂入ったら直すわ
    風呂で雷撃のイメージも膨らますか

  25.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    直したと思ってたバグだったんだがなあ・・・

  26.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ちょっとソースコード眺めてたら原因分かったわ、こりゃ酷い

  27.  @neetsdkasu #

    ひとまず風呂だわ

  28.  @neetsdkasu #

    風呂終了

  29.  @neetsdkasu #

    どうも本気エーアイを投入した参加者が一気に増えたぽいぞ
    このままだと俺のエーアイはレート200未満まで落とされそう
    もうランキング気にするのはやめるしかないな!
    大人しくプリセットエーアイに勝つことだけを考えることにするわ

  30.  @neetsdkasu #

    ジャヴァのエスディケーはOAPのためデフォルトを7にしてるがエーアイは8で作ってるから切り替えが面倒じゃ

  31.  @neetsdkasu #

    ひとまず、ばぐふぃくすは最初の頃にぶっこんだコードをコメントアウトするだけという簡単なお仕事ぽかったt

  32.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    あとはギット管理だからコメントアウト部分をサクっと削除して結果をコミット!

  33.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    削除が間違いだったとしてもすぐ戻せる
    これがバージョン管理の強みだは!!

  34.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おk、ばぐふぃくすバージョンをサブミットしたじょ

  35.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    ばぐふぃくすバージョンをプリセットエーアイたちと100戦させてみる
    かなり酷いバグだったから差が出るとよいな

  36.  @neetsdkasu #

    おし、雷撃の処理はかけた!
    ただばぐふぃくす版のプリセット戦闘中なのでテストができない

  37.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    クライアントは複数起動できるらしいが、いかんせん低スペックPCでは無理ゲー

  38.  @neetsdkasu #

    風の噂で聞いた話だがふぁいあふぉくすはデフォで広告抑制機能が働くとかどうとか、もしかしてそのせいでついったでの挙動がおかしいのか?

  39.  @neetsdkasu #

    DO WE ROCK! YEAH!YEAH!

  40.  @neetsdkasu #

    おすすめユーザーってのがウザかったから過去におすすめユーザが表示されるたびにブロックリストにぶっこんでたが
    考えなしにブッこんでたから全解除してみるテスト

  41.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    某テレビ放送局のもブロックリストに追加してあってワロタ
    過去に番組にツイートしたのは拾われてなかったかもしれんなw

  42.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    全解除完了

  43.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    たしかフォローかフォロワーが5人満たないときにいっぱい出てきてたような気がした

  44.  @neetsdkasu #

    雷撃での緊急危機回避ロジックを落石にそのまま適用したらどうかと考えたがおそらく閉じ込められるだけの事態になるだけだなあ・・・

  45.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    脱出用の雷撃処理も実装しないとダメカモだがフロア分割によって犬が止まると脱出ルートが確保できなくなるから分身が必要になり・・・複雑すぎてダメだわ
    こんなん面倒すぎて組み込めない

  46.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おお!ばぐふぃくすで、サイドステップ戦99-0、パーティショニング戦93-7、ノーマルエーアイ戦84-15、ランダムスキル戦85-15、と
    少し成績がよくなったぞ!何よりもサイステで負けゼロでパティショで勝率UPがすばら!

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  47.  @neetsdkasu #

    さて、やっと雷撃テストができる

  48.  @neetsdkasu #

    雷撃うまく動作してるようだが、穴掘っててワロタ
    ところでバトル画面のスクショ撮って気付いたのだがタイトルバーに乱数シードの値が出てたのな、全然気がつかなかったわ

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  49.  @neetsdkasu #

    ノーマルエーアイと10戦してエラーなかったらサブミットするわ

  50.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    おk、ギットにコミットもしてコドバサにサブミットもした

  51.  @neetsdkasu #

    よし、雷撃版のプリセット100戦いきますか

  52.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    穴掘りは忍力切れが恐ろしいw
    これをどうにかする術は俺にはないな・・・
    うーん、まいったw

  53.  @neetsdkasu #
    @neetsdkasu

    雷撃版は、サイドステップ戦99-0、パーティショニング戦95-5、ノーマルエーアイ戦86-14、ランダムスキル戦88-11、と
    多少ながら勝率UP!、ランスキ戦勝率9割まであと少しだな

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  54.  @neetsdkasu #

    クライアント、起動時はメモリ80Mくらいしかメモリ使わんのに100戦対戦終わったらメモリ500M超えててきつい

  55.  @neetsdkasu #

    分身は難しいなあ
    多少のアイデアは沸いたが微妙

  56.  @neetsdkasu #

    寝る

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